恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「追われる恋をしたい」なら必見!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴

2020.12.24 18:45
提供:愛カツ

……できれば「追われる恋をしたい」と思う女性って多いですよね。

でも、どうすれば、男性が思わず「追いかけたい!」と感じるような女性になれるのでしょうか。

今回は、その秘訣をご紹介。男性へのインタビュー結果を元に、解説していきます!

「追われる恋をしたい」なら必見!男性が「追いかけたくなる女性」の特徴

1.手が届きそうで届かない

「普段のLINEのやり取りも、遊びの誘いに対するリアクションもすごく感触いいなって思うんです。でも……よくよく考えてみると、実際に遊びに行ったのは3回誘って1回くらい。

とはいえ、実際に会った日はいつもすごく楽しそうにしてくれるんです。もうちょっと頑張ればいけそうな感じが、より一層追いかけたい気持ちに火をつけるんですよね(笑)」(28歳/エンジニア)

手が届きそうで届かないすれすれのグレーゾーンな関係が、男性の闘争心に火をつけるようです。

基本的にはLINEの返しやお誘いには反応良く「脈ありかな?」と相手が感じてくれる程度のそぶりは見せつつも、何でもOKとはしないことがコツ。

簡単には手に入れられないけど、なんだか脈ありかも……のような「ほど良い距離感」をキープしましょう。

彼のことが好きだと、すぐにでも飛びついていきたくなるものですが、いったん冷静になって対応してみてくださいね。

2.ツンデレ

「彼女の方からアピールされて、初めは警戒してたけど、だんだん彼女のことを知っていくうちに、気になるように。最初は彼女の方が僕のことを好きだったと思うんですけど、気がついたら僕が彼女を追いかけてて……。

でも、そんな感じでタイミングによって彼女はドライな対応なんですよね。ますます彼女を落としたいって気になっちゃいました」(24歳/広告代理店)

いわゆる「ツンデレ」ってやつですね。

初めはこちらから仕掛けておいて、のってきたらちょっとだけ突き放す。

今まで向こうから近づいてくれていたのに、急にこなくなると寂しさを感じて、今度は彼の方から構いたくなる……そんなパターンです。

まずは初めのアプローチで、彼の興味を引ければこっちのもの。

そこからちょっとずつフェードアウトしながら彼からアピールが来るのを待ちましょう。

そうは言っても、「急に冷たい態度をとる」といった、彼に「嫌われた」と勘違いさせてしまわないように要注意です。

3.我が道を行くタイプ

「男とか興味ありません!みたいな、我が道を行くタイプの女性は追いかけたくなるかも。

どうやったら振り向くかなって相手の反応を探りながらあれこれして、自分に振り向いてくれたときの快感はたまりません」(23歳/エンジニア)

ときには、「いつでもお誘い待ってます!」と相手に合わせる女性より、相手のことを気にせず我が道を行く女性の方が、魅力的だと感じることもあるよう。

自分の世界をしっかり持っている強さにも、惹かれているのかもしれません。

恋をしているときも、彼のことばかり考えずに「自分の世界」をしっかりと持っていた方が、案外彼に追いかけてもらえる近道になる可能性も♡

鉄則はつまり……

彼のことが大好きなのに、全然追いかけてきてくれない……と思ってたら、ちょっとした行動や意識次第で状況を変えることができるかも。

不安かもしれないけれど、追いかけてほしいなら「自分は相手を追わないこと」が鉄則。

彼に追ってもらえるような魅力的な女性になれるように、一歩踏み出してみましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. コレは堪らん…♡男性が「女性にドキッとする瞬間」とは?
    コレは堪らん…♡男性が「女性にドキッとする瞬間」とは?
    MOREDOOR
  2. 男性がどハマりする“沼系女子”4タイプ なぜか好きになってしまう…
    男性がどハマりする“沼系女子”4タイプ なぜか好きになってしまう…
    Googirl
  3. 永遠に喋ってたい!男が「話してて楽しいと思う女性」の特徴とは
    永遠に喋ってたい!男が「話してて楽しいと思う女性」の特徴とは
    MOREDOOR
  4. 「気づいたらアナタの虜に!」女性がなぜか惹かれる男性の共通点
    「気づいたらアナタの虜に!」女性がなぜか惹かれる男性の共通点
    MOREDOOR
  5. 小柄女子はモテる!?男性が思う「身長が低い女性」の魅力3つ
    小柄女子はモテる!?男性が思う「身長が低い女性」の魅力3つ
    Grapps
  6. かわいい…!男性がキュンとした「女性の冬ファッション」
    かわいい…!男性がキュンとした「女性の冬ファッション」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    愛カツ
  2. 帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    Grapps
  3. 『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    愛カツ
  4. 浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    愛カツ
  5. プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    fumumu
  6. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  7. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  8. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  9. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事