恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ほしいヘアアクセサリーでわかる!男性から見た「あなたのキャラクター」

2021.02.06 13:45
提供:愛カツ

人それぞれ環境に合わせて、その場に合わせたキャラを演じることがあります。

もちろん、自分自身に合ったキャラ付けになることが前提でしょうが、あなたは周囲の男性たちからどのように見られているのでしょうか。

今回は、ほしいヘアアクセサリーから「あなたの異性から見たキャラクター」が分かる心理テストをご紹介いたします。

【質問】あなたが欲しいヘアアクセサリーは、次のA~Dのうちどれですか?

ほしいヘアアクセサリーでわかる!男性から見た「あなたのキャラクター」

A:ヘアクリップ
B:カチューシャ
C:ヘアゴム
D:ヘアピン

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

……「あなたの異性から見たキャラクター」

深層心理において「ヘアアクセサリー」は、女性の魅力である「髪」を束ねるという点から、あなたが「自分を周囲にどう見せているか」を暗示するアイテム。

そのため、どのようなヘアアクセサリーを身につけたいかによって、あなたの異性から見たキャラクターが分かるのです。

A:「ヘアクリップ」を選んだあなた

A:「ヘアクリップ」を選んだあなた

【スマートなモテキャラ】

あなたは、まさに「天性のモテ要素」を兼ね備えています。

男性の目を引くファッションセンス、楽しい会話を作り上げる聞き上手さ、そして押しすぎず引きすぎないバランス感覚。

これらが一体となり、周りの男性のハートを次々に射止めていくでしょう。

ただ、少しお高くとまっていると思われてしまうこともあるようです。

それゆえにそこそこモテる男性でも、声を掛けるのをためらってしまうことも……。

B:「カチューシャ」を選んだあなた

B:「カチューシャ」を選んだあなた

【甘え上手キャラ】

あなたは、とにかく男に「守りたい!」と思わせるのが上手。

男性の父性本能をくすぐり、「この子のために何かしてあげたい」という気持ちにさせる才能を持っているのです。

もともと依存心がやや強く、甘え上手な性格なので、「年上キラー」と言われるくらいに年上の人から寵愛される傾向があります。

ただ、少しぶりっ子に見えることも。そこが周囲の女性たちから、憎々しく思われることも多いので気をつけて。

C:「ヘアゴム」を選んだあなた

C:「ヘアゴム」を選んだあなた

【世話焼きキャラ】

あなたは相手に尽くすことで喜びを感じる性格の持ち主。

自分が誰かの役に立っているという実感や、大事な人から認めてもらいたいという気持ちが強いようですね。

相手に喜んでもらえれば、何でも一生懸命尽くそうとするキャラであるため、ともするとお節介が過ぎてしまうことも少なくありません。

お世話好きな性格も、相手によっては押しつけがましいと感じる場合もあるので、相手が何を望んでいるのかを見極めてから動くようにしましょう。

D:「ヘアピン」を選んだあなた

D:「ヘアピン」を選んだあなた

【ナチュラルキャラ】

あなたは、何とも言えない不思議な抜け感を身にまとっており、それが男性には魅力的に感じられるようです。

とくに何を意識しているわけでもないのに、なぜか声をかけられることも多いのではないでしょうか?

その秘訣は、あなた自身のナチュラルな仕草と、自分のすべてを明かさない秘密主義にあるのかも。

アンニュイな身のこなし、そして多くを語らない姿勢が、男性の心をくすぐるのでしょう。

人は珍しいものを好きになる

人は誰もがすぐに手に入るものよりも、手に入りにくいもの、つまりレアなもののほうに価値を感じるという心理傾向があります。

これを希少性の法則と言います。

キャラ付けが上手な女性は、この希少性を自分に付け加えているところが。

そうすると、この子はこういう人なんだという印象が残り、価値が高まります。

もちろんムリしてキャラ付けをする必要はありませんが、少しスパイス程度に意識してみてもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「中華」といえばなにをイメージする?あなたの本当の性格がわかる診断
    「中華」といえばなにをイメージする?あなたの本当の性格がわかる診断
    愛カツ
  2. 【心理テスト】普段着ている部屋着は? 答えで分かるあなたの一面
    【心理テスト】普段着ている部屋着は? 答えで分かるあなたの一面
    Googirl
  3. 【心理テスト】バレンタインに渡すチョコでわかる!理想とする恋愛のカタチは?
    【心理テスト】バレンタインに渡すチョコでわかる!理想とする恋愛のカタチは?
    Googirl
  4. 【心理テスト】返信パターンでチェック!彼のあなたへの思いは?
    【心理テスト】返信パターンでチェック!彼のあなたへの思いは?
    Googirl
  5. 【心理テスト】選んだ柄でわかる!「好きな男性の顔タイプ」
    【心理テスト】選んだ柄でわかる!「好きな男性の顔タイプ」
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】欲しいご褒美で診断!あなたに惚れる男性のタイプ
    【心理テスト】欲しいご褒美で診断!あなたに惚れる男性のタイプ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    嫁が作った“味噌汁”を飲んで…義母「しょっぱい!」しかし“嫁に話しかけられる”と…⇒義母の【やっかいな言動】とは
    愛カツ
  2. 平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    平日に“38.5度の高熱”を出した妻。代わりに夫が【お弁当作り】をした結果…⇒夫が【不安に思う】妻の言動って?
    愛カツ
  3. 帰宅後“冷蔵庫の中身”に違和感を覚え…【料理ができない彼氏】を問い詰めた結果⇒浮気する男性が見せる【浮気サイン】
    帰宅後“冷蔵庫の中身”に違和感を覚え…【料理ができない彼氏】を問い詰めた結果⇒浮気する男性が見せる【浮気サイン】
    愛カツ
  4. 妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    愛カツ
  5. デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    愛カツ
  6. 彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    Grapps
  7. 【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    愛カツ
  8. 【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事