やっぱり寂しいもの?デート後の男性の心情をリサーチ!

2021.01.07 19:28
提供:Googirl

彼氏とデートをした後は、楽しかった気持ちが一転してとても寂しい気持ちになるもの。いつまでも一緒にいたいのが本音ですが、男性側はどんなふうに思っているのでしょうか? 同じように寂しいと思ってくれていればうれしいですが……。今回は、そんな気になる男性の心情についてリサーチしました。


「もっと一緒にいたかった」

「彼女を家に送り届けた後、家まで帰る道のりはやっぱり寂しいですよ。『もっと一緒にいたかったなぁ』って思いながら音楽を聴いて寂しさをごまかしています。でもデートして楽しかったことや彼女が可愛かったことを思い出すと、また頑張ろうって思えますよ」(飲食・34歳)


▽ 女性と同様、男性も寂しい気持ちになるようです。お互いにこう思っているのなら、素直に一緒にいたいことを伝えてみても良いかも!?


「次はどこに行こう?」

「デートが終わったら次のデートのことを考えていますね。『今日は映画デートだったから、次はドライブでもしようかな』とか計画を立てるので、そんなに寂しい気持ちにはならないかな」(食品・27歳)


▽ 彼氏とバイバイした後は切ない気持ちになりがちですが、男性は寂しさよりも次会ったときのことを考えているそう。たしかにメソメソするよりも、気持ちを切り替えたほうが良いですよね。


「ホテルに誘えば良かった」

「まだ付き合ったばかりのデートの帰りは、正直なところ『あー、ホテルに誘えば良かったな』って思ってます。やっぱり男だし下心はあるじゃないですか? 今日もヤれなかったってことに落ち込むかも」(住宅・33歳)


▽ 一体何目的なのかと思ってしまいますが、好きな人とイチャイチャできなかったことを悔やむ男性は案外多いのかもしれませんね。それだけが目的だと許せませんが、そんなことを悶々と考えている姿を想像するとちょっぴり笑えますね。


「無事に帰れたかな?」


「だいたいは彼女を家まで送るようにしてますが、たまに駅で別れることもあるんです。そんなときは『無事に帰れたかな?』と心配になりますね。だからなるべくLINEでやりとりをしたり、駅から歩くときは電話をするようにします。無事に家に着くまでがデートだと思うので」(広告代理店・36歳)


▽ ここまで彼氏に大切に思われるってすてきですよね。いくらデートが楽しくても帰り道に何かあってはせっかくの思い出が台無しになり、また彼氏としての責任も感じてしまうため、無事を祈るようにしているそうです。


デートを終えた後、基本的に男性は彼女のことをずっと考えているみたいですね。なかには下心をむき出しにしている人もいますが、次会ったときも笑顔でデートできるように、寂しさよりも楽しいことを考えるように切り替えたいものです。


関連リンク

関連記事

  1. どんな夫婦だって秘密はある…夫が妻へ言えない秘密TOP5!
    どんな夫婦だって秘密はある…夫が妻へ言えない秘密TOP5!
    Googirl
  2. 好きな女性でもNG?男性が「キスできない…」と思ってしまう4つの瞬間
    好きな女性でもNG?男性が「キスできない…」と思ってしまう4つの瞬間
    Grapps
  3. デート中にチェック!「体目当て」の男性が見せる行動とは?
    デート中にチェック!「体目当て」の男性が見せる行動とは?
    愛カツ
  4. 付き合う前の初デートで「どこ行きたい?」と聞かれたら…ベストな答え方を解説
    付き合う前の初デートで「どこ行きたい?」と聞かれたら…ベストな答え方を解説
    Grapps
  5. 男性にとって結婚とは…?女性と違う「結婚」に対する赤裸々な本音3選
    男性にとって結婚とは…?女性と違う「結婚」に対する赤裸々な本音3選
    Grapps
  6. 男性に聞いた!「本当の癒やし系」ってどんな女性?
    男性に聞いた!「本当の癒やし系」ってどんな女性?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事