最近雑に扱われているかも…彼に大切にしてもらうための4つの方法

2021.01.05 06:28
提供:Googirl

彼に大切にしてもらうには何を変えればいいでしょう。外見を変える? 尽くす女になる? いえいえ、実は彼のために何かするのではなく、自分の心のあり方を変えることが最優先なのです。たとえば「彼が言ったことを悪く受けとらない」など、自信がなくなるような思い込みをなくしていくようにしましょう。


大切にされたいならここを変えてみて

恋愛をしているときにはだいたい、「大切にされるには?」「もっと愛されるには?」で頭がいっぱいになりませんか? そのために外見を磨くことはもちろん、彼にとってメリットのある存在になろうと、何かとがんばってしまいますよね。
しかしそれでも効果が感じられないなら、アプローチ方法を変えてみてもいいのかも。大切にされたいと願うなら以下のことを参考に、彼ではなく自分を見つめてあげるようにしてみてください。


(1)彼の気持ちを勝手に想像しない

「きっとこう思われている……」のような想像をすっぱりやめてみましょう。そんなふうに思われていないとは言い切れないけれど、本当のところは彼にしかわかりません。はっきりしないことに落ち込むのは、気持ちを無駄遣いしているようなものです。
携帯のプランのように気持ちは使い放題とはいかないので、1番大切なところに注げるよう大切にとっておきましょう。使いどころは彼に愛を伝えるときや、恋愛以外の自分時間を楽しむとき。マイナスなことに消費しすぎないよう、意識してみてくださいね。


(2)彼の言動と自分の価値を連動させない

彼がちょっと失言したら……もちろん大切な人から言われた言葉には傷つきますよね。けれどどんなことがあっても、自分の価値というものは変わらないもの。反対に、彼が何も言ってくれない人で愛情表現がなかったとしても、それで女性としての価値が低いことにはなりません。「彼の言動=自分の価値」でつなげないようにしましょう。


(3)彼の言動は愛情フィルターを通す


ほしい言葉と違っていたり言葉足らずだったり、男性とのコミュニケーションで苦労している女性も多いでしょう。そんなとき「こんなふうに言ってほしい」とお願いしてもいいのですが、愛情フィルターを通して彼の言葉を優しい気持ちで受けとるのもおすすめです。
過度にポジティブに変換するのではなく、「疲れているんだろうな」「そんな日もあるよね」など、しょうがないよね、といったテンションであれば無理なく受け止められますよ。


(4)自分の機嫌がよくなる考え方をする


彼の機嫌をとることに目を向けがちですが、大切にされたいなら「どうすれば自分がご機嫌でいられるのか?」を考えることが優先です。ご機嫌な彼女は彼からしても居心地がよく、自然と大切にしたい存在になっていきます。心に余裕があれば、彼の言動に振り回されることもなく、疲れない恋愛ができるでしょう。


まとめ

彼に大切にされたいと思うと、何かをしてあげないといけない気がしてしまいます。確かにそれも間違ってはいません。けれど、「こうしないと大切にされない」と思いながら尽くすことは、彼にとっても自分にとっても幸せではないですよね。もっと自然に愛し愛されるために、まずは自分の受け止め方を変えて、ご機嫌でいられるように練習しましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 「ケンカしないカップル」の組み合わせとは?星座と血液型で占うベスト5!
    「ケンカしないカップル」の組み合わせとは?星座と血液型で占うベスト5!
    愛カツ
  2. イイ男が惚れる「逆転大優勝女子」の特徴って?
    イイ男が惚れる「逆転大優勝女子」の特徴って?
    愛カツ
  3. 好き嫌い以外にもまだある! 彼と合わなかった「食の価値観」って?
    好き嫌い以外にもまだある! 彼と合わなかった「食の価値観」って?
    Googirl
  4. ズバリ!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点
    ズバリ!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点
    愛カツ
  5. 「隠したほうがよかったかな…」婚活中にウケが悪かった趣味4選!
    「隠したほうがよかったかな…」婚活中にウケが悪かった趣味4選!
    Googirl
  6. 本命彼女限定!男性が大切な人にしか話さないこと4つ
    本命彼女限定!男性が大切な人にしか話さないこと4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻と息子が“1週間ぶりに”帰宅。お風呂で【排水溝】から水があふれ出し…⇒信頼できる男性の特徴って?
    妻と息子が“1週間ぶりに”帰宅。お風呂で【排水溝】から水があふれ出し…⇒信頼できる男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 妻「嘘…ついて…」一度帰宅した夫が“また”仕事へ!?妻が会社に確認すると…⇒浮気なんてしない!信頼できる男性の特徴
    妻「嘘…ついて…」一度帰宅した夫が“また”仕事へ!?妻が会社に確認すると…⇒浮気なんてしない!信頼できる男性の特徴
    愛カツ
  3. 義実家から荷物が届き、“写真つきでお礼の連絡”を入れるが…義母から“怒りの”電話?⇒実は相手を不快にしているLINE
    義実家から荷物が届き、“写真つきでお礼の連絡”を入れるが…義母から“怒りの”電話?⇒実は相手を不快にしているLINE
    愛カツ
  4. 夫「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産!しかし退院日、病院に迎えにきた夫は…⇒最低!【結婚を後悔する】男性の特徴
    夫「ヤバイ!」妻が第一子を無事出産!しかし退院日、病院に迎えにきた夫は…⇒最低!【結婚を後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  5. 感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    感染対策で“こまめな洗濯”を欠かさない妻。いたずらしようとした息子に…⇒男性が【家庭的だと思う】女性の特徴
    愛カツ
  6. 「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    「トイレ…1人で行けない」深夜、寝ている妻を起こして“付き添い”を頼む夫…⇒結婚する前に注目しておきたいポイントって?
    愛カツ
  7. 義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    義母『病気じゃないんだから動きな!』妊娠中も農作業を手伝う嫁…しかしさらなる【仕打ち】が!?⇒周囲を困惑させるNG行動
    Grapps
  8. 心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    心をつかむ!彼が喜ぶ「褒め言葉テク」
    愛カツ
  9. 「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    「こんな人と結婚したい…」幸せな結婚を叶える【理想のパートナー】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事