実は添い寝したくない? 彼女と添い寝したときの男性の本音とは

実は添い寝したくない? 彼女と添い寝したときの男性の本音とは

2021.02.05 20:00
提供:Grapps

実は添い寝したくない…?!彼女と添い寝したときの男性の本音とは

彼とのエッチの後はもちろん、エッチがなくてもそのまま一緒に寝たいと、添い寝をしたいと思う女子は多いですよね。人間の動物的本能として、人の体温がそばにあると安心するといった感覚から、好きな相手と寝ると快眠できるメリットもあります。

しかし、添い寝に対する男性の本音として、実は女子とは真反対の意見も…!彼女には言えない添い寝に対する男性の本音を紹介します。

1. 本当は一人で寝たい

『正直言って人がいると邪魔。一人で好きに寝返りをうって寝たいと思ったことは何度もあります…。』(29歳・営業)

『仕方がないことなんだけど、彼女が動くことで目が覚めてしまうことが…。一人で寝れる快眠時間がないとツライですね。』(27歳・美容師)


人肌の暖かさでリラックスを感じることもあれば、物理的に人がいるために睡眠を妨害されることもあります。特に添い寝となれば、彼女が腕の中にいたりすぐ近くにいたりしますよね。好きに寝返りができないジレンマや、反対に彼女の寝返りで睡眠を邪魔されると…どんなに好きな女性であっても、彼女との添い寝は快眠とは呼べなくなってしまうのです。

2. 腕まくらは痛い

『イチャイチャした雰囲気を出すためにも、基本的にエッチの後は添い寝するけど…痛い!痺れてくるし、あれは忍耐の時間。』(31歳・コンサルタント)

『腕まくらはした後にどう抜くかが問題。早く彼女が寝てくれないかな~とか、体勢変えてくれないかな~とか願ってる自分がいますね。添い寝するのがルーチンみたいになってて言えないけど。』(28歳・医療関係)


女性がエッチの後に望む行為の上位ランキングには必ず入っている腕まくら。大好きな彼氏の腕の中で眠りにつくのは、安心感や愛情を感じて幸せを感じる女性も多いです。

でも、男性からは腕まくらへの不満は多くて、痛い、痺れるといった身体的苦痛を伴うため、一晩腕まくらができる強者な男性はなかなかいません。彼氏がいつもしてくれるから…とそのままにしておくのは良くないのかも!

3. 柔らかいし暖かいし気持ちいい

『女子特有のあの柔らかさがたまりません…!彼女をムニムニとしながら眠りにつくのが幸せです。』(29歳・制作関係)

『柔らかいし暖かいしで、彼女を抱き込んで寝たときの心地良さが好きです。気持ちいいから即落ちしちゃうのが悪いくらい(笑)』(33歳・教師)


女性には、男性にない特有の柔らかさがありますよね。その触り心地の良さから、彼女との添い寝が好きと言う男性もいます。赤ちゃんは母親が抱いたときの柔らかさに安心するとも言われていますが、同様に女性が持っている肌の肉圧的な柔らかさに気持ち良さを感じる男性も多いのです。女性としても、彼氏がしっかりと自分を抱き込んで寝てくれると、求められているようで嬉しさを感じちゃいますよね!

4. 女子特有の匂いでリア充を感じる

『やっぱ女性って良い匂いがします。シャンプーやボディクリームとかの匂いもあるんだろうけど、とにかく良い匂い。彼女の隣にいるんだよな~と実感できるから俺は添い寝賛成派ですよ。』(30歳・インストラクター)

『自分にはない匂いなので、ベッドの残り香とかでもリア充感を感じます(笑)彼女と寝てるんだよな~と思うと逆に眠れなくなることもあるけど、今は幸せを噛み締めてます!』(26歳・IT関係)


女性特有と言えば柔らかさだけでなく、匂いもありますよね。男性特有の匂いもあるように、女性にも体臭はありますが、スキンクリームやボディクリームなどの香りと混ざって、体臭自体は気にならないようです。

そんないい香りを感じて、隣に彼女がいるリア充感に満たされる男性も多いです。女性と同じように離れていると寂しさを感じたり、ずっとイチャイチャしていたかったりと、添い寝したい派の男性も意外と多いのです。

添い寝をするなら女子側の配慮も必要?!

添い寝が嫌いと言う男性もいますが、絶対にしたくないというわけでなく、毎回はちょっと…と思う場合がほとんど。基本的には男性も好きな相手の隣で眠ることには幸せを感じています。ただ、実際に身体的な問題で苦痛を感じているケースが多いので、毎回くっついて眠るのではなく、体勢をズラしたり離れて寝たりなどの工夫は必要なのかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『”私のお弁当”に飽きたって言うから…』妻から【徹底的な報復】をうけた夫は…→夫婦の溝が大きくなる言動
    『”私のお弁当”に飽きたって言うから…』妻から【徹底的な報復】をうけた夫は…→夫婦の溝が大きくなる言動
    愛カツ
  2. 弁当に毎回”ノーコメント”な夫。喧嘩がきっかけで…「いつも家にいて暇なくせに」⇒相手に”距離を置きたい”と思わせる言動って?
    弁当に毎回”ノーコメント”な夫。喧嘩がきっかけで…「いつも家にいて暇なくせに」⇒相手に”距離を置きたい”と思わせる言動って?
    Grapps
  3. 夜泣きで寝不足… 退院後からほぼ“ワンオペ育児”をする女性。しかし…夫「今日の夜、よろしくね!」⇒妻を困らせる夫の言動
    夜泣きで寝不足… 退院後からほぼ“ワンオペ育児”をする女性。しかし…夫「今日の夜、よろしくね!」⇒妻を困らせる夫の言動
    愛カツ
  4. 嫁が“夫にコーヒーを入れないこと”を責める義母。しかし「それくらいのこと…」嫁の一撃でスカッと!?⇒結婚後ストレスを感じる瞬間
    嫁が“夫にコーヒーを入れないこと”を責める義母。しかし「それくらいのこと…」嫁の一撃でスカッと!?⇒結婚後ストレスを感じる瞬間
    愛カツ
  5. 心くすぐるっ!!デート後のLINEが彼との距離を縮める!
    心くすぐるっ!!デート後のLINEが彼との距離を縮める!
    Grapps
  6. 諦めるのはまだ早い!モテる異性へのアプローチ術
    諦めるのはまだ早い!モテる異性へのアプローチ術
    愛カツ
  7. 「は?無理だよ?」モラハラ夫が家事をすべて妻に強要。しかし…妻が分担を提案すると…⇒結婚に向いていない男性の特徴とは
    「は?無理だよ?」モラハラ夫が家事をすべて妻に強要。しかし…妻が分担を提案すると…⇒結婚に向いていない男性の特徴とは
    愛カツ
  8. 「ごめんなさい、ごめんなさい」結婚直後に浮気がバレた。離婚を免れたい夫は必死で…⇒既婚者が浮気相手に選ぶ【女性の特徴】
    「ごめんなさい、ごめんなさい」結婚直後に浮気がバレた。離婚を免れたい夫は必死で…⇒既婚者が浮気相手に選ぶ【女性の特徴】
    愛カツ
  9. 要注意!「本当は遊び人」な男性の見分け方
    要注意!「本当は遊び人」な男性の見分け方
    Grapps

あなたにおすすめの記事