100均の発明品…!【ダイソー】かけるだけ”収納グッズ”が超便利

100均の発明品…!【ダイソー】かけるだけ”収納グッズ”が超便利

2021.02.06 10:00

お出かけバッグやプチプラバッグなど、気づけばドンドン増えていくバッグたち。大きさや形も違うので、バッグ収納は意外と困りますよね。そこで、ダイソーの「バッグハンガー」を使ってかける収納を取り入れれば、スッキリとした収納になりますよ♡

毎日使うバッグは「かける収納」がおすすめ♡

ダイソー バッグハンガー
Instagram

最近ではスーパーに買い物に行くときもエコバッグなどのサブバッグが手放せなくなりましたよね。ダイソーの「バッグハンガー」はバッグをかけて収納できる収納グッズです。値段はもちろん110円(税込)なので、いくつか揃えてもお値段が安いのは嬉しいですよね。プラスチック製でフック1個の耐荷重は1.5kgです。そして、こちらはなんと連結もできるんです!連結時の総耐荷重は5kgです。

家の収納スペースに合わせてセットできる

バッグハンガーの使い方
Instagram

こちらのハンガーはフック式になっていて、フックの位置や向きを自分の好きな位置にセットできるのでとっても便利なんです♪フックは片面のみ、裏表交互など自分の家の収納スペースやバッグの大きさによって変えられます。ハンガーの下部分に穴が空いているので、2個連結すればクローゼットや押し入れの空間を最大限に活用することができますよ。

お子さんの保育園グッズをまとめて収納

保育園バッグを収納した例
Instagram

子どもが使う保育園グッズを収納してみました。帽子とバッグを一緒にセットしておけば、朝のお出かけ前にバタバタすることがなくなりますね。お子さんの手が届く位置に置いておけば、自然と自分でお片付けできるようになってママもラクになること間違いなし!

クローゼットの中もスッキリ♪

バッグハンガーを交互に使用した例
Instagram

次はフックを裏表交互に使用して収納してみました。形が自立するバッグはそのままクローゼットの床や天袋に置いておいてもいいですが、くたっとしたバッグなどはキレイに並べられなくて何だかスッキリしませんでした。その点、このバッグハンガーを使えば、大きなバッグでも重なり合わないので取り出しやすく、クローゼットもスッキリと片づけることができますよ♪

バッグは「かける収納」が鉄則です♡

トートバッグを収納した例
Instagram

お気に入りのバッグを型崩れさせることなくスッキリと収納することができました。バッグ収納でお困りの人はダイソーの「バッグハンガー」を使ってみてくださいね♡

紹介したインスタグラマー

のりちゃんさん(@100yenshop_mama)
https://www.instagram.com/100yenshop_mama/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連リンク

関連記事

  1. 100均が本気だしてきた!《セリア》の「ライトコンパクトミラー」が優秀すぎ!
    100均が本気だしてきた!《セリア》の「ライトコンパクトミラー」が優秀すぎ!
    lamire〈ラミレ〉
  2. こんなに高機能でいいの?!《セリア》の「収納BOX」が有能すぎて買わなきゃ損!
    こんなに高機能でいいの?!《セリア》の「収納BOX」が有能すぎて買わなきゃ損!
    lamire〈ラミレ〉
  3. これは殿堂入り【ダイソー】の”3ステップ袋キャップ”が感動アイテム
    これは殿堂入り【ダイソー】の”3ステップ袋キャップ”が感動アイテム
    lamire〈ラミレ〉
  4. 「作った人天才…!」【ダイソー】使うだけで時短になる”キッチンアイテム”が超便利!
    「作った人天才…!」【ダイソー】使うだけで時短になる”キッチンアイテム”が超便利!
    lamire〈ラミレ〉
  5. 100円でカフェ気分に♡《セリア》高見えグラタン皿がオシャレすぎて罪!
    100円でカフェ気分に♡《セリア》高見えグラタン皿がオシャレすぎて罪!
    lamire〈ラミレ〉
  6. 《ダイソー》毎日の料理が快適に!米とぎ調理ボウルが超優秀
    《ダイソー》毎日の料理が快適に!米とぎ調理ボウルが超優秀
    lamire〈ラミレ〉

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 井上尚弥戦控えるルイス・ネリ 再びグローブ変更要求…大橋会長も困惑「よくわからないですね」
    井上尚弥戦控えるルイス・ネリ 再びグローブ変更要求…大橋会長も困惑「よくわからないですね」
    東スポWeb
  2. 【新日本】「All TOGETHER」メイン出撃の上村優也 大会趣旨と真逆の宣戦布告「全員にかみ付きたい」
    【新日本】「All TOGETHER」メイン出撃の上村優也 大会趣旨と真逆の宣戦布告「全員にかみ付きたい」
    東スポWeb
  3. バルセロナ・シャビ監督 今季空席の10番を指名か スペインメディア「ベルナルド・シウバを希望」
    バルセロナ・シャビ監督 今季空席の10番を指名か スペインメディア「ベルナルド・シウバを希望」
    東スポWeb
  4. 【巨人】シーズン中に異例のレジェンドOB戦開催 中畑氏「ケガ人が2~3人出るんじゃ」
    【巨人】シーズン中に異例のレジェンドOB戦開催 中畑氏「ケガ人が2~3人出るんじゃ」
    東スポWeb
  5. 大鶴義丹 父・唐十郎さん悼む 看取ることはできず「役者はそういう人生だって、死の瞬間を持ってでも劇的に教えてくれた」
    大鶴義丹 父・唐十郎さん悼む 看取ることはできず「役者はそういう人生だって、死の瞬間を持ってでも劇的に教えてくれた」
    デイリースポーツ芸能
  6. 唐十郎さん旅立つ 移動式テント、「泥人形」など演劇界に革命 84歳、急性硬膜下血腫
    唐十郎さん旅立つ 移動式テント、「泥人形」など演劇界に革命 84歳、急性硬膜下血腫
    デイリースポーツ芸能
  7. 井上尚弥擁する大橋ジム・大橋秀行会長 「全然違っていた。すごいものだと」34年前の衝撃 東京ドームで「いつか自分が」
    井上尚弥擁する大橋ジム・大橋秀行会長 「全然違っていた。すごいものだと」34年前の衝撃 東京ドームで「いつか自分が」
    デイリースポーツ
  8. 井上尚弥「やるしかない」東京ドーム決戦! 殺気立ち本気ネリとバチバチ20秒にらみ合い 大橋会長「怖い顔。最高の状態」
    井上尚弥「やるしかない」東京ドーム決戦! 殺気立ち本気ネリとバチバチ20秒にらみ合い 大橋会長「怖い顔。最高の状態」
    デイリースポーツ
  9. ネリ 井上尚弥戦を前に異例の500グラムアンダーでパス 取材問いかけに無言の戦闘モードで会場を後に
    ネリ 井上尚弥戦を前に異例の500グラムアンダーでパス 取材問いかけに無言の戦闘モードで会場を後に
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事