女性陣に聞いた!「正直、彼氏と別れたい」と思ったエピソード5選

2021.01.18 22:28
提供:Googirl

仲良しの恋人同士でも、ふとした瞬間に別れが頭をよぎる瞬間ってあるものです。女性はどのようなときに彼と別れたいと思うのでしょうか。「彼と別れたい」と思ったエピソードをご紹介します。


きついダメ出しに涙!

「同僚と付き合っていたときのこと。たまにきついダメ出しを受けていて、3回目に泣かされたときに『もう別れようかな』と思いました」(31歳/IT)


▽ 同僚にきついダメ出しをされるだけでもへこむのに、それが彼氏ならもっとダメージを受けてしまいそうです。職場恋愛では、仕事上の注意をきつく言うべきか迷ってしまうこともあるでしょう。このような場合は、二人きりになった際に「さっきは大丈夫だった?」などフォローし合えるとずっと仲良くいられそうですね。


酔っ払って電話してきた彼の後ろから…

「何かにつけて打ち上げをしては、酔っ払って電話をかけてくる彼。ある日、『今、飲み屋にいる』と電話をかけてきた彼の後ろから女の子の声がして……。妙に冷めた気持ちになり、もういいかなと思ってしまいました」(23歳/営業)


▽ 彼の後ろから聞こえた声の主は、飲み屋に来ていた別のお客さんだった可能性もあるそうですが、同じことが何度も続くとちょっと冷めてしまいますよね。同じような生活リズムや価値観の人と付き合うことも大事なのかもしれません。


頼りにならないと感じたとき

「身内が倒れて大変なとき、一緒にいてほしかったのに会いに来てくれなかった彼。この人とは無理だなと感じました」(21歳/販売)


▽ 身内に不幸があったときのパートナーの態度は、根深い問題に発展しがちです。本当に弱っているときこそ、頼れる存在が誰か分かってしまうのでしょう。
もし彼の身内や大切なペットに何かしらの不幸があったときは、できる限りのサポートをできたらいいですね。「そっとしておいてあげよう」という優しい気持ちも、言葉や態度に出さないと伝わらない可能性がありますから……。


「言葉の矛盾探偵」な彼にうんざり


「言葉の間違いや矛盾をうれしそうに指摘してくる彼。あまりにいろいろ言われ過ぎて言葉を発するのが嫌になっている自分に気付き、別れたくなりました」(23歳/営業)


▽ 何かにつけて揚げ足を取られると、話すのも嫌になりますよね。自分らしくいられないのなら、別れを選ぶのも大切です。


忙しいのは仕方ないけど…

「仕事が忙しい彼。なかなか会えないし連絡もあまりくれないので、浮気をしているんじゃないかと不安で……。別れがよぎります」(26歳/広告)


▽ 「彼女は連絡しなくても文句を言わないタイプの子」と彼が勘違いしている場合もあります。もしこのような状況に陥ったら、自分の気持ちをきちんと伝えてみるといいかもしれないですね。


まとめ

大好きな恋人とうまくいかなくなるのは悲しいもの。あまりにつらいなら、一歩踏み出す勇気を持つとすてきな未来が待っているかもしれないですね!


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】
    ママ友の”しつこい長電話”に帰宅した夫が大激怒!?しかし…妻「切れないよ…」⇒どうしたらいいの…【男性が困惑してしまこと】
    愛カツ
  2. 義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動
    義母「今晩はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒「は…?」相手を不快にさせるNG行動
    愛カツ
  3. 「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    fumumu
  4. 休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  6. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  8. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  9. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事