もしかして好かれてる? 「好きアピール」テク5選

もしかして好かれてる? 「好きアピール」テク5選

2020.12.29 19:10

できるなら、気になる男性が勝手に自分にベタ惚れしてくれて、「俺の彼女になる人は君しかいない!」ぐらいのテンションで落としにかかってきてほしい。

好きアピールはするものじゃなくてされるものだし、好きって言われる方が気分も良いに決まってる。

……うん、分かります。

私もできるなら、そんな言葉を当たり前のように吐けるような美女に生まれたかった。でもね、理想と現実は違うんですよ……。

好きな男性を落としたいなら、夢を見る前に努力をしないといけない。

ただぼーっと待っているよりかは面倒だし勇気もいるし、恥を捨てないといけない場面だって出てくる。でも、その努力は結果に結び付きます。

そこで今回は、気になる男性への上手な「好きアピール」の方法を紹介します。

■恋愛における「好きアピール」は大切

世の中がどんどんデジタル化されている昨今ですが、基本的に人の感性はアナログで、対人でのリアルなコミュニケーションから感じ取るものはとても多いのだと思わされます。

恋愛面でも、男性に自分を意識させたり告白させたりする方法は、「対面での好きアピール」が一番手っ取り早く、確実だったりします。

なので、対面での好きアピールは大切です。間違いなく。

恥ずかしがり屋さんでも、勇気を出せるなら絶対した方がいいって断言するくらい、重要です。

■好きアピールをする前の準備事項

好きアピールをする前に大切なことがあります。

それは、準備です。

相手のことを何1つ知らずに攻めると、かえって自分が傷ついてしまう場合もあります。

そうならないためにも、事前に準備しておきたいことを紹介します。

◇(1)妻や彼女の有無を確認する

好きアピールは、妻や彼女がいるのに女遊びをする人の餌食になりかねません。

そんな遊び人は基本的に、いつでもさよならできるお手軽な関係を好むので、重そうな女性には寄り付きづらい傾向にあります。なぜなら、そんな女性を「都合のいい女」にするのは難易度が高いから。

だから、例えば一晩限りの関係になったとしても「楽しかったー!」で終わりそうな人を選びがちです。

なので、彼女はいないのか、妻はいないのかなどを、彼自身や彼の知り合いにうまーく探ってみてくださいね。

幸い、今はSNSなどである程度相手の素行を調べることができます。

また、「あの人モテそうですよねー! 何か武勇伝とかあるんですか?」などと彼の知人に話題を振るのも有効な手段です。案外、懇切丁寧に教えてくれたりするのでお試しあれ。

◇(2)相手の好みを研究する

どうせなら彼の好みを研究した上でアピールしましょう。

どんな女性が好みなのか、好きな食べ物や飲み物、趣味、草食or肉食などなど。好みや趣味・趣向を調べ尽くしてください。

一致するものがあれば、それを最大限にアピール。そうすると相手もそんな「偶然の一致」をきっかけに、好意を抱いてくれるかもしれません。

もし好みが分からなかったら直接聞いちゃいましょう。それも「私、あなたのことが気になってるから、ぜーんぶ知りたいの♡」という、1つの好きアピールになります。

◇(3)交際後を想定して「譲れないこと」を確認しておく

自分の時間を割いてこちらから猛攻した結果、晴れてお付き合いに至ったまではいいけれど、彼との価値観が全く合っていなければ元も子もないわけです。

なので、あなたが我慢できないことについては、好きアピールの序盤でさらっと確認しておくのがおすすめです。

・週何回会いたい?

・毎週末お泊りできる?

・電話派? LINE派?

・イベントごとは大事にする方?

など。

譲れない点でどうしても意見が合わないと、交際を続けるのが難しい場合もあります。擦り合わせるにしてもかなりの時間を要しますしね。

ただ、クリスマスや誕生日のプレゼントの金額観を知りたいとしても、「物が目的なのか」と誤解されてしまうので、この段階では我慢しておきましょう(笑)。

■効果的な「好きアピール」テクニック5選

では、ここでは私の思う効果的な好きアピールのテクニックを紹介します。

そのテクを使うことでどんな効果が期待できるかも、同時に解説しますね。

◇(1)冗談っぽくデートを要求してみる

例えば、相手や自分の好きな飲食店の話になった時、誘われてもいないのに「え、今度連れて行ってくれるんですか? ごちそうさまです♡」と、ちょっと体育会系のノリでデートの要求をしたり、「ごはんに行ってくれる人がいないの。一緒に行ってくださーい♡」みたいな同情を買う感じで要求したりしてみましょう。

とにかく「次は2人っきりで会いたいんです」と言い続けます。

繰り返しているうちに「あれ? この子、もしかして?」と相手も意識してきますし、この程度のジャブだったら、断られても痛くない(笑)。

ちなみに私の経験上、一番効いたのは、どストレートに「じゃあ次のデート、いつにする?」って聞いてみること。

男性って、思ったより「デート」って言葉が好きですから。念願かなってデートにこぎつけた時は、最中も「今日のデート、最高に楽しいね♡」と、がんがん「デート」という単語を会話に散りばめていきましょう。

イメージとしては、石原さとみさんになったつもりで。「私は石原さとみだから、かわいく“デート”って言っても全然問題ないの……!」と自分を洗脳しながら。

デートしている時の自分をかわいいと思うことは、自分に自信も持てるので、とっても大事です。

◇(2)パーソナルスペースに入っていく

「いや、そんなに近づいて来ないよね。普通は」っていう距離に、あえて入っていきましょう。パーソナルスペースってやつですね。

人は大体50㎝以下の距離まで詰められると、「近い」と感じます。手を伸ばせばそのまま肩を抱けてしまう、手を伸ばせば抱きしめられてしまう……そんな距離感になるので男性はドキドキしますし、意識します。

この距離を心地良いと感じてもらったら、次に彼は「他の人でもそうなのかな?」など、あなたを観察し始めますので、すかさず「私がこんなに近づくのはあなただけよ」とアピールを!

