「これは画期的すぎ」《ダイソー》刺して引くだけでズボッと抜ける「キッチングッズ」が凄い

「これは画期的すぎ」《ダイソー》刺して引くだけでズボッと抜ける「キッチングッズ」が凄い

2021.01.28 21:15

秋から冬はりんごがおいしい季節です。ですが、りんごって真ん中に芯があって剥きにくく、食べるのがちょっと億劫なんですよね。そんな悩みを解消してくれるのがダイソーのりんごの芯抜きです!りんごの皮むきが簡単にできますよ!

超便利!ダイソーのりんごの芯抜き

ダイソーのりんごの芯抜き
Instagram

ダイソーのキッチンコーナーで販売されているりんごの芯抜きは、税抜き100円の商品です。刃の部分がギザギザとむき出しになっているので、取扱いは十分注意してくださいね。また、ケースやカバーがないので、お子さんの手の届かない場所に保管するようにしましょう。

グサッと刺すだけ!面倒なリンゴのカットが簡単に

りんごの芯抜きはグサッと刺すだけ
Instagram

使い方は、りんごの芯抜きを真っ直ぐりんごに刺すだけです!まな板などの平らな場所にりんごを置き、片手でりんごをしっかり固定して刺すようにしてくださいね。ヘタの部分がりんごの芯抜きのちょうど真ん中にくるようにすると良さそうです。

芯をくり抜くようにグリグリしよう♡

りんごの芯抜きを使えば皮むきがラクになる
Instagram

りんごの芯抜きをグサッと刺したら、反対側に貫通するようにグリグリと押し込んでくださいね。りんごが大きくて貫通しない場合は、反対側からも刺すとキレイに芯だけ取ることができますよ。

カットして食べたり焼きリンゴにも◎

皮をむいたりすりおろすのもかんたん
Instagram

芯が抜けたらあとはカットするだけです♡芯がないので、皮むきやすりおろすのもとっても楽になりますよね!くり抜いた芯の部分にバターを入れて焼けば、焼きりんごも簡単に作れますよ。芯をくり抜いた部分は酸化して色が変わりやすいので、すぐに食べない場合は塩水やはちみつ水に浸けておくと変色を防ぐことができますよ。レモン水でも大丈夫です。

美肌効果も♡たくさんリンゴを食べよう

りんごをたくさん食べよう
Instagram

りんごには、ビタミンCやリンゴポリフェノールなど美肌効果のある栄養素がたくさん含まれています。食物繊維が多く便秘の改善も期待できますよ!ダイソーのりんごの芯抜きを活用してりんごを堪能してくださいね♡

紹介したインスタグラマー

がっちゃん/ラク家事研究家※ダイソー※セリアさん(@/puchipuraseikatu)
https://www.instagram.com/puchipuraseikatu/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連リンク

関連記事

  1. なにこれ超便利!《ダイソー》使い方自在の「どこでもフック」が優秀すぎる
    なにこれ超便利!《ダイソー》使い方自在の「どこでもフック」が優秀すぎる
    lamire〈ラミレ〉
  2. 見えない!匂わない!《ダイソー》の「中身の見えないポリ袋」が優秀なんです!
    見えない!匂わない!《ダイソー》の「中身の見えないポリ袋」が優秀なんです!
    lamire〈ラミレ〉
  3. これ何かわかる?《キャンドゥ》レトルトを開けるときの悩みを解決する便利グッズなんです!
    これ何かわかる?《キャンドゥ》レトルトを開けるときの悩みを解決する便利グッズなんです!
    lamire〈ラミレ〉
  4. アレを解消!《キャンドゥ》の「珪藻土ボトル置き」が意外と超便利…!
    アレを解消!《キャンドゥ》の「珪藻土ボトル置き」が意外と超便利…!
    lamire〈ラミレ〉
  5. ちょっと優秀すぎ!《キャンドゥ》の「分別シール」で冷凍庫をきれいに♪
    ちょっと優秀すぎ!《キャンドゥ》の「分別シール」で冷凍庫をきれいに♪
    lamire〈ラミレ〉
  6. 《ダイソー》手軽におうちカフェ♡ふわっとバターナイフが便利すぎる!
    《ダイソー》手軽におうちカフェ♡ふわっとバターナイフが便利すぎる!
    lamire〈ラミレ〉

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. ヤクルト 勝利寸前で追いつかれ引き分け 村上が今季初3戦連発8号 通算200号に王手
    ヤクルト 勝利寸前で追いつかれ引き分け 村上が今季初3戦連発8号 通算200号に王手
    デイリースポーツ
  2. 中日 驚異の粘り腰で引き分け 2点差の九回に細川の適時打、中田の犠飛で追いつく 5時間超える熱戦
    中日 驚異の粘り腰で引き分け 2点差の九回に細川の適時打、中田の犠飛で追いつく 5時間超える熱戦
    デイリースポーツ
  3. あのちゃんドッキリに賛否 ADから「金貸して」→独特対応に「危機管理能力高い」「優しい」も「企画ゲスい」「心痛い」
    あのちゃんドッキリに賛否 ADから「金貸して」→独特対応に「危機管理能力高い」「優しい」も「企画ゲスい」「心痛い」
    デイリースポーツ芸能
  4. 【阪神】岡田監督「2つ負ける時もあるよ、そら」 今季初のサヨナラ負けで巨人に連敗
    【阪神】岡田監督「2つ負ける時もあるよ、そら」 今季初のサヨナラ負けで巨人に連敗
    東スポWeb
  5. ほんこん テレ朝news〝立憲が戸別訪問〟記事修正に「玉川さん全然取り上げへんねんな」
    ほんこん テレ朝news〝立憲が戸別訪問〟記事修正に「玉川さん全然取り上げへんねんな」
    東スポWeb
  6. 85歳・小林旭 モンゴル観光大使就任「チンギス・ハンの生まれ変わりだったらうれしい」
    85歳・小林旭 モンゴル観光大使就任「チンギス・ハンの生まれ変わりだったらうれしい」
    東スポWeb
  7. 巨人・菅野 実は昨夜ぎっくり腰を患っていた それでも登板回避せず「決死の思いで今日投げた」7回6安打1失点でサヨナラ勝ちの礎築く
    巨人・菅野 実は昨夜ぎっくり腰を患っていた それでも登板回避せず「決死の思いで今日投げた」7回6安打1失点でサヨナラ勝ちの礎築く
    デイリースポーツ
  8. 【巨人】阿部監督 サヨナラ打の吉川尚輝に辛口ゲキ「最後はたまたまだと思うけどね」
    【巨人】阿部監督 サヨナラ打の吉川尚輝に辛口ゲキ「最後はたまたまだと思うけどね」
    東スポWeb
  9. 【巨人】菅野智之〝首位決戦〟で7回1失点も白星つかず 阿部監督は称賛「粘って、粘って…」
    【巨人】菅野智之〝首位決戦〟で7回1失点も白星つかず 阿部監督は称賛「粘って、粘って…」
    東スポWeb

あなたにおすすめの記事