ロックオン! 男性が「追いかけたい」と夢中になる女性の特徴4つ

2021.01.11 06:28
提供:Googirl

男性は「追いかけたい」という狩猟本能を持っているので、自分が追いかけられる恋愛よりも追いかける恋愛に夢中になってしまうものです! 気になる男性や彼氏には「追いかけたい」と思わせることが大事という声もあります。というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「追いかけたいと夢中になってしまう女性の特徴」をご紹介します。


男性が追いかけたくなる女性の特徴

1. 「脈アリかも?」と思わせてくる

好きとは言わないけれど、頻繁に彼に声をかけたり、彼の話に興味を持ってくれたり、ニコニコと笑顔で接してくれたり。男性は「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせてくれる女性を「手に入れたい!」と追いかけたくなるものなのだとか!


「追いかけたくなる要素のひとつとして、もしかして『脈アリかも?』と思わせてくるとチャンスがありそうだから頑張ってしまう! 一緒にいるときに『○○くんと話すと楽しい』とか『○○くんも行くなら私も行こうかな』とか。思わせぶりな女性はモテますよね」(27歳・メーカー勤務)


▽ 好意をほんのりアピールできる女性は「追いかけたいスイッチ」を刺激するのが上手! 気になる彼には脈アリ言動を意識して見ましょう。


2. 一緒にいるときに楽しそうにする


彼と一緒にいるときに、ものすごく楽しそうにしてくれると「俺のこと好きなのかも」と意識して追いかけたくなるという声も目立ちました! 2人きりで話をする機会があるなら、普段よりテンション高めで笑顔多めで、彼に「楽しい」と惜しみなく伝えると良さそうです。


「普段クールな感じの女性とふたりでご飯に行ったとき、ずっとニコニコしていて『あ〜楽しいな』とうれしそうにしていて、俺のこと好きなのかもって意識するようになった。楽しそうにしてくれる女性には好感度しかないし、そのまま好きになりやすいです」(26歳・システムエンジニア)


▽ 好きな人と一緒にいると楽しいですよね! その気持ちを伝えることで「好意を期待して追いかけてしまう」というのが男心なのです。


3. 自分の考えを持っていてブレない

相手に合わせる女性よりも「私はこう思う」「私はこうしたいな」と自分の考えを持っていて、周りに流されない女性のほうが「魅力的で追いかけたくなる」という声もありました。ブレない芯を持っていると「気になる存在」になりやすいのだとか!


「なんでも周りに合わせる女性よりも『それもいいけれど、私はこう思う』と自分の意見を言える女性のほうが気になります。他の女性とは違う魅力があるし、もっと知りたいと好奇心をくすぐられて追いかけたくなる」(26歳・システムエンジニア)


▽ 適当に周りの空気に合わせる女性よりも、ブレない自分軸を持っている女性のほうが希少価値もあり「手に入れたい」「追いかけたい」と思うものなのですね。


4. たまに甘えたり頼ったりする

男性は自分に甘えてくる女性を「可愛いな」と思うもの。普段は自分で頑張るタイプの女性が「○○さんにしか頼めなくて」と甘えてきてくれると「心を掴まれてしまう」という声も目立ちました。


「普段はあまり甘えないタイプの女性が『こういうのは○○くんにしか頼めなくて』と急に頼ってくると可愛いなと思うし、自分を信頼してくれていると思うと守りたくなるし、そこから追いかけたくなってしまう」(28歳・広告代理店勤務)


▽ ひとりで何でもできる女性は「追いかけたい」と思わせにくいもの。たまに彼に頼って、男心をくすぐることも必要なのですね。


まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「追いかけたい!」と彼の心を掴む傾向にあるようです! その他「ミステリアスな部分がある女性」も夢中になりやすいそうなので、自分のことをオープンにしすぎないことも大事ですね。
気になる彼に「追いかけたい」と思わせる魅力的な女性を目指してみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. その恋、不倫かも? 彼が既婚者だと気づいた理由
    その恋、不倫かも? 彼が既婚者だと気づいた理由
    Googirl
  2. 守ってあげたくなる…男を喜ばせる「上手な頼り方」
    守ってあげたくなる…男を喜ばせる「上手な頼り方」
    愛カツ
  3. 1時間おきに自撮り送信…束縛がひどすぎる彼氏の強烈エピソード5つ
    1時間おきに自撮り送信…束縛がひどすぎる彼氏の強烈エピソード5つ
    Googirl
  4. 彼女がいるのになぜ? 他の女子をつい追いかけたくなる男性心理4つ
    彼女がいるのになぜ? 他の女子をつい追いかけたくなる男性心理4つ
    Googirl
  5. 彼女にしたい!「一緒にいるのが楽」な女性の特徴
    彼女にしたい!「一緒にいるのが楽」な女性の特徴
    愛カツ
  6. 見失わないで…自分らしい恋愛をするための4つのメソッド
    見失わないで…自分らしい恋愛をするための4つのメソッド
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 一番“いらないタイミング”で育休を取得した夫。育児は“働く妻”に…⇒幸せを掴むため【別れを選ぶべき】男性の明確な兆候
    一番“いらないタイミング”で育休を取得した夫。育児は“働く妻”に…⇒幸せを掴むため【別れを選ぶべき】男性の明確な兆候
    Grapps
  2. 『卵焼き甘すぎ、気持ち悪い』愛妻弁当に…“呆れ顔”で文句を言う夫!?⇒「絶対やめて!」ドン引きさせる【NGな言葉遣い】
    『卵焼き甘すぎ、気持ち悪い』愛妻弁当に…“呆れ顔”で文句を言う夫!?⇒「絶対やめて!」ドン引きさせる【NGな言葉遣い】
    Grapps
  3. 結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!?過干渉な日々に…⇒周りが「関わりを断ち切りたくなる」女性の特徴
    結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!?過干渉な日々に…⇒周りが「関わりを断ち切りたくなる」女性の特徴
    Grapps
  4. 「ベタ惚れだわ」男性が夢中になるモテ女の共通点
    「ベタ惚れだわ」男性が夢中になるモテ女の共通点
    Grapps
  5. 【食べられません】義母から“大量の野菜”が届き…妻『2人だけで消費できるわけがない』⇒もうやめて…周囲が嫌がる【ありがた迷惑】
    【食べられません】義母から“大量の野菜”が届き…妻『2人だけで消費できるわけがない』⇒もうやめて…周囲が嫌がる【ありがた迷惑】
    愛カツ
  6. 義両親「孫は私たちに任せて!」しかし…1時間後【息子の異変】を完全無視!?⇒「やりすぎ…」周りがげんなりする【束縛行動】
    義両親「孫は私たちに任せて!」しかし…1時間後【息子の異変】を完全無視!?⇒「やりすぎ…」周りがげんなりする【束縛行動】
    愛カツ
  7. 共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」
    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」
    愛カツ
  8. 「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    「仕事優先な男性」を振り向かせるアプローチって?
    Grapps
  9. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事