恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

性欲よりもっと?男性が女性に満たして欲しい「○○欲」とは

2021.01.18 23:15
提供:愛カツ

男性が、女性に対して抱く欲求はいくつもあります。

その感覚を刺激して満たしてあげることができれば、彼はどんどん夢中になっていきます。

そんな欲求を、男性の意見をもとにご紹介していきます。

もっとしてほしい!男が女子に満たして欲しい「欲」とは

食欲

食欲というのは誰もが持ち合わせているものであり、やはり切っても切れないもの。

空腹のときは、どんなものでもいいからお腹に入れたくなるでしょう。

ただ、できれば美味しいものを食べたいというのが、人の心理です。なので、「料理のうまい女性」が重宝されます。

胃袋を掴むという言葉があるように、料理のうまさは恋愛において有利に働くわけです。

支配欲

人を好きになると、自分だけのものにしたいという感情が湧き上がってくるはず。そして、交際するために、告白をするわけです。

これは、支配欲や独占欲といった欲求からくる衝動。晴れてOKをもらえば、大きな幸福感を得ます。

しかし、実際は自分だけのものではない。それは、付き合っていくうちに分かってきます。すると、支配欲も満たされなくなってくる。

そこで必要なのが、愛の言葉を囁くこと。「あなたのもの」ということを訴えるような言葉をかけることで、再び支配欲が満たされるのです。

承認欲

男性の本当の欲望は?

人はひとりでは生きてはいけません。パートナーとともに過ごすか、どこかのグループに属す必要があります。

いずれにしても、存在を認められなければいけません。認めて欲しい、受け入れて欲しいというのが、承認欲というもの。

認めてもらうことで、そこが自分の居場所となります。その場所に居心地の良さを感じます。

もし、彼がフラフラとどこかに行ってしまったとしても、結局は居心地のいい場所に戻ってきます。

ですから、彼女がすべきは、彼を認め、承認欲を満たしてあげることです。

成長欲

居心地がいい場所には、いつまでもとどまっていたくなります。

でも、次第に、これでいいのか……という感情が芽生えてくるんですね。

そして、もっと上を目指さなければいけないのではないか……と思うようになります。これが成長欲です。

同じ場所にいたからといって、成長できないわけではありません。ただ、慣れが生じてしまうと甘えが出てきて、それが成長を抑制してしまうのではないかと感じます。

ですから、彼に対して、成長できる環境を提供してあげればいいんです。

そのためには、自分も何か目標を立てること。それに向かって一緒に努力していくというのが、彼の求めている環境と言えるでしょう。

おわりに

男性のなかには、いろいろな欲が存在します。

ときに満たし、ときに掻き立ててあげることができると、もうあなたから離れられなくなっているでしょう。

どうぞ、上手にコントロールしてあげてください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.4
    「アイツ、あんなにかわいかったっけ…」男性が女友達に恋しそうになる瞬間 Vo.4
    Googirl
  2. この子俺に気がある?男性が女性からの好意をビビっと感じる瞬間
    この子俺に気がある?男性が女性からの好意をビビっと感じる瞬間
    愛カツ
  3. 男性が女性に対して「大切にしたいな」と思う瞬間
    男性が女性に対して「大切にしたいな」と思う瞬間
    愛カツ
  4. 男性が嬉しくなる女性からの「久しぶり連絡」LINEメッセ3選
    男性が嬉しくなる女性からの「久しぶり連絡」LINEメッセ3選
    Grapps
  5. 男性に聞いた! 彼女をハグしたくなる瞬間
    男性に聞いた! 彼女をハグしたくなる瞬間
    Googirl
  6. AB型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    AB型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事