恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好きな子にしかしない!男性が見せる「本命の証」って?

2021.01.20 20:15
提供:愛カツ

気になる人とはイイ感じに思えるけれど、彼はどう思っているんだろう……なんて不安なこともあるでしょう。

でも、彼らも少しでも好意を持ってもらおうと、実は頑張ってあなたにアピールしているようですよ。

そこで今回は男性に聞いた「好きな子にしかできない『本命の証』」についてご紹介します。

好きな子にしかしない!男性が見せる「本命の証」って?

今日あったできごとを話してくる

「男って単純だから『今日こんなことがあって~』とポンポン話が出てくるのって、やましいことがないサインだと思う。
おそらく本命女子に話を聞いてほしくて、仕方ないんだよね。

逆に自分の話を全然したがらないとか、時系列がよくわからなすぎる場合はキケンかな。
あまり鵜呑みにしないほうがいいかも……」(27歳/飲食)

どうでもいい子や浮気相手には、余計な話をして自分の首を絞めたくないもの。

そのため秘密主義のケースが多いようです。

もし話すのであれば、きっちり頭の中で考えた上で、つじつまを合わせてからにするみたい。

「自分の話ばかりでつまらない」と思いがちですが、それだけあなたが好きすぎて、1番に話を聞いてほしいのかもしれませんね。

基本肯定的な発言、よく褒めてくれる

「好きな子には嫌われたくないので、どんな話も肯定的に捉えますね。
『仕事頑張っていてエライね』とか趣味に関しても『それ面白そう!』とか。

間違っても『もっと頑張ったほうがいいよ』なんて言いません」(31歳/インフラ)

とにかく本命女子から好かれたいので、肯定的な発言が多め。

本命女子が弱っていたら元気づけるし、たとえ興味のない話でも頭ごなしに否定はしないでしょう。

たまに、付き合ってもいないのに理由なくお説教する男性がいますが、あなたが好きというより自分に酔っているだけかも。

モラハラ気質な可能性もあるので、あまり関わらないほうがいいですよ。

ツラい過去やトラウマからあなたを庇ってくれる

「彼女が交際前にチラッと『元カレには浮気されちゃったんだよね。私って魅力がないのかな』って言ったんです。

そのときは『そんなことないよ!』『元カレの見る目がなさすぎるんだよ!』と俺のほうが必死になっちゃいました。
その瞬間あらためて『俺ってこの子が好きなんだな』って思いました」(26歳/メーカー勤務)

好きでもない子に優しくして面倒なことに巻き込まれたらと思うと、男性もためらうはず。

彼らがここまでムキになってかばえるのは、あなたが好きだからこそ。

まさに本命の証といえそうです。

「こんな素敵な男性と出会えてよかった」と感謝しつつ、少しずつ前を向けるといいですね。

常に本命女子の味方です!

まだ好きと言えないからこそ、彼らもヤキモキする部分があるみたい。

そんな中でも、常に本命女子の味方としてそばにいたいようです。

彼の好意を感じ取った上で、女性陣も少しずつ好きな気持ちをアピールしていきましょう!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  2. 遠慮しないで甘えて!男性が「彼女にされたいワガママ」4つ
    遠慮しないで甘えて!男性が「彼女にされたいワガママ」4つ
    Googirl
  3. あてはまる?男性の誠実さが現れるささいなポイント
    あてはまる?男性の誠実さが現れるささいなポイント
    愛カツ
  4. 誰にでも優しい男性が「本当に好きな女性」にしかしないこと3つ
    誰にでも優しい男性が「本当に好きな女性」にしかしないこと3つ
    愛カツ
  5. 大事にしたいから。男性が本命女性に「絶対しないこと」5つ
    大事にしたいから。男性が本命女性に「絶対しないこと」5つ
    マイナビウーマン
  6. いくつになっても!男性が女性に褒めてほしいこと4つ
    いくつになっても!男性が女性に褒めてほしいこと4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  2. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  3. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  4. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  5. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  6. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  7. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  8. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  9. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事