

思い出すだけでニヤけちゃう! バレンタインのハッピーエピソード
恋する女子が、一世一代の勇気を振り絞るバレンタイン。日本各地で“バレンタインカップル”が誕生しているのかと思うと、何だかキュンキュンしますよね。またカップル間も、この日だけはちょっと特別なようで……?そこで今回は「バレンタインのハッピーエピソード」をご紹介。こんな青春経験してみたかったかも!
チョコをあげたら彼から…
「同じクラスの男子が好きで、バレンタインの前日に『体育館裏に来てほしい』とメールをしました。それでチョコを渡すまではよかったんだけど、緊張で言葉が出なくて。泣きそうになっていたところ、彼のほうから『好きです。付き合ってください』と告白してくれました。もう本当にうれしかったですね」(20代/販売)
▽ 事前に連絡が来ていたので、彼も心の準備ができていたのでしょう。とはいえ彼からの告白は予想外だからこそ、サプライズすぎてビックリ!「勇気を出してよかったな」と思う瞬間ですね。
男友達からチョコのおねだりをされて…
「高校時代、仲がよかった男子から『チョコちょうだいよ』と言われた。『何で○○にあげなきゃいけないの!』『どうせ俺のこと好きだろ?』なんて騒いでいましたね。それで何だかんだチョコをあげて、バレンタインを機に交際がスタート。周囲からも『アンタたちやっと付き合ったの?』と言われました」(30代/ヨガ講師)
▽ 本命男子からチョコの催促をされたら、これほどうれしいことはないかも。ほぼ間違いなく恋が成就するからこそ、チョコ作りにも気合いが入ります。バレンタインが記念日なんて、何だかロマンチックですよね。
遠距離中の彼が会いに来てくれた
「仕事の都合により、彼とは遠距離になってしまった。私が何気なく『バレンタインは彼くんに手作りチョコを食べてもらいたかったな』とLINEしたら、『じゃあ14日会いに行くよ。チョコケーキ作っておいて』と返信が。
まさかと思ったら本当に当日会いに来てくれてビックリ。ほんの少ししか一緒にいられなかったけれど、最高のバレンタインになりました」(20代/一般事務)
▽ 彼女の喜ぶ顔が一目見たくて、頑張って会いに来てくれたのでしょう。イベント時の記憶っていつまでも残るもの。これから何かあっても、この思い出がふたりを支えてくれそうですね。
元カレとヨリを戻すきっかけに
「半年前にフラれたものの、彼がどうしても忘れられなかった。迷惑かもとは思ったけれど、バレンタインにチョコを渡しました。そしたら彼から『別れてからずっと考えていたんだけど、やっぱり俺には○○(私)が必要』『もう一度付き合ってくれませんか?』と言ってくれて。まさかの言葉に大号泣しました」(20代/IT)
▽ 復縁を目指す女性にとっても、バレンタインは決戦の日。彼とやり直したくてたまらなかったからこそ、愛のあるセリフが染みます。いままでの苦しみがすべて報われた瞬間でしょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
妹と再婚するため“軽率に”慰謝料を払う夫!?しかし予期せぬ人物の策略で<臨時収入>が手に入らず「はあ!?」【周囲に避けられる言動】愛カツ
-
”20万の督促状”が我が家に届いた!?しかし後日⇒「だってパパが…」夫の”反省なしの行動”が新たに判明して…【夫の問題行動への対処法】Grapps
-
同居嫁を“よそ者”扱いし『入浴禁止』を命じた義母!?しかし「…待て!」仕事を終えた“夫の隣”には…【信頼関係が試される瞬間】Grapps
-
「可愛すぎるって…♡」男性が100%オチる【魔法の言葉】Grapps
-
【星座別】4月上旬、出会い運絶好調な女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
「最近うまくいってないな。」カップルが【冷戦状態】に陥ってしまう決定的な原因とはハウコレ
-
「別れの危機なんて一回もないよ!」信頼度100%のカップルがあたりまえにしていることって?ハウコレ
-
妻を馬鹿にし、育児から逃げた夫。しかし二年後「ねぇ…」“妻の口から出た言葉”に夫の顔が青ざめていき…【夫婦間の対話方法】愛カツ
-
二世帯住宅を拒否する嫁を罵る義両親!?だが直後「はぁ!?」義母が“顔面蒼白になったワケ”とは【周りの問題行動への対処法】愛カツ