恋バナから始まる恋!恋愛話に発展しやすい会話ネタ3つ

恋バナから始まる恋!恋愛話に発展しやすい会話ネタ3つ

2021.01.13 20:00
提供:Grapps

恋バナの切り出し方に迷ったら…恋愛話に発展しやすい会話ネタ

気になる男性と恋バナをして、相手にそれとなく自分を意識させたり、恋愛観を聞き出したいという人もいるでしょう。恋愛話に発展しやすい会話ネタを3つご紹介していきます。

好きな芸能人の話

気になる男性にいきなり好きなタイプを聞くのはちょっと勇気がいるのではないでしょうか。好意があるとバレてしまったら気まずいですよね。そこで、自分の好きな芸能人の話をして、さりげなく相手の好きな芸能人を聞き出してみましょう。

具体的な名前を聞くことで、だいたい相手の男性がどんなタイプの女性が好きなのか分かってきます。何人か聞いてみて系統にバラつきがある場合は、「彼女にするならどんなタイプ?」などと聞いてみるのもいいですね。理想のタイプが分かれば、ファッションやメイクの参考になるかもしれませんよ。

自分の友達の話

相手がどんな恋愛観を持っているのか、なかなか聞き出せませんよね。友達の話として、「彼氏に浮気をされたみたい」「誕生日にサプライズされたみたい」などと切り出して、どんな反応をしてくるか見てみるのもひとつの方法です。

恋バナをする中で、自分と相手の相性を確かめることが大切です。同じ価値観を持っているようなら、もしお付き合いしても上手く行く自信が持てますよね。

しかし、恋バナが盛り上がったとしても下ネタに走るのはやめておいたほうがいいでしょう。お酒の席だったらついテンションが上がって色々話してしまいそうになるかもしれませんが、引かれる可能性もあります。

ラブロマンス映画の話

有名な映画や最近話題の映画など、ラブロマンス映画の話をしてみましょう。同じ映画を見ていたら、それについてどう思うか聞いてみると彼の恋愛観が見えてくるかもしれません。

「こんな恋愛してみたいな」「羨ましいな」などと話を展開することで、相手に女性として意識付けさせることができるかもしれません。

それと同時に、相手に恋愛する気があるかどうかもチェックすることが出来ます。また、映画の話で盛り上がることが出来たら、映画デートに発展する可能性もありますよね。ある程度距離が縮まったら映画館に行くことはもちろん、どちらかの家で映画を見ながらまったりおうちデートをすることも考えられるのではないでしょうか。

恋バナで相手の気持ちを探ろう

好きな芸能人の話や映画の話など、様々な切り出し方で恋バナを始めることが出来ます。あまり緊張せずに、楽しく話す感じで聞いてみるといいでしょう。また、デートのチャンスがあれば積極的に誘ってみるのもおすすめですよ。まずは恋バナをして二人の相性をチェックすることから始めてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. これがサイン!男性が本命の女性にしかしない行動
    これがサイン!男性が本命の女性にしかしない行動
    愛カツ
  2. なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.5
    なぜか彼氏が途切れない!「魔性の女」あるある Vo.5
    Googirl
  3. 「今日会える?」急なお誘いは行くべき?行かないべき?
    「今日会える?」急なお誘いは行くべき?行かないべき?
    Grapps
  4. 付き合う前にチェックしておきたい!気になる彼の《本気度》診断
    付き合う前にチェックしておきたい!気になる彼の《本気度》診断
    Grapps
  5. ずっと相思相愛。血液型で占う「長続きする男女カップル」TOP5
    ずっと相思相愛。血液型で占う「長続きする男女カップル」TOP5
    愛カツ
  6. 「付き合ってみようかな」と思えた男性からの告白
    「付き合ってみようかな」と思えた男性からの告白
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    愛カツ
  2. 結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    Grapps
  3. ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    愛カツ
  4. バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    愛カツ
  5. 式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    Grapps
  6. 夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    愛カツ
  7. 「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    愛カツ
  8. 嫁「う…これは!?」義祖母が作ったおせち料理の色が変!?その理由は…⇒やめてほしい…【義母の困ってしまう行動】
    嫁「う…これは!?」義祖母が作ったおせち料理の色が変!?その理由は…⇒やめてほしい…【義母の困ってしまう行動】
    愛カツ
  9. 「また、会いたい!!」二度目のデートを掴むためにやるべきことって?
    「また、会いたい!!」二度目のデートを掴むためにやるべきことって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事