お泊まりの時に男性がこっそり確認している彼女の行動4つ

お泊まりの時に男性がこっそり確認している彼女の行動4つ

2021.01.15 20:00
提供:Grapps

要注意!お泊まりの時に男性がこっそり確認している行動とは

彼氏とのお泊りデートは、いつものデートと違ってドキドキして期待も高まりますよね。しかし、気を付けておかないと彼氏から横目で色々とチェックされているかもしれません。お泊りの時に男性がこっそり確認している行動についてご紹介します。

脱いだ服を放置する

お泊りデートでお風呂に入る時、脱いだ服をそのまま放置したりしていませんか?自分の家でしていることは習慣化されているため、無意識のうちに服を放り投げているということもあるかもしれません。

そういった行動は男性からするとガサツに見えてしまいます。彼氏が何も言ってこなくても、横目でチェックされている可能性があるので、初めてのお泊りデートの場合は特に気を付けたほうがいいでしょう。普段清楚で上品なイメージを持たれている女性ほどマイナスが大きくなってしまいます。

水回りを汚く使う

お風呂に入る時や洗面所を使う時など、どうしても水回りは汚れてしまうものですよね。水が飛び散ったまま放置したり、髪の毛がたくさん落ちていたりすると見た目が良くありません。特に、ロングヘアーの女性の髪は落ちるとやけに目立ってしまいます。

彼女が水回りを使った後にキレイになっているかどうかを気にする男性は多いです。清潔さをアピールするためにも、落ちた髪の毛や水浸しになってしまった部分はタオルなどできちんと拭き取るようにしましょう。

部屋を物色する

彼氏の家でお泊りデートをする場合、どんな部屋なのか気になったり、何が置いてあるのか見てみたいと、詮索したい気持ちに正直なるかもしれませんね。しかし、彼氏がお風呂に入っている間やトイレに行っている間など、勝手に部屋を物色するのはやめましょう。

いくら付き合っていたとしても、部屋の中で見られたくないものもありますよね。例えば、彼のアルバムが見たいのなら、「アルバム見てもいい?」とちゃんと聞いて彼にOKもらえたら見るようにしましょう。プライバシーを守れる彼女だということをアピールしてくださいね。

料理が得意かどうか

お泊りデートでは、一緒に料理をしたりすることもありますよね。そんな時、率先して料理をしてくれるかどうかを見ている男性もいるでしょう。特に、彼女に対して家庭的な要素を求めている男性はそういった部分を気にするのかもしれません。

料理が苦手な場合は無理をしてする必要はないので、正直に得意じゃないと話してしまった方が後々楽でしょう。ただし、すべてを彼氏にやらせてばかりだと不満を抱かせることにもなるので、洗い物や片付けをするなど、自分にできることを率先してやるようにしましょう。


お泊りデートをすると、つい楽しくて浮かれてしまうという方も多いのではないでしょうか。心から楽しむことは大切ですが、最低限のマナーは守るようにするのがデートを成功させるコツです。癖や習慣化された行動は、自分ではなかなか気付けないものです。デートを繰り返しながら感覚を掴んでいきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. おいー…「彼女へのイライラエピソード」4選
    おいー…「彼女へのイライラエピソード」4選
    マイナビウーマン
  2. 男だって悩んでます!男性が恋愛で悩みがちな3つのこと
    男だって悩んでます!男性が恋愛で悩みがちな3つのこと
    Grapps
  3. 男性がデート代を奢る「本当の理由」
    男性がデート代を奢る「本当の理由」
    マイナビウーマン
  4. 嬉しい…だけじゃない?「好き」と言われた時に男性が正直思うこと
    嬉しい…だけじゃない?「好き」と言われた時に男性が正直思うこと
    Grapps
  5. 内心引いてる? 男性が「部屋が汚い女性」に思うこと4つ
    内心引いてる? 男性が「部屋が汚い女性」に思うこと4つ
    マイナビウーマン
  6. 女性が知らない「男同士の会話」5つ
    女性が知らない「男同士の会話」5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  2. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  6. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  7. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  8. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ
  9. 『また出張?多いね…』突然出張が増えた夫に違和感。数日後、偶然発覚したのは…⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    『また出張?多いね…』突然出張が増えた夫に違和感。数日後、偶然発覚したのは…⇒男性が無意識に示す「浮気の前兆」
    Grapps

あなたにおすすめの記事