意外すぎる!? 彼と別れるのがつらかった「本当の理由」4つ

2021.02.02 06:28
提供:Googirl

彼との別れってつらいですよね。とはいえ本来なら「彼が好きだから別れたくない」というのが一般的ですが、意外な理由で「えー。別れるの嫌だなぁ……」なんて思うこともあるようです。そこで今回は、「彼と別れたくなかったわけ」について、女性陣にリサーチしてみました。


お金持ちな彼だったから

「高級なレストランや旅館など、リッチな場所へ連れて行ってくれた彼。プレゼントもお高いブランド品が多かったですね。なのでこう言ったら嫌な女って思われそうだけど、お金持ちの彼との別れはある意味切なかったです」(20代/受付)


▽ いやらしい話ではありますが、デートが豪華であればあるほど別れも惜しくなりそう。「もうあの料理は食べられないのか」「あそこのホテルも泊まれないなぁ」なんて考えてしまいそう。しばらくは出会う男性と元カレを比べてしまい、なかなか彼氏もできないかもしれません。


彼の家族と仲が良かったから

・「すれ違いで別れることになったのですが、彼のお母さんと仲が良かったからそれだけがつらかった。最後に私から報告電話をしたら『もう○○ちゃんと会えなくなっちゃうのね……』『でも何かあったらいつでも連絡ちょうだいね』と言われてグッときました」(30代/一般事務)


・「破局は仕方ないけれど、彼が飼っているワンコと別れるのが切なすぎた。いまでもこっそり元カレのインスタを見て、ワンコをチェックしています」(30代/接客)


▽ 彼の家族が温かく接してくれたら、こんな結末になってしまいなんだか申し訳なくなるもの。「彼の家族だけと仲良くできたらいいのにな……」なんて考えてしまいそうですね。


マニアックな趣味が合ったから


・「もともとお互いインディーズのバンドが好きで意気投合したんです。よくライブへ行ったりDVD鑑賞デートをしたりしていたけれど、ほかに好きな子ができたとの理由でフラれました。
彼とは好きな曲や歌詞の捉え方など、価値観も似ていたから別れが寂しくて。恋愛関係なく、もうこれ以上気が合う人は出てこないんじゃないかなぁ……」(20代/食品)


▽ マニアックになればなるほど、趣味の合う人を探すのは大変なもの。さらにそこから意気投合する彼氏ができるなんてもはや奇跡に近いですよね。そんな彼と離れるのは想像以上に寂しいもの。せめて趣味だけは一緒に語れる間柄になれるといいんですけどね。


彼氏がいるのがステータスだったから

・「いまはこんなこと思わないけれど、学生時代は彼氏がいることがひとつのステータスだったんだよね。なので突然フラれると『みんなから負け組って思われちゃうじゃん!』って焦っていた。発想が若いですよね」(20代/人材)


▽ 彼氏がいるだけで勝ち組、さらに彼氏とラブラブだとみんなの憧れになりがちな学生時代。そのため突然フラれてしまうとステータスがなくなると思っていたみたい。くだらないと言われればそれまでですが、当時はそれだけ周囲の目が気になっていたのかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 別れを考えるレベル! デリカシーがない彼氏の言動
    別れを考えるレベル! デリカシーがない彼氏の言動
    Googirl
  2. 「年上」以外の魅力ってなんだっけ…? 年上彼氏と別れた理由4つ
    「年上」以外の魅力ってなんだっけ…? 年上彼氏と別れた理由4つ
    Googirl
  3. どうしたの? 男性が「身を引く」と言う理由7つ
    どうしたの? 男性が「身を引く」と言う理由7つ
    マイナビウーマン
  4. 別れるときに会う必要はない?!会わずに別れるメリット3つ
    別れるときに会う必要はない?!会わずに別れるメリット3つ
    Grapps
  5. 元カノと絶対にヨリを戻したくない理由 Vo.1
    元カノと絶対にヨリを戻したくない理由 Vo.1
    Googirl
  6. 別れたら元カレのことは嫌いになる? 嫌いにならない?
    別れたら元カレのことは嫌いになる? 嫌いにならない?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  2. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  3. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  4. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  5. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  8. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  9. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事