恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは

2021.01.21 09:45
提供:愛カツ

自分が「かわいい」と思う服やメイクで着飾って、女性からは好評であっても、男性ウケはしなかった……。

一度はそのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

男性にモテる雰囲気を手に入れたいと思っていても、なかなかわからないことも多いと思います。

そこで今回は、男性が思う「かわいい」と、女性が思う「かわいい」の違いをピックアップしてみました。

実は、両者の間には大きな差があるのです。

自分が思う「かわいい」を演出しても、それがなかなか男性に伝わりきらない理由をご紹介していきます。

がんばっているつもりだけど、なんだか空回りしているなと感じる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性と女性の「かわいい」は違う!あなたが目指してる「かわいい」は合ってる?

心からの笑顔

「笑顔が多い女性はモテる」というのは、よく耳にすると思います。

ですが、いくらたくさんの笑顔を見せていても、それが「見せかけの作り笑顔」では男性に見抜かれてしまいます。

男性にとっての「かわいい」笑顔とは、気持ちのこもった心から笑顔。そう、大切なのは笑顔の「量」ではなく、ズバリ「質」です。

心から「たのしい!」「おもしろい!」と思っているときの笑顔は、とても魅力的です。誰に対しても親しみやすさを与え、印象づけることができる魔法があります。

誰にでも見せるオモテ面だけの八方美人の笑顔ではなく、心からの気持ちが入っている笑顔こそ、男性にひびくのです。その笑顔こそがモテるための必要条件でしょう。

素直な性格

「ちょっと抜けたフリをしたり、ドジっ子を演出したりした方が、男性にかわいいと思ってもらえる」と考えることもあるかもしれません。

なんでも完璧にこなしてしまうと、男性からかわいく思われない……というイメージを持っている女性も多いのではないかと思います。

そうして、わざとできないフリをしてしまうわけですが……作られた演技はみえみえ。

男性にとってかわいいのは、素直な女性。作られたドジっ子ではなく、等身大のあなたをそのまま見せるほうがかわいさはアップします。

無理な演技をしても、時間がたつにつれてボロが出てきてしまうので逆効果です。

演じ続けるのも、お互いにとってしんどいものなのでやめましょう。

ありのままの飾らないあなたを見せることが大切です。仕事ができて、賢くて上等じゃないですか。

できることはできる、できないことはできないと、素直にそのままの自分で向き合ってみましょう。

自然体ファッション

ファッションの役割は、あなた自身をより魅力的に見せること。

そして、けっきょくのところ、あなた自身が好きで似合っているファッションがいちばんあなたを輝かせます。

お気に入りの洋服を着たり、好きな色のリップをつけたりしているとき、気分が上がって気持ちも明るくなり、自然と笑顔が増えていますよね。

無理に男性を受けを狙って好みではない服をわざわざ買ったり、着慣れていないファッションをしたりすることはしないことです。

自分が好きではない服や似合わないメイクをしても、あなた自身の魅力がかき消され、むしろ逆効果かもしれません。

ありのままのあなたの魅力を引き出せるのは、あなた自身の日常的な「お気に入り」だけ。

大好きな服を着て、自分にあったメイクをして、嬉しそうにしているあなたが、男性にとってかわいく映るのです。

ありのままを磨こう

男性が「かわいい」と感じるのは、見せかけの作られたものではなく内側からあふれでる自然なもの。

無理にかわいさを演出しようとするのではなく、ありのままのあなたを磨いて、自然体な魅力を引き出してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  2. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  3. 「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.4
    「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.4
    Googirl
  4. どんな魅力がある?男性が「なぜか惹かれる」年上女性の特徴
    どんな魅力がある?男性が「なぜか惹かれる」年上女性の特徴
    愛カツ
  5. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ
  6. 男女ともに癒やされる!自然にモテる女性の共通点とは?
    男女ともに癒やされる!自然にモテる女性の共通点とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事