ルールに縛られない! ○○なタイプの彼だった場合の対処法

2021.01.06 06:28
提供:Googirl

たとえば「男性に誘ってもらうべき」という、女性から行動してはいけないようなルールってありますよね。確かに、恋愛をスムーズに進めるには、男性に行動を起こしてもらうことも必要です。けれど、あまりにもこのルールに縛られていると、本当に好きになった彼との距離を縮められないことも。だからこそ行動あるのみです!


女性から動いてもいい○○な彼

今回は、女性が動いてもいい3つのパターンの彼についてお話しします。「脈ナシだからやめとこうかな」と思いがちなタイプの男性でもありますが、実はきっかけさえあれば、行動してくれることも多いです。
もしもこんな彼に悩んでいるなら、思い切って女性のほうから一歩踏み込んでみては……? それでは、なかなか動いてくれない彼らの、対応方法をチェックしていきましょう。


お店を決めてくれない彼

デートの約束まではできたとして、「やっと会える!」と喜んだのも束の間。内容がまったく決まらない……!「デートプランを考えてくれないなんて、本気じゃないの?」というマイナス思考に陥ってしまうことも。
しかし、ここで彼のペースに流されて、せっかくのデートを楽しめないのはもったいないです。初デートではお互い探り合っているので、彼も女性がどんなお店が好きかを分かっていません。それなので、女性が「こんなお店がいいな」と伝えてみたり、いくつか候補をあげたりして、2人で決めるといいでしょう。


誘ってくれない彼


LINEのやり取りはもうだいぶ長く続いているのに、なぜか誘ってくれない彼。はじめはどんな人かもよく知らないので、じっくりやり取りしてからと思っていた女性も、だんだんヤキモキしてくるでしょう。そのうち「ほかに本命がいるんじゃ……」という疑惑へと変わっていきます。
けれどそれは、あくまで想像でしかないので、悪い方向へ考えてしまうくらいなら、こちらから誘ってしまいましょう。長い間LINEなどが続いているのなら、女性から誘うのも自然な流れ。がっついているとか、そういったマイナスなイメージはもたれないので大丈夫です。


追いかけてくれない彼


けっこう分かりやすくアプローチしているのに、鈍感なのか、それとも興味がないのか、まったく追いかけてくれない彼。女性の間ではこんな彼は脈ナシ案件として処理することが多いでしょう。女性から追いかけてはいけないといったルールも、世界的に有名な恋愛本にしっかりと書かれていますもんね。
けれど、男性によってはこれまでと同じように自信満々のアプローチをしてくれるとは限りません。それなので、男性があの手この手で女性を振り向かせようとするように、女性だって恋を仕掛ける側になってもいいのではないでしょうか。


まとめ

優しい男性が増えているなか、女性では強い人のほうが多くなっているイメージです。責任を折半したいのが今の男性のようなので、恋愛をはじめるときのあれこれも、女性が上手にアシストしてあげるといいでしょう。きっかけ作りの達人になって、彼との恋愛を前に進めていきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 「これってもしかして…?」彼氏の家に行ってショックを受けたこと
    「これってもしかして…?」彼氏の家に行ってショックを受けたこと
    Googirl
  2. 星座別・「まるで親友同士」な仲良し男女カップルTOP10
    星座別・「まるで親友同士」な仲良し男女カップルTOP10
    愛カツ
  3. いつの時代も変わらない!「普遍的にモテる」女性の外見的特徴4つ
    いつの時代も変わらない!「普遍的にモテる」女性の外見的特徴4つ
    Googirl
  4. 待つだけじゃダメ! 忙しい彼が「もっと会いたい」と思う女性の特徴
    待つだけじゃダメ! 忙しい彼が「もっと会いたい」と思う女性の特徴
    Googirl
  5. 「頭が良さそうだな…」と感じる男性の特徴4つ
    「頭が良さそうだな…」と感じる男性の特徴4つ
    Googirl
  6. 女として意識してほしい!男友達がドキッとするLINEメッセージとは
    女として意識してほしい!男友達がドキッとするLINEメッセージとは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家ですき焼きのハズが…”嫁と孫”を隔離する義母!?娘の食事後に鍋を見ると…⇒「そんな…」円満な嫁姑関係を築くコツ
    義実家ですき焼きのハズが…”嫁と孫”を隔離する義母!?娘の食事後に鍋を見ると…⇒「そんな…」円満な嫁姑関係を築くコツ
    Grapps
  2. 【モテる秘訣】美人じゃなくても男性をトリコにする女性の魅力
    【モテる秘訣】美人じゃなくても男性をトリコにする女性の魅力
    Grapps
  3. 「こんな弁当飽きた」妻を見下し、弁当にクレームを入れる夫。しかし妻は【了承】してから…⇒夫婦関係で気をつけたいポイント
    「こんな弁当飽きた」妻を見下し、弁当にクレームを入れる夫。しかし妻は【了承】してから…⇒夫婦関係で気をつけたいポイント
    愛カツ
  4. 父「ありえないな!」義母からの嫁イビリを”嫁の実家”に暴露。話を聞いた両親は激怒し…→嫁を困らせる義母の無理な要求
    父「ありえないな!」義母からの嫁イビリを”嫁の実家”に暴露。話を聞いた両親は激怒し…→嫁を困らせる義母の無理な要求
    愛カツ
  5. 「一生離れないでほしい」男性が”忙しい時でも会いたい”と感じる女性は?
    「一生離れないでほしい」男性が”忙しい時でも会いたい”と感じる女性は?
    愛カツ
  6. モラハラ夫が妻からの“お願い”を断固拒否。しかし…妻が【抵抗】すると「俺はいいけど」⇒夫の問題行動への対処法
    モラハラ夫が妻からの“お願い”を断固拒否。しかし…妻が【抵抗】すると「俺はいいけど」⇒夫の問題行動への対処法
    愛カツ
  7. 絶好のチャンス!デートで彼との距離を縮めるための方法
    絶好のチャンス!デートで彼との距離を縮めるための方法
    愛カツ
  8. ドッキドキッ!!男性が【グッとくる女性】の意外なギャップ
    ドッキドキッ!!男性が【グッとくる女性】の意外なギャップ
    Grapps
  9. 『ランドセルはなくてもいい』実家からのお祝いを“猛反対”する義母!?身勝手な要求に…嫁「は?」⇒周囲を困惑させる女性の言動
    『ランドセルはなくてもいい』実家からのお祝いを“猛反対”する義母!?身勝手な要求に…嫁「は?」⇒周囲を困惑させる女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事