これ以上近づかないで! 婚活で女性を疲れさせる男性の特徴4つ

2021.01.04 21:00
提供:Googirl

婚活の場に出かけると、今まで出会ったことのないパターンの男性に遭遇してしまうもの。男性も悪気はなくて一生懸命だと思うのですが、これはイタいと思うことも……。女性の皆さんに、婚活で疲れた相手について聞いてみました。


婚活で女性を疲れさせる男性の特徴

(1)ひたすら自慢話

かっこよく見せたいと思って、仕事や生い立ち自慢をしてしまう男性はとても多いようです。


・「学生の頃から今までの自分を延々と語っている男性がいた。まるで自分史の発表会」(保育士/26歳)


・「男性の会社の自慢をひたすら聞くのは苦痛でしかない。絶対にモテないのに、なぜ気付かないのかなと不思議」(秘書/28歳)


▽ 好意があるから自慢をしてしまうとも言えます。でも、早く間違いに気付いてほしいですね。


(2)距離が近すぎる

なぜか近寄ってくる男性もいます。本人に悪気はないものの女性としてはドン引きです。


・「できるだけ距離を取りたいのに、グイグイと顔を近づけて会話してくる男性。正直気持ちが悪くなってきます」(接客業/27歳)


・「隣から肩が触れるくらいに近寄ってくると、そのまま一歩逃げます。初対面だし、ある程度の距離感は保ってほしい!」(看護師/33歳)


▽ 好きな気持ちが態度に出ているのだと思いますが、女性は逃げたくなってしまいます。


(3)会話が噛み合わない

初対面で緊張するのは仕方ありません。でも、あまりにも噛み合わない会話は違和感があります。


・「女性慣れしていないのか、質問してもチグハグな答えが返ってくる男性は多い。こっちが心配になるほど」(調理師/26歳)


・「女性の話を聞くことができる男性って本当に少ない。一方的に話すばかりで、他人に発言の隙を与えない人は特に疲れる」(プログラマー/32歳)


▽ 基本的なコミュニケーションに疲れてしまうと、その先を考えることはできませんよね。


(4)年齢差も気にしない


年上の男性は魅力的な人もたくさんいます。でも、それが裏目に出てしまう場合も。


・「私が年齢を伝えたら『僕も同級生だよ! なんちゃって!』と答えてきたオジサマがいた」(カフェスタッフ/25歳)


・「『昔はモテたけど、やっと結婚願望が出てきたから安心して』と口説いてくる相当年上の男性に、何と答えていいのかわからなかった」(学校事務/28歳)


▽ もう少し落ち着きを目指してほしいですよね。女性を思いやる気持ちがないのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 好きじゃないのかな…?彼氏と会わなくても平気になった理由とは
    好きじゃないのかな…?彼氏と会わなくても平気になった理由とは
    Grapps
  2. 男性が「もう離したくない!」と思う女性の特徴3つ
    男性が「もう離したくない!」と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. 「全てがめんどくさい」と感じるスピリチュアルサインの意味とは
    「全てがめんどくさい」と感じるスピリチュアルサインの意味とは
    Grapps
  4. 血液型と家族構成で診断!「A型長女」と相性がいいのはどの男性?
    血液型と家族構成で診断!「A型長女」と相性がいいのはどの男性?
    愛カツ
  5. 同棲したら解決すると思っていたのに…? 同棲カップルかるた「さ」
    同棲したら解決すると思っていたのに…? 同棲カップルかるた「さ」
    Googirl
  6. 不審な行動にカマをかけたら…? 心理戦で浮気を見破ったエピソード
    不審な行動にカマをかけたら…? 心理戦で浮気を見破ったエピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のために“夏バテ防止弁当”を作った妻だが…『食べたけどさ…』夫の“心ない感想”にモヤッ⇒必見!夫婦の絆を深める言葉
    夫のために“夏バテ防止弁当”を作った妻だが…『食べたけどさ…』夫の“心ない感想”にモヤッ⇒必見!夫婦の絆を深める言葉
    愛カツ
  2. “夫の希望”で好きだった仕事を辞めたのに…モラハラに豹変した夫の【屁理屈】に妻、絶句⇒結婚後、夫が変わったときの対処法
    “夫の希望”で好きだった仕事を辞めたのに…モラハラに豹変した夫の【屁理屈】に妻、絶句⇒結婚後、夫が変わったときの対処法
    愛カツ
  3. お弁当用のおかずまで食い尽くす夫が【自己中発言】!?妻が“対策”した結果…⇒夫婦円満のためにチェックするポイント
    お弁当用のおかずまで食い尽くす夫が【自己中発言】!?妻が“対策”した結果…⇒夫婦円満のためにチェックするポイント
    愛カツ
  4. 夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  5. マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    愛カツ
  6. 極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    Grapps
  7. 『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    Grapps
  8. この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    Grapps
  9. 「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事