恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

同性ウケも意識!男女ともに好感度が高いファッションアイテム

2021.01.14 10:45
提供:愛カツ

服を選ぶとき、モテを意識したいけど、同性ウケも忘れたくない……なんて思う人は多いでしょう。

今回は、男女ともに好感度が高いファッションアイテムをご紹介!

自分の印象を左右する、大事な洋服選びの参考にしてみてくださいね。

同性ウケも意識!男女ともに好感度が高いファッションアイテム

好感度No.1!白シャツ

「女子に着てほしいのは、やっぱり白!アイロンのかかった白シャツを着こなしている女子には、なんとなく目が行きます。

ただ、OLコーデのようにきちんと感が出すぎていると声を掛けくい……。理想は白シャツとデニム、スニーカーのカジュアルコーデ!シンプルだからこそ、センスの良さを感じます」(24歳/大学院生)

アイロンのかかった白シャツは、万人受けアイテムの筆頭格!

1枚持っておけばフォーマルにもカジュアルにも対応可能なトレンドアイテムです。

ただし、あまりかしこまりすぎたコーデは敷居が高く感じられたり、制服のように見えてしまうことも……。

デニムやスニーカー、ベストやアクセサリーなどを加えて、カジュアルにまとめるのがおすすめです。

男子からも注目のおしゃれスニーカー

「女子のトレンドは正直分からないけど、自分の好きなスニーカーを履いているとおしゃれだなと思います。みんな履いているようなスニーカーではなく、派手色だったりゴツめのデザインだったりと、ひとクセのあるスニーカーだとなお良し!

華奢な足元にごついスニーカーのギャップがたまりません。話しかけるポイントにできるのもいいですね。ただし、スニーカーが汚いとガッカリしてしまうかも」(26歳/美容師)

長く続いているスニーカーブーム。

同性ウケはもちろんのこと、スニーカー好きな男性の目に留まりやすいというメリットもあるようです。

女子っぽいデザインではなく、男性にも人気のものやゴツめのものを取り入れることで、女らしさが際立ちますよ。

また、スニーカーは定期的に洗って、キレイな状態をキープするのもお忘れなく!

絶妙なサイズ感がカギ!黒のスキニーパンツ

「ゆるっとしたワイドパンツより、定番中の定番、黒のスキニーパンツが好みです。大きめのトップスを合わせると、それだけでもうかわいい!スタイルも良く見えるし、適度なきちんと感があるのもいいですね。

ただ、ぴっちりしすぎてパンツのラインが見えるのはNGなので、体のラインに沿っているけどゆるさがある絶妙なサイズ感が理想です」(28歳/メーカー勤務)

黒のスキニーパンツは、トレンドに左右されない男女ともにウケがいい定番のアイテム。

ボトムがスッキリするぶん、トップスにゆとりを持たせたコーデが好バランスのようです。

スタイルを良く見せるべく、足のラインが出るスキニーパンツを選びがちですが、大事なのは適度なゆとり。

必ず試着して、キレイに見えるサイズ感をセレクトしてくださいね。

男女ウケアイテムを賢く取り入れて!

紹介したアイテムは、どれもシンプルでトレンドに左右されないものばかり。

普段のコーデに取り入れるだけで、好感度アップを狙えそうです。

また、男女受けファッションで意識したいのは、清潔感。

アイロンをかける、定期的に洗濯するなど、キレイな状態で着用することが大切です。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きかも…と思ったときこそ冷静に!「付き合うと辛い男性」の特徴
    好きかも…と思ったときこそ冷静に!「付き合うと辛い男性」の特徴
    愛カツ
  2. 恋愛下手な女性は必読! うまくいく恋愛をするためのコツ3つ
    恋愛下手な女性は必読! うまくいく恋愛をするためのコツ3つ
    Googirl
  3. なんでみんなそんなに必死なの?「彼氏が欲しい」と思わない理由4つ
    なんでみんなそんなに必死なの?「彼氏が欲しい」と思わない理由4つ
    Googirl
  4. 私たちもう別れたよね? 最悪すぎる「元カレ事件簿」5つ
    私たちもう別れたよね? 最悪すぎる「元カレ事件簿」5つ
    Googirl
  5. 男性がおうちデートで「彼女にドン引きした瞬間」3つ
    男性がおうちデートで「彼女にドン引きした瞬間」3つ
    愛カツ
  6. なんか異性として意識できない…。友達止まりになりやすい女性の特徴
    なんか異性として意識できない…。友達止まりになりやすい女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これ本当に100均?【ダイソー】理想のお部屋に近づく!「おしゃれインテリア」
    これ本当に100均?【ダイソー】理想のお部屋に近づく!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  2. “初お泊りデート”で…彼女のすっぴんを見た彼『あれ?なんか…アレ…?』⇒男が惚れ直す瞬間
    “初お泊りデート”で…彼女のすっぴんを見た彼『あれ?なんか…アレ…?』⇒男が惚れ直す瞬間
    愛カツ
  3. 『誰?あの人…』結婚3年目の夫は“妻にゾッコン”。しかし、仕事帰りに見かけた夫の隣には…⇒男性の「浮気サイン」って?
    『誰?あの人…』結婚3年目の夫は“妻にゾッコン”。しかし、仕事帰りに見かけた夫の隣には…⇒男性の「浮気サイン」って?
    愛カツ
  4. 里帰り出産最終日。嫁の背中に“激痛”!?帰宅できなくなった嫁だが、1件の着信に…⇒「うわぁ」周囲が避けたくなる女性の行動
    里帰り出産最終日。嫁の背中に“激痛”!?帰宅できなくなった嫁だが、1件の着信に…⇒「うわぁ」周囲が避けたくなる女性の行動
    Grapps
  5. 娘の高熱が下がらないのに…『大袈裟』だと言い張る夫。病院への送迎をお願いした結果⇒ありえない!結婚に向かない男性の特徴
    娘の高熱が下がらないのに…『大袈裟』だと言い張る夫。病院への送迎をお願いした結果⇒ありえない!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 女「彼の子を妊娠したんです!」彼の“最低な行動”が判明し別れることに…しかし数年後『久しぶり…ちょっといい?』⇒元カレが復縁を望む瞬間
    女「彼の子を妊娠したんです!」彼の“最低な行動”が判明し別れることに…しかし数年後『久しぶり…ちょっといい?』⇒元カレが復縁を望む瞬間
    愛カツ
  7. 『やっと妊娠したよ!』念願の子どもを授かり喜ぶ夫婦…しかし半年後“幸せの絶頂からどん底”に!?⇒妊娠中の夫の浮気の対処法
    『やっと妊娠したよ!』念願の子どもを授かり喜ぶ夫婦…しかし半年後“幸せの絶頂からどん底”に!?⇒妊娠中の夫の浮気の対処法
    Grapps
  8. <嫁を“空気扱い”する義両親>お茶を出しても…義母「今なにか聞こえたかしら~」⇒周りに不快感を与える女性の行動
    <嫁を“空気扱い”する義両親>お茶を出しても…義母「今なにか聞こえたかしら~」⇒周りに不快感を与える女性の行動
    愛カツ
  9. 母「10年も裏切ってたのね!」休日デートを欠かさない仲よし両親。しかし娘が帰宅すると…⇒男性が「禁断の恋」に惹かれる瞬間
    母「10年も裏切ってたのね!」休日デートを欠かさない仲よし両親。しかし娘が帰宅すると…⇒男性が「禁断の恋」に惹かれる瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事