勘弁してよ…。デリカシーがないパートナーに嫌気がさす瞬間5つ

2021.01.05 06:28
提供:Googirl

彼が好きだから交際・結婚したものの、あまりにデリカシーがなさすぎて、もう何もかもイヤになることってありませんか? 一緒にいるとストレスが溜まるので、しばらく距離を置きたくなってしまいます。そこで今回は「パートナーに嫌気がさす瞬間」についてご紹介します。


パートナーに嫌気がさす瞬間

1. 子どもの面倒すら見ないくせに…

「子どもが2人いて大変なのに、『猫飼ってもいい?』と聞いてくる旦那。子育てもしないのに何言ってるのって感じ。どうせ最初だけかわいがって、あとは全部私に押し付けてくるくせにいい加減にしてほしい」(30代/主婦)


▽ たしかにペットはかわいいですが、最後まで面倒が見られないなら飼うべきではありません。そもそもただでさえ手一杯だからこそ、「私がどれだけ大変なのかわかっていないんだな」と呆れてしまいます。


2. 夕飯を食べながら…

「私が作った夕飯を食べながら、テレビの外食特集を見て『あの肉うまそー』と言っている。それって私のご飯がマズいってこと? デリカシーなさすぎてウンザリする」(20代/営業事務)


▽ 決して料理をディスるつもりはないのでしょうが、ちょっと配慮が足らないですよね。同様に、人が作ったご飯を食べながら、スマホばかり見ている男性も考えもの。もっと味わって食べてほしいのが本音でしょう。


3. 「1日暇だったんだね」

「旦那から『今日はどこか出掛けたの?』と聞かれたので、『うちにいたよ』と返したら『ふーん。1日ヒマだったんだね』と言われた。いやいや、朝から旦那のお弁当作って掃除洗濯して、Yシャツのアイロン掛けに夕飯作ってといろいろやっているんですけど? どうして『家にいること=ヒマ』になるのかが理解できない」(30代/主婦)


▽ 自分が家にいるときは何もやらないから、1日中ゴロゴロしていると勘違いしているのでしょう。
とはいっても、すぐに食事やお風呂に入れるのはどうしてなのか、少し考えれば理解できそうなんですけどね。こんなひどいセリフを言われたら、もう何もしたくなくなりそうです。


4. 「どうせ誰も見てないよ」


「彼に『この服通販で買ったんだ! 似合う?』と聞いたら『どうせ誰も見てないよ』と言われたこと。私がブチ切れたら慌てて謝ってきたけれど、いまだに思い出すとイヤな気持ちになります」(20代/編集)


▽ 彼女を褒められない男性って下げメンだし、自分自身も損していますよね。しかもこういう男性に限って「女性らしくいろ」「太ったらダメだ」なんて言ってくるから厄介なもの。いつまでも仲良くいるためにも、お互いに興味を持つことは大切でしょう。


5. 「でも病気じゃないよね?」

「生理痛がひどくて横になっていたら、同棲中の彼が『メシは?』と聞いてきた。とてもじゃないけれど動けなかったので『ゴメン、生理痛がつらいからあるもの食べていてくれる?』と言ったら、『でも生理って病気じゃないよね』と一言。さすがにありえないですよね。
ほかにもイラっとすることが多く、3か月後に別れました」(30代/人材)


▽ 彼女を労わるわけでもなく、自分の都合のいいように解釈する彼にウンザリ。こんな彼と一緒にいても、女性がこき使われるだけかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. やっぱりかわいいな…男性が胸キュンする「彼女のやきもち」って?
    やっぱりかわいいな…男性が胸キュンする「彼女のやきもち」って?
    Googirl
  2. 最近雑に扱われているかも…彼に大切にしてもらうための4つの方法
    最近雑に扱われているかも…彼に大切にしてもらうための4つの方法
    Googirl
  3. 「ケンカしないカップル」の組み合わせとは?星座と血液型で占うベスト5!
    「ケンカしないカップル」の組み合わせとは?星座と血液型で占うベスト5!
    愛カツ
  4. イイ男が惚れる「逆転大優勝女子」の特徴って?
    イイ男が惚れる「逆転大優勝女子」の特徴って?
    愛カツ
  5. 好き嫌い以外にもまだある! 彼と合わなかった「食の価値観」って?
    好き嫌い以外にもまだある! 彼と合わなかった「食の価値観」って?
    Googirl
  6. ズバリ!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点
    ズバリ!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会えない時間が愛を育む?!心の距離が縮まる【LINE術】って?
    会えない時間が愛を育む?!心の距離が縮まる【LINE術】って?
    Grapps
  2. あっさりした彼も会いたくなる? 好きな人にちょっと寂しいと思わせるコツ
    あっさりした彼も会いたくなる? 好きな人にちょっと寂しいと思わせるコツ
    fumumu
  3. ず~っと一緒がいい!男性が結婚を考える【理想のパートナー】の特長
    ず~っと一緒がいい!男性が結婚を考える【理想のパートナー】の特長
    Grapps
  4. だからあのカップルは長続き!?愛され続ける彼女が『実はやっていること』
    だからあのカップルは長続き!?愛され続ける彼女が『実はやっていること』
    愛カツ
  5. 「この子、絶対奥さんにしたい」男性が惹かれる性格美人の特徴とは
    「この子、絶対奥さんにしたい」男性が惹かれる性格美人の特徴とは
    愛カツ
  6. 家族の“異変”に気づいた父親…家族が【よそよそしい理由】を知って⇒「ありがとう」家族で起きる“すれ違い”の原因
    家族の“異変”に気づいた父親…家族が【よそよそしい理由】を知って⇒「ありがとう」家族で起きる“すれ違い”の原因
    Grapps
  7. 【実家に帰省している彼】のバイト先に突撃すると…『一緒に帰省じゃなかったの?』⇒「許せない!」パートナーの裏切りサイン
    【実家に帰省している彼】のバイト先に突撃すると…『一緒に帰省じゃなかったの?』⇒「許せない!」パートナーの裏切りサイン
    Grapps
  8. 【嫌味な彼】『細かいところに気が付かないよね』同棲中の“指摘”が多すぎて…「正直疲れる」⇒同棲を成功させるポイント
    【嫌味な彼】『細かいところに気が付かないよね』同棲中の“指摘”が多すぎて…「正直疲れる」⇒同棲を成功させるポイント
    愛カツ
  9. されたことある?男性が大本命にはやっている【典型的な行動】
    されたことある?男性が大本命にはやっている【典型的な行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事