過去に戻ってゴメンなさい!「絶対迷惑だったよね…」と反省する恋愛

2020.12.26 21:28
提供:Googirl

当時は真剣そのものなのですが、のちに振り返ると身勝手な自分に恥ずかしくなる恋愛ってありませんか? 周囲が大人だからよかったものの、自分のせいで面倒なことに巻き込んでしまい申し訳なくなります。そこで今回は「女性陣が『迷惑だったよね……』と反省する恋愛」についてご紹介します。


「迷惑だったよね…」と反省する恋愛

(1)先生に告白

「高校時代に担任の先生が好きだったこと。同年代の男子と比べてカッコよく見えちゃったんですよね。しかもその先生を好きな生徒がほかに3人いて、みんな嫉妬でバチバチしていた。卒業前に告白したけど、あっさりフラれちゃいました」(20代/販売)


▽ 学校や塾の先生など、大人な年上男性って魅力的に見えるもの。とはいえ立場的にも年齢的にも、交際するのは難しかったでしょう。いま自分が社会人になってみて「あの告白は非常識だったんじゃないか」と思うようです。


(2)元カレに「私のことをもう一度好きになるまで待っているから!」

「元カレからフラれた際に、『私のことをもう一度好きになるまで待っているから!』と言ったこと。迷惑というかウザかったはず。元カレにはすぐに彼女ができていて、ショックだった記憶があります」(30代/福祉)


▽ 誰かと別れる際って悲劇のヒロインになりがち。勘違いセリフを連発していた自分が恥ずかしくなります。彼も否定はしないものの、内心「そんなことを言われても困るんだけど……」と引いていたことでしょう。


(3)友達に延々とノロケ話をする

「初カレがうれしすぎて、友達に延々とノロケ話をしていました。しかも友達は好きな人とうまくいっていないのに……。優しい子だったので嫌な顔せず私の話を聞いてくれたけれど、内心複雑だったと思う」(20代/人材)


▽ 恋愛は友情を壊す原因になることもあります。彼にゾッコンで周囲が見えていなかった自分を反省しますよね。これからはもう少し大人になりたいと思う瞬間でしょう。


(4)ズルしてまで彼の近くをキープする

「好きな人の近くにいたくて、席替えではこっそり隣をキープ。係や委員会、修学旅行のグループまで一緒にしてもらっていた中学時代。私は運命を装っていたつもりだけど、彼には裏でズルしているのがバレバレだったと思う。つきまとわれて怖かっただろうな」(30代/住宅)


▽ 共通点を持つことはいいのですが、あまりにもヤラセ感が漂うと怖くなるもの。彼の側も好意があったとしても、しつこすぎて冷めてしまいそうです。


(5)彼女がいるのに猛アタック


「好きな人には彼女がいるのに、『出会う順番は関係ない!』とやけにポジティブだったこと。それでLINEやボディタッチをしまくっていた黒歴史があります。いま思うと彼も困っていたけれど、優しいから何も言えなかったのかも。あとで友達から聞いた話、私のせいでしょっちゅう彼女に責められていたみたい」(20代/営業事務)


▽ たしかに独身なら誰と付き合おうと自由なのですが、最低限のモラルは守るべきですよね。暴走しすぎた自分が恥ずかしいのと同時に、友達や彼、その彼女にも悪いことをしたなと反省します。


関連リンク

関連記事

  1. 騙されない男子って魅力的! 感動した「あざと女子」への神一言
    騙されない男子って魅力的! 感動した「あざと女子」への神一言
    Googirl
  2. 将来がイメージできる! 自分と縁がある彼の特徴4つ
    将来がイメージできる! 自分と縁がある彼の特徴4つ
    Googirl
  3. 意外といる!? 計算高すぎる「あざと男子」の特徴4つ
    意外といる!? 計算高すぎる「あざと男子」の特徴4つ
    Googirl
  4. 次の恋に向け気力をチャージ! 恋愛休憩期間に実践したいこと
    次の恋に向け気力をチャージ! 恋愛休憩期間に実践したいこと
    Googirl
  5. 女性陣に調査! 好きな人に「可愛いね」と褒められたらどう返す?
    女性陣に調査! 好きな人に「可愛いね」と褒められたらどう返す?
    Googirl
  6. お会計でいい女度をアップ! 彼とのお会計問題を制す方法
    お会計でいい女度をアップ! 彼とのお会計問題を制す方法
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【ワンオペ育児中…】子どもが“緊急入院”する事態に!?夫に助けを求めると…⇒実は『相手を傷つけている言葉』
    【ワンオペ育児中…】子どもが“緊急入院”する事態に!?夫に助けを求めると…⇒実は『相手を傷つけている言葉』
    愛カツ
  2. 「結婚式災難だったね(笑)」姉の彼を略奪したのは“妹”!?信じがたい【理由】に…⇒自己中心的な「肉食系女子」の見分け方
    「結婚式災難だったね(笑)」姉の彼を略奪したのは“妹”!?信じがたい【理由】に…⇒自己中心的な「肉食系女子」の見分け方
    Grapps
  3. 付き合うほどじゃないけど…【惜しい女性】の改善すべきポイントって?
    付き合うほどじゃないけど…【惜しい女性】の改善すべきポイントって?
    愛カツ
  4. 実の姉が“弟の悪事”を彼女に暴露!?「警察沙汰になったこともあって…」⇒男性に遊ばれやすい女性の特徴
    実の姉が“弟の悪事”を彼女に暴露!?「警察沙汰になったこともあって…」⇒男性に遊ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 夫「今までごめん…」食い尽くし夫に限界がきた妻。計画した“反撃”で夫、猛省!?⇒結婚生活に疲れたときにすることって?
    夫「今までごめん…」食い尽くし夫に限界がきた妻。計画した“反撃”で夫、猛省!?⇒結婚生活に疲れたときにすることって?
    愛カツ
  6. 「そりゃ好きになるよ!」男心を刺激する【萌えセリフ】って?
    「そりゃ好きになるよ!」男心を刺激する【萌えセリフ】って?
    愛カツ
  7. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で大激怒!?絶体絶命な妻は…⇒【注意すべき!】夫婦関係を円満に保つコツ
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で大激怒!?絶体絶命な妻は…⇒【注意すべき!】夫婦関係を円満に保つコツ
    Grapps
  8. サレ妻「もう離婚よ!」産後すぐに【夫の浮気】が発覚。シタ理由を聞いてみると…⇒男性が浮気をする【本当の理由】って?
    サレ妻「もう離婚よ!」産後すぐに【夫の浮気】が発覚。シタ理由を聞いてみると…⇒男性が浮気をする【本当の理由】って?
    愛カツ
  9. 「早く来てくれ!息子が…」自宅で“慌てて妻を呼ぶ”夫。その【理由】がわかった瞬間…⇒しっかりして欲しい…【夫を変えるテクニック】
    「早く来てくれ!息子が…」自宅で“慌てて妻を呼ぶ”夫。その【理由】がわかった瞬間…⇒しっかりして欲しい…【夫を変えるテクニック】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事