寒さも相まってゲンナリ…。イラっとしたパートナーの冬の言動5つ

2021.01.06 19:28
提供:Googirl

開放的な気分になる夏とは違い、冬は心なしか気分が下がりがち。寒さも相まって、できたら冬眠したいくらいの女性もいるのでは?そんな中、さらにパートナーが自己中すぎるとドッと疲れるもの。そこで今回は「イラっとしたパートナーの冬の言動」についてご紹介します。


ずっと「寒い」を連呼

「イルミネーションデートをした際、彼が隣でずっと『寒い』を連呼していて萎えた。そりゃ冬だから寒いに決まってるじゃん! せっかくの幻想的なムードが台無しでした」(20代/飲食)


▽ 寒さが身に堪えるのもわかりますが、せめてデート中だけはこらえてほしいもの。聞いているこっちがゲンナリしてきます。「それって帰りたいってこと?」とついケンカ腰になってしまいそうです。


こたつから一歩も動かない

「旦那は『飲み物とって』『ご飯まだ?』と人に命令するばかりで、こたつから一歩も動かない。気付いたらお風呂にも入らず爆睡しているし、本当に邪魔です。来年からはこたつ出すのやめようかな……」(30代/主婦)


▽ 女性だってこたつで一息つきたいのに、1日中ぬくぬくされるとイラッ。自分の手の届く範囲に“必須アイテム”をセットしている姿にもゲンナリします。
暇しているのなら「何か手伝おうか?」の一言があってもいいですよね。


薄着を強要してくる

「私が厚着をしていると、『もっと脚出してよ』『ワンピースのほうが似合うよ』とケチをつけてきた元カレ。いやいや、真冬に生脚なんてムリだから。
それでいて自分はバッチリ着込んでいて、随分自己中だなと思いました」(20代/福祉)


▽ 冬に露出を求めてくるなんてモラハラ予備軍ですよね。本当に優しい男性なら、オシャレより彼女の体調を心配しますよ。


ドアを開けっぱなしにする

「やっと部屋が暖まってきたのに、彼氏がトイレに行くたびにドアを開けっぱなしにする。たった数分でも冷たい風が入ってきて、一気に冷えるんですよね。
自分がやられたら怒るクセに、随分自分勝手だなと思ってしまいます」(20代/広告)


▽ たかがドア……と思うかもしれませんが、冬は数センチの隙間から風が入ってくるもの。この気の利かなさの積み重ねが、愛想を尽かす原因になるようです。


「脱皮状態」の洗濯物を出す


「シャツやトレーナーなど、脱いですべて重なったまま洗濯機に丸投げする旦那。洗濯物を干す際、かじかんだ手で1枚ずつはがさなきゃいけないのが本当にツラい! 夏はまだしも冬は拷問すぎます。何度注意しても聞かないし、いい加減にしてほしいです」(30代/パート)


▽ 裏返しな上に、数枚重ねの洗濯物をインする旦那。冷たい服に手を入れる人の気持ちにもなってほしいものです。「少しの手間で家事負担が大きく減るのにな……」と思ってしまいます。


関連リンク

関連記事

  1. ついつい笑顔に!男性が好きな女性のいたずらパターン
    ついつい笑顔に!男性が好きな女性のいたずらパターン
    愛カツ
  2. どうして応援されたいの…?「応援してよ」と言う男性の隠された心理
    どうして応援されたいの…?「応援してよ」と言う男性の隠された心理
    Grapps
  3. B型男性が「このうえなく愛している女性」に見せるサインって?
    B型男性が「このうえなく愛している女性」に見せるサインって?
    愛カツ
  4. AB型の男性が「面倒くさい」と感じるLINE
    AB型の男性が「面倒くさい」と感じるLINE
    愛カツ
  5. 本気?遊び?年下男子からアプローチされたときの要チェックポイント3つ
    本気?遊び?年下男子からアプローチされたときの要チェックポイント3つ
    愛カツ
  6. 忙しいカップル必見!会えない日が続いても仲良しでいる方法
    忙しいカップル必見!会えない日が続いても仲良しでいる方法
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こんなはずじゃなかった…と後悔する前にチェックしたいポイント
    こんなはずじゃなかった…と後悔する前にチェックしたいポイント
    愛カツ
  2. それはちょっと、重いわ…「愛され彼女」になるために避けるべき行動って?
    それはちょっと、重いわ…「愛され彼女」になるために避けるべき行動って?
    Grapps
  3. 「知らなかったでは、済まされない。」実は彼氏が傷つく行動
    「知らなかったでは、済まされない。」実は彼氏が傷つく行動
    ハウコレ
  4. 【マンネリ知らず】結婚する同棲カップルの特徴とは?
    【マンネリ知らず】結婚する同棲カップルの特徴とは?
    ハウコレ
  5. 妊娠中の妻がいる男性社員は“かわいそう”?…会社の飲み会で夫が鵜呑みにした【上司の衝撃発言】とは⇒夫のNG行動への対処法
    妊娠中の妻がいる男性社員は“かわいそう”?…会社の飲み会で夫が鵜呑みにした【上司の衝撃発言】とは⇒夫のNG行動への対処法
    愛カツ
  6. 旅行のために”500円貯金”をする夫婦。しかし半年後…「あれ?なんか軽い…?」⇒夫婦間で起こる金銭トラブル
    旅行のために”500円貯金”をする夫婦。しかし半年後…「あれ?なんか軽い…?」⇒夫婦間で起こる金銭トラブル
    愛カツ
  7. 男性の本命になる「おもしれー女」が持っている3つの特徴とは?
    男性の本命になる「おもしれー女」が持っている3つの特徴とは?
    ハウコレ
  8. 【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    ハウコレ
  9. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事