恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

成功間違いなし?男性ウケ抜群のバレンタインサプライズ

2021.02.03 08:45
提供:愛カツ

今年ももうすぐ、バレンタインデーがやってきますね。

恋人がいる人も、片思い中の人も。「ただチョコをあげるだけじゃつまらないかな……」と考えているのではないでしょうか。

どうせなら、チョコを渡すだけじゃなく、なにか思い出に残る頃をしたいもの。

そこで今回は、「男性が喜ぶバレンタインサプライズ」にはどんなものがあるのか、ご紹介します。

成功間違いなし?男性ウケ抜群のバレンタインサプライズ

癒やし系プレゼント

「片思いしてた彼に『これで疲れをとってください!』のメッセージを添えて、チョコと入浴剤をプレゼントしました。
そしたら『プレゼントありがとう!いまから風呂入るわ!(笑)』とお礼のLINEがすぐに届いて。
彼とはその後すぐにお付き合いが始まったんですが、いまでも『入浴剤はさすがだなと思った!』と言われますね」(29歳/営業事務)

片思いのときは、相手の負担にならないものがオススメ。

入浴剤やハンドクリーム類は、癒やし効果がありますし、メッセージ付きでプレゼントすれば効果抜群です!

消耗品だし、そこまでお値段も張らないので、彼も受け取りやすいのではないでしょうか。

一方で、ブランドなどの高級品は重く感じがち……お返しにも、困っちゃいますよね。

交際中の場合は、ネクタイやお財布など、普段身に着けるものがいいかもしれません。

可能であれば、事前に相手の「欲しいもの」をリサーチしてみましょう。

思い出を動画に

「いままでは記念日にアルバムを作っていたんですが、去年は1分くらいの動画を作ってみたら、すごく喜んでくれて。
ちょくちょく見返してくれてるみたいで私もうれしいです」(28歳/接客)

アルバムも良いですが、写真を印刷してメッセージを添えて……と、やることがたくさん! 

それなのにあまり彼が喜んでくれないと、「こんなに頑張ったのに……」とガッカリしますよね。

スマホのアプリを使えば、動画も簡単に作れる時代。

撮りためた写真を使って、バレンタイン用のムービーを作ってみましょう! 

きっと彼も新鮮に感じるでしょうし、楽しい思い出を見返すことで、お互いの愛も再確認できそうですね。

ダミーと本命チョコを用意

ダミーと本命チョコを用意

「最初におもしろ系のチョコをあげた後に、本命の手作りチョコをあげました。
一度ハードルが下がっているぶん、彼もすっごい喜んでくれて。

内心がっかりしてたのかも?作戦、大成功でした(笑)」(31歳/通信)

まずは、市販のギリチョコをプレゼント。

「今年は忙しかったから手作りじゃなくてごめんね……」なんて言えば、きっと彼も納得するはず。

そして一息ついたデート終盤に、サプライズで本命チョコをプレゼント! 

「今年はもうこれで終わりだ」と思っていたからこそ、彼もビックリするでしょうし、普通に手作りチョコを渡すより、何倍も喜んでくれそうです。

きっと、一生忘れられないバレンタインになりますよ。

サプライズでドキドキさせよう!

ちょっとしたサプライズって、やっぱりうれしいものです。

今回ご紹介したものなら、恥ずかしがり屋な彼でもきっと喜んでくれるはず。

どれもわりと簡単にできるサプライズなので、ぜひ試してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. バレンタイン目前!男性がもらいたい&女性が贈りたいギフトとは?<アンケート調査結果>
    【PR】バレンタイン目前!男性がもらいたい&女性が贈りたいギフトとは?<アンケート調査結果>
    P&Gジャパン合同会社
  2. シャイな女子必見!バレンタインに隠れ本命チョコをあげるメリット
    シャイな女子必見!バレンタインに隠れ本命チョコをあげるメリット
    Googirl
  3. 人気スイーツショップの2021年バレンタイン限定メニュー特集
    人気スイーツショップの2021年バレンタイン限定メニュー特集
    女子旅プレス
  4. あのときの男子に謝りたい…。バレンタインの懺悔エピソード4つ
    あのときの男子に謝りたい…。バレンタインの懺悔エピソード4つ
    Googirl
  5. バレンタイン限定“幻のチョコレート”2021年は栗やシャンパンのレアチョコ登場
    バレンタイン限定“幻のチョコレート”2021年は栗やシャンパンのレアチョコ登場
    モデルプレス
  6. バレンタイン後にノーリアクション!これって脈なし?男性の本音は?
    バレンタイン後にノーリアクション!これって脈なし?男性の本音は?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事