バレンタイン目前!男性がもらいたい&女性が贈りたいギフトとは?<アンケート調査結果>
2021.02.01 13:00
家にいる時間が増え、身だしなみへの意識が疎かになりがちなときこそ、心地よさやモチベーションを上げてくれるようなギフトを。バレンタインに向けて行われたアンケート調査で、女性が贈りたいギフト、男性がもらってうれしいギフトの共通項が明らかとなりました。
男性のヒゲ剃り事情&女性のヒゲへの本音を調査
P&Gが全国の男女918名を対象にした「髭剃りに関する調査(※)」によると、87%の男性が「髭は清潔に剃られている方がいい」と考えていながら、コロナ禍で54%の男性がヒゲ剃り頻度が減り、身だしなみへの意識が薄れてしまっているといいます。在宅勤務や外出自粛なども重なり、肌のお手入れへのモチベーションが下がってしまう一方で、「髭を剃ると気分が良くなる」と回答した男性は過半数に。
女性も7割が「パートナーの肌がツルツルだと嬉しい」と考えており、男女ともにきれいに剃られた男性の肌に好印象を持つ人が多い中、髭剃りの肌トラブルなどでハードルが高くなっていることも明らかになっています。
世界初温熱シェーバー「Gillette Labs HEATED RAZOR」
P&Gは、バレンタインデーのチョコレートに代わる新しいギフトとして「加熱式カミソリ」を提案。「Gillette Labs HEATED RAZOR(ジレットラボ ヒーテッドレーザー)」は、毎日の習慣を贅沢な瞬間にする“世界初の温熱シェーバー”で、"剃るたびにホットタオルで温めたような心地よさ"を味わえる唯一のシェービングアイテム。
スイッチオン1秒で設定温度に到達。ホットタオルで温めたような心地よさと、ジレットならではの滑らかな剃り心地を最後のひと剃りまで実現。実用的で、相手への思いやりを毎朝感じることができる髭剃りは、最近ギフトとして選ばれることも増えているそう。
髭の剃り方についてのアンケート項目では、79%の男性が「深剃り出来て、滑らかになるような髭剃りが良い」と回答し、66%が「温めた方が、髭剃りが楽である」と回答。
「Gillette Labs HEATED RAZOR」は温熱で毛穴が開いて肌とヒゲが柔らかくなり、凹凸にしっかりフィットして深剃りもOK。キレイな仕上がりを叶え、理髪店で受けるサービスのような、丁寧な髭剃りを理想としている人にもぴったりなガジェット。毎日の面倒な髭剃りを、心地よい時間へと変えてくれるギフトを選んだら、自分の株まで上がりそうです。
今年のバレンタインはジレット“加熱式カミソリ”を
実用的でパートナーをより魅力的にするギフトを、バレンタインデーに贈ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)[PR]提供元:P&Gジャパン合同会社※1 RESPONSE:AI調べ(調査期間:2020年11月3日~11月5日、全国の20歳から65歳までの男女918名を対象とした定量CAWI調査)
商品概要
シェービングの概念を覆す加熱式カミソリ「ヒーテッドレーザー」は、約119年間にわたって創始者King. C. Gilletteの精神を受け継ぎ、よりよい製品を追い求めてきたジレットがたどりついた答えの一つ。9つの技術により実現。関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法愛カツ
-
【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」愛カツ
-
雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…愛カツ
-
実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ愛カツ
-
同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルールGrapps
-
夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点愛カツ
-
コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…愛カツ
-
彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?Grapps
-
満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動Grapps