「自分が男だったら付き合いたい」と思う女友達の特徴

2021.01.05 17:28
提供:Googirl

男性に対し「見る目がないな」と感じたことはないでしょうか? 異性から見て魅力的な人と、同性から見て魅力的な人は、必ずしも同じとは限りません。それゆえに、同性から人気のある女性が、男性からはまったくモテなかったりすることも。今回は女性たちに「自分が男だったら付き合いたい」と思う女友達の特徴について聞いてみました。


裏表がない

「裏表のない、さっぱりとした性格の女友達に魅力を感じます。常に自然体の女性は、付き合っていてリラックスできそう。見た目が抜群に可愛い女友達もいるのですが、性格に難があることを知っているので、付き合いたいとは思えない……。友達としてはおもしろいんですけどね!」(28歳/メーカー)


▽ 同性だからこそ知っている、女友達の本当の性格。見た目だけで判断すると、とんでもない地雷をつかんでしまうことも……?


誰に対しても平等

「性別や立場に関わらず、誰に対しても平等に接する女友達。態度が一定で信頼できるので、自分が男だったらこういう子と付き合いたいなと思います。
逆に、好きな人や自分が得する相手だけに良い顔をする人は苦手。そういうタイプの女子がモテているのを見ると、『男って見る目がないな』と感じます」(29歳/IT関連)


▽ 人によってコロコロと態度を変える人っていますよね。本人はうまく世渡りをしているつもりでも、その実情を知っている人からすると、軽薄な印象に。


自立している

「男性に頼らなくても一人で生きていけるような、自立した女友達に憧れます。
しかしそのしっかりした性格に、男性のほうが劣等感を抱くようで『君は俺がいなくても大丈夫だよね』とフラれることが多いのだとか! いやいや、彼氏に頼りきりの女子よりは良くないですか?」(30歳/看護師)


▽ 「あなたがいないと生きていけない!」タイプの女性に惹かれてしまう男性たち。相手に依存するような付き合い方は、あまり健全ではないと思うのですが……。


ノリがよく明るい


「常に明るく、ノリが良い女友達。さぞかしモテるだろうと思ったら、『男友達はたくさんいるけど、女としては意識されてないと思う』とのこと……。
恋愛相談などを受けることは多いようですが、そこから発展することもなく、あくまでも同性の友達のような感覚で付き合っているそうです」(26歳/不動産)


▽ ノリが良くフットワークも軽い女性は、誰とでも仲良くなることができます。しかし、その親しみやすさから「いいヤツ」ポジションに甘んじてしまうことも。


まとめ

同性から人気のある人は信用できますが、異性として魅力を感じるかどうかというのはまた別の話。それは女性のみなさんにも覚えがあるはずです。
同性の評判はイマイチな男性でも、見た目や雰囲気が好みだと、ついつい夢中になってしまいますよね。「この人と付き合ったら幸せになれそう」という基準だけで相手を選べれば、誰も苦労はしないのです……。


関連リンク

関連記事

  1. これぞ同棲の醍醐味! ドキドキすることは減っても…? 同棲カップルかるた「し」
    これぞ同棲の醍醐味! ドキドキすることは減っても…? 同棲カップルかるた「し」
    Googirl
  2. AB型男性が大好きな女性だけに見せる「愛情のしるし」って?
    AB型男性が大好きな女性だけに見せる「愛情のしるし」って?
    愛カツ
  3. 付き合う前でもわかる!結婚後「いい夫になる」男性はどんな人?
    付き合う前でもわかる!結婚後「いい夫になる」男性はどんな人?
    愛カツ
  4. 女性の名前別!2021年の恋愛運ランキング
    女性の名前別!2021年の恋愛運ランキング
    愛カツ
  5. 勘弁してよ…。デリカシーがないパートナーに嫌気がさす瞬間5つ
    勘弁してよ…。デリカシーがないパートナーに嫌気がさす瞬間5つ
    Googirl
  6. やっぱりかわいいな…男性が胸キュンする「彼女のやきもち」って?
    やっぱりかわいいな…男性が胸キュンする「彼女のやきもち」って?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は皆知ってる!【ガチで惹かれている女性にとる行動】とは
    男性は皆知ってる!【ガチで惹かれている女性にとる行動】とは
    ハウコレ
  2. 「ごめん、もう無理かも。」彼氏に冷められる原因とは?
    「ごめん、もう無理かも。」彼氏に冷められる原因とは?
    ハウコレ
  3. 『幸せそうだから彼氏取っちゃった』結婚直前に妹との浮気が判明!さらに暴露された事実に…⇒女性が浮気中に出すサイン
    『幸せそうだから彼氏取っちゃった』結婚直前に妹との浮気が判明!さらに暴露された事実に…⇒女性が浮気中に出すサイン
    Grapps
  4. 彼女『これ見覚えある?』徹底的に“浮気の証拠隠滅”していたが…ついにバレた!?⇒男性の浮気を疑ったら試すべき手法
    彼女『これ見覚えある?』徹底的に“浮気の証拠隠滅”していたが…ついにバレた!?⇒男性の浮気を疑ったら試すべき手法
    愛カツ
  5. お土産代を“2500円分”も値切る客!?「警備員を呼びます」スタッフが冷静に対応した結果…⇒周りを不快にさせるNG言動
    お土産代を“2500円分”も値切る客!?「警備員を呼びます」スタッフが冷静に対応した結果…⇒周りを不快にさせるNG言動
    愛カツ
  6. “未婚”な嫁の妹を…『余りもの』と呼ぶ義母!?絶句する嫁へ追い討ちをかけるように…⇒家族の言動に悩んだ時の対処法
    “未婚”な嫁の妹を…『余りもの』と呼ぶ義母!?絶句する嫁へ追い討ちをかけるように…⇒家族の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  7. “待望の妊娠”を心から喜ぶ夫!だったが…産後「俺の子じゃないんだろ?」青ざめた妻は…⇒危険な恋愛から抜け出せない女性の特徴
    “待望の妊娠”を心から喜ぶ夫!だったが…産後「俺の子じゃないんだろ?」青ざめた妻は…⇒危険な恋愛から抜け出せない女性の特徴
    Grapps
  8. 義実家ですき焼きのハズが…”嫁と孫”を隔離する義母!?娘の食事後に鍋を見ると…⇒「そんな…」円満な嫁姑関係を築くコツ
    義実家ですき焼きのハズが…”嫁と孫”を隔離する義母!?娘の食事後に鍋を見ると…⇒「そんな…」円満な嫁姑関係を築くコツ
    Grapps
  9. 【モテる秘訣】美人じゃなくても男性をトリコにする女性の魅力
    【モテる秘訣】美人じゃなくても男性をトリコにする女性の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事