まるでホラー。「女って怖い」と感じるLINE5つ

まるでホラー?「女って怖い」と感じるLINE5つ

2021.01.17 15:10

なんでも送り合えてしまうのが、女友達とのLINEの良いところでもあり、悪いところでもあります。

時には、ダークすぎるその内容に「女って怖い!」と我ながらしみじみすることも……。

今回は、筆者の経験も交えながらそんなLINEの内容を紹介していきます。あなたも思わず共感してしまう内容はありますか?

他人が信じられない? 人間不信度診断

■(1)仲間外れのグループLINE

何かとLINEグループを作りたがる私たち。あちこちでグループが作られ、気づくと誰かが仲間外れに……なんて、ゾッとした経験はありませんか?

逆の見方をすれば、自分の知らないところで、自分以外の女友達がLINEグループを作っているかもしれないということ。

そこでどんな話が進んでいるのか、想像しただけで怖い気持ちになりますよね。

■(2)悪口のオンパレードLINE

ふとしたことから始まった誰かの悪口を言うLINE。お互いに火がついて、1時間以上やりとりが続いていた、なんてことが筆者もありました。電話で話せばいいのに、あのテンポのいいチャット形式が気持ちを煽るんですよね。

一通の連絡から、こんなふうにネガティブな気持ちが止まらなくなってしまうのは、女のLINEの怖いところ。ダメだとは分かっていながら悪口が止まらなくなってしまうのです。

同じように影で自分が何とうわさされていようと、もう言い返す資格すらありません……。

■(3)男性の品評LINE

「今日デートした人がさぁ」「あの人の私服微妙だったんだけど!」「○○君は意外と紳士で対応良かったよ」なんて、いい感じの相手の品評を送り合ってしまうのも女の怖いLINEあるある。相手の男性に見られたら、振られてしまうかもしれない内容です。

なぜ、私たちはいけないと分かっていながら、ついこんなLINEを送り合ってしまうのでしょうか……。

■(4)突然のお誘いLINE

「元気? 久しぶりにご飯行こうよ」

連絡を取り合っていなかった昔の女友達からのLINE。何か裏がありそうで、思わず「怖い!」と思ってしまったことはありませんか?

普段から連絡を取り合っている相手ならそんなことはありませんが、その真意を探って、「何か呼び出された理由があるのでは?」と考え込んでしまいます。

■(5)マウントたっぷりの自慢LINE

頻繁にのろけ話をされたり、写真付きで彼氏からもらったプレゼントの内容が送られてきたり、「これってもしかしてマウント……?」と気付き、ゾッとする瞬間も。

ましてや自分には恋人がいないなど、状況への配慮がない内容だとテンションは下がってしまいますよね。

幸せな環境にいると、それを受け取った相手がどう思うかまで考えられなくなってしまうのは人間の性。

そんなマウントたっぷりの自慢LINEも怖いと思う内容の一つです。

■そのLINE、送る前に注意しよう!

以上、私たちが送り合う「女って怖い!」と感じるLINEの内容でした。

そこには嫉妬があったり、誰かへの悪意があったり。決して好ましい内容とは言えません。

そんなネガティブな言葉を共有し合えるのも女友達という関係だからこそ。時には本音を言い合うことでストレスを発散することもあるでしょう。それは分かりますが、行き過ぎた内容はどこかで誰かを傷つけています。

今送ろうとしているLINEはそんな内容になっていないか、送信ボタンを押す1秒前、少しだけ考えてみてくださいね。

(山口ラブ)

※画像はイメージです

■診断で性格をチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

関連リンク

関連記事

  1. 寝る前に送るのがおすすめ!男性が思わずドキッとするLINE
    寝る前に送るのがおすすめ!男性が思わずドキッとするLINE
    愛カツ
  2. これだけはやめてくれ…男性が萎える女性からのLINEとは?
    これだけはやめてくれ…男性が萎える女性からのLINEとは?
    愛カツ
  3. 男性が「俺のこと好きなの?」と勘違いしちゃうLINE5選
    男性が「俺のこと好きなの?」と勘違いしちゃうLINE5選
    マイナビウーマン
  4. やっべ。男性には見せられない「女同士のLINE内容」4つ
    やっべ。男性には見せられない「女同士のLINE内容」4つ
    マイナビウーマン
  5. 別れたいんだけど…?男性がイラっとした「彼女からのLINE」
    別れたいんだけど…?男性がイラっとした「彼女からのLINE」
    愛カツ
  6. あざとっ。計算高い女性が男性に送るLINE5つ
    あざとっ。計算高い女性が男性に送るLINE5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事