◇(3)酔った勢いでスキンシップ

これは、平常時にやるのはいろいろときついし下手するとイタくなりますので、酔った勢いくらいがベター。

理性が働くと、中途半端になってうさんくさくなる人が多いんですよ……。自分ではうまくやってるつもりなのかもしれないけど。

腕を組む、ちょっと寄り掛かってみる、思い切って抱き着く……。とりあえず、できる範囲で、飲み会終わりにさらっとやってみてください。

まともな男性の多くは恋人以外の女性に触れる機会がめったにないはずなので、強烈に意識してくれること間違いなしです。

◇(4)イベントにはちょっとしたプレゼントを

冗談っぽいものでも、ちょっと気の利いたものでもなんでもいいです。

「あれ、なんかこの子、俺にいつもプレゼントくれるけど?」と思わせることが狙いなので。

やっぱり人は自分のことを思ってくれる人を意識するし、好意も抱きやすいです。

ましてやプレゼントをくれる関係性でもない人からもらったら、「なんでくれたんだ? 好かれてるから??」と、狙った方向に進んでくれやすいのもポイント。

あなたのことを相手に考えさせる時間を、プレゼントがつくってくれるわけです。

◇(5)目が合う時間を意図的に増やす

目を合わせることは、ピュアな青春時代だけの特権ではありません。

やっぱり大人になっても異常に目が合うと、「なんかあいつとよく目が合うんだよな……」って思ってくれるわけです。

そして、相手の意識に入り込むには回数が重要です。「他の人より多い」を常に意識してください。

単純な男性ならすぐ「もしかして俺のこと……」って思ってくれます(笑)。

■好きアピールをする際の注意点

テクニックが分かったところで、次に、好きアピールをする上での注意点を紹介します。

◇(1)相手の好き嫌いを確認しておくこと

良かれと思ってしたことがあだになるって、よくあります。

コーヒーを入れてあげた後で苦いのは飲めないって知ったり、ワインが好きなんだと思ってビストロでのデートを数回した後で、初対面の時は格好付けてワインを飲んでいたけど本当は苦手だったと教えてもらったり。

笑い話になればいいですけど、たまに地雷を踏んだりもするので、好きなものと苦手なものは初めの段階でチェックしておいた方が無難かもしれません。

◇(2)周りの目を意識すること

男性は社会の中でどう見られているかをすごく気にする生き物です。

なので、気になる男性が職場の同僚なら、社内ではバレないようにこっそりとアピールをすることが大切。

飲み会などでのアピールも、最初はトイレに立った時など2人きりになったタイミングを狙う、などを意識してみてくださいね。

◇(3)過剰なボディータッチをしないこと

これは週4~5で合コンしていた私が自信を持って言えることなんですが、ボディータッチが上手な女性って少ないんですよね。

タイミングを狙い過ぎてぎこちなくなっている人が圧倒的に多いです。

次に多いのが、「ちょっとー!」とバンバンたたく人。そんなに激しくすれば、相手も痛がります。

男性が「あ、触ってくれた」と感じる程度のギリギリのところが一番おいしいボディータッチなので、「あの子、上手だな」と感じる女友達のタイミングや触り方をたくさん見て、テクニックを盗んでいきましょう。

■好きアピールでは「適度な距離感」「逃げ道を作ること」が大切

好きアピールと一口に言ってもいろいろありますが、共通しているのは「適度な距離感を保つこと」が大切だということです。

適度な距離感を保った上でアピールすれば、もし失敗したとしても「ほら、あれってアピールっていうよりはむしろ社交辞令的なものだったじゃない?」という、そんな淑女っぽい言い訳もできます。

自分のためにも相手のためにも、逃げ道を作ってあげるのは優しさです。

適度な距離を保ちつつ、好きアピールが思惑通りに成功したら……「恋愛っていいな」とか「私ってこんなにうまくやれるんだ!」とか、果敢にチャレンジした自分を全肯定できちゃう。

どちらに転ぶにしても、男性からの好きアピールを指くわえて待っているよりは、はるかに気持ちも楽です。もしうまくいかなくても、その経験は財産になります。

失敗を怖がり過ぎず、どんどん攻めてみましょう!

(二宮ゆみ)

■関連する診断もあわせてチェック!

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

あの人とは前世からのお付き合い? ソウルメイト診断

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 「女性経験の少ない男性」を好きになった時に気をつけた方がいいこと
    「女性経験の少ない男性」を好きになった時に気をつけた方がいいこと
    Googirl
  2. 私って厄介な女? 男性が「重い」と感じる女性の行動4つ
    私って厄介な女? 男性が「重い」と感じる女性の行動4つ
    マイナビウーマン
  3. 周囲にバレずに!好きな人だけに好意をアピールする方法
    周囲にバレずに!好きな人だけに好意をアピールする方法
    愛カツ
  4. 駆け引きに要注意! 彼があなたへの片思いをやめてしまう理由3つ
    駆け引きに要注意! 彼があなたへの片思いをやめてしまう理由3つ
    Googirl
  5. 男性が「本当に好きな人」を前にすると思わずしてしまう行動3つ
    男性が「本当に好きな人」を前にすると思わずしてしまう行動3つ
    愛カツ
  6. 気づいたら両思い!友達→本命彼女になれる女性の共通点とは?
    気づいたら両思い!友達→本命彼女になれる女性の共通点とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事