時間の問題かも…もうすぐ別れそうなカップルにあらわれる4つの現象
カップルは別れの気配をお互いに感じてしまうときがあります。今回はそんな、すでに別れの入り口に立ってしまっているカップルにあらわれる現象を紹介します。
この現象があらわれたときには、再度自分の気持ちを確認することが大切です。まだ彼氏と関係を続けたい気持ちがあるなら、早急に対策をたてましょう。
1. 連絡が減っていく
お互いに好きな気持ちがあれば、会えない時間は連絡を取り合ってLINEや電話をするものですよね。その頻度が多ければ多いほど、お互いの気持ちが強く、カップルの仲が良いといえるでしょう。
しかし、別れ際のカップルはわかりやすいくらい連絡が少なくなります。
まだどちらかに気持ちがあれば、連絡が減ってきた時に気持ちのすれ違いが起きていると喧嘩になるので、そこから関係を改善できる可能性があります。
しかし、お互いに連絡をしなくてもいいか…と思ってしまうのはすでに赤信号。自分からも相手に連絡をしたいという気持ちがなくなり、相手が今何をしているのかも全く気にならなくなっていたら、それはお互いに次の恋愛に向かう時が来たのかもしれません。
もし別れたくないという気持ちがあるのなら、すぐに自分から連絡をとりましょう。
2. 一緒にいても盛り上がらない
デートをしても会話が続かなかったり、笑い合うことがなくなっているカップルは、別れが目の前まで来ています。
まだどちらかに気持ちがある場合は、相手がつまらなそうにしていると、楽しませなくちゃいけないと空回りをしてでも話題をふったりと会話を盛り上げようと頑張る傾向があります。しかし、すでに別れの時期が来ているカップルはお互いにその努力さえもしようとは思えなくなっているのです。
一緒にいても楽しくない…と気付いてしまったとき、それは別れを告げるタイミングでもあるのです。
3. 他の異性に興味が出てくる
今まではお互いのことにしか興味がなかったカップルも、別れが近付いてくると他の異性に興味が出てきます。
以前から知り合いだった異性の友達と遊びに行ったり、新しく出会った異性と連絡を取り合ったりする場合もあるでしょう。
また、その行為に罪悪感さえ感じなくなってくるのも特徴です。すでに相手への興味はなくなっているので、新しい恋人候補がいるなら、なおさら今の相手との別れを考えるべきかもしれません。
4. スキンシップがなくなる
相手を好きな気持ちがあれば、自然とスキンシップを取りたいと思うものですよね。付き合いたての頃や、ラブラブだった頃はデートの度に手を繋いだり、キスをしたりすることもあったのではないでしょうか。
しかし、別れが迫っているカップルは、反対に自然とスキンシップがなくなっていくのです。
手を繋がないことが当たり前になり、相手とキスしたい、触れたいという気持ちがなくなってしまいます。最悪の場合は、触れてほしくないとまで思う場合もあるでしょう。
相手からのスキンシップが減ったり、あなた自信もそれを受け入れている場合は、彼との関係性を見直すべきでしょう。
別れの前にはお互いの気持ちを確認することも大事
彼ともう別れてしまうかもしれない…と思い始めたら、別れへの結論をすぐに出すのではなく、まずはお互いの気持ちを確認することが大切です。
もしかしたら、相手と話し合い、気持ちを確認することによって、お互いに気持ちの変化があるかもしれません。別れの現象を察知したら、後悔をしないよう自分の気持ちをしっかりと確かめましょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
男女で真逆なんです。良かれと思っても「男性ウケは悪い」女性の行動TOP3ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!百年の恋も冷める女性の言動<O型・B型>ハウコレ
-
【星座別】突然恋に落ちやすい女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「そこは譲れないな...」意外に頑固なタイプ<第4位〜第6位>ハウコレ
-
男性の血液型でわかる!百年の恋も冷める女性の言動<A型・AB型>ハウコレ
-
9割の女性が気付いていない。「結局いちばんモテる」女性の性格タイプって?ハウコレ
-
【星座別】12月上旬、「恋の急展開」を迎える女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
この人が運命かも…!彼との【相性】を見極める3つのポイントGrapps
-
その場に”札束を置く”浮気相手「慰謝料500でいい?」冷静すぎる対応に夫は震えだし…→浮気に走る理由愛カツ