新婚ムードぶち壊し!一緒に住んでガッカリした妻の萎え行動

新婚ムードぶち壊し!一緒に住んでガッカリした妻の萎え行動

2020.12.23 20:00
提供:Grapps

新婚ムードぶち壊し。一緒に住んでガッカリした妻の萎え行動

結婚した後の行動はとても大切です。「一緒に住んでみたらガッカリした。」なんて結婚相手から言われたくないですよね。ここでは、一緒に住んでガッカリした妻の萎えアクションを、4つ紹介します。

食べ方が汚い

結婚して日常生活を共にしてから、妻の食事マナーの悪さにがっかりしてしまったというパターンです。食事中にクチャクチャと音を立てたり、肘をついて食べたりなど、もしかしたら、女性側は結婚するまでは気を使ってきれいに食べていたのが、結婚後に気が抜けて普段通りの姿を見せたのかもしれませんね。

食事中の仕草というのは、人の人間性が出てしまうものです。箸の持ち方が悪かったり、ボロボロこぼしながら食べていたりしたら、いいかげんでだらしないと判断されてしまうかもしれません。

お尻をかきながら話す

結婚をすると、どうしても緊張感が抜けてしまい、無意識な行動をしてしまうときもあります。会話をするときに、お尻や足をかいたりすると、男性としては、女性らしさを感じられなくなって萎えてしまうこともあるようです。

痒いのは仕方がありませんが、恥じらいもなく、目の前でボリボリとかかれては、男性としては恋する気持ちが萎えてしまいます。結婚をしても、恥じらいは覚えておかなくてはなりません。お尻や足が痒くなったら、別の部屋に移動するようにして、できるだけ一人のときに掻くようにしましょう。

裸でウロウロする

一人暮らしのときは、お風呂上がりに裸でウロウロしても、なんの問題にもなりません。ですが、結婚をしたら自分だけの部屋ではなくなるので、裸で歩くのは避けた方がいいでしょう。

男性のなかには、妻に対して恥じらいを持ち続けてほしいと思う人もいます。夫婦とはいえ、自分の前を平気で裸で歩く姿に、女らしさを感じなくなったり、男として意識してもらえていないようで悲しくなったりする男性は多いようです。

親しき仲にも礼儀ありと言いますが、それは夫婦においても言えることです。お風呂上がりは、せめてバスタオルを体に巻くぐらいの気遣いは見せましょう。

手でおさえずにくしゃみをする

くしゃみをするときというのは、意外とその人の人柄が出てしまうものです。くしゃみをするときに、手で口元をおさえるのは、相手のことを気遣っている証拠です。対して、口元を手でおさえないで、豪快なくしゃみをしたり、咳き込んだりするのは、相手のことを意識していないということです。

そのため、目の前で奥さんが手で口元をおさえないで、くしゃみや咳をすると、男性の心は萎えてしまうのです。家の中とはいえ、くしゃみが出そうなときや、咳が続くときには口元を手でおさえて、エチケットを守るようにしましょう。

新婚でガッカリされないために

結婚したばかりなのに、些細なことで相手をガッカリさせてしまっては、新婚生活もうまくいかなくなってしまいます。結婚して夫婦になったのだからと油断をせずに、日頃から相手を気遣い、女性らしい行動やマナーを心がけるようにしましょう。

関連リンク

関連記事

  1. ストーカー認定されてるかも!?好きな人に絶対しちゃいけない危険な行動とは
    ストーカー認定されてるかも!?好きな人に絶対しちゃいけない危険な行動とは
    Grapps
  2. やっぱり俺のヨメが1番ッ♡「自慢の奥さん度テスト」
    やっぱり俺のヨメが1番ッ♡「自慢の奥さん度テスト」
    MOREDOOR
  3. 好意を試すのはNG!彼女にされて萎えた出来事3つ
    好意を試すのはNG!彼女にされて萎えた出来事3つ
    愛カツ
  4. すぐフラれるのはこのせいかも…?彼氏を疲れさせる女子の特徴4つ
    すぐフラれるのはこのせいかも…?彼氏を疲れさせる女子の特徴4つ
    Googirl
  5. やっぱり俺の女神…♡旦那さんが喜ぶ【妻の優しさ】4選
    やっぱり俺の女神…♡旦那さんが喜ぶ【妻の優しさ】4選
    MOREDOOR
  6. スキンシップに下ネタ…。合コンで女性が嫌がる男性の言動ベスト4
    スキンシップに下ネタ…。合コンで女性が嫌がる男性の言動ベスト4
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  2. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  3. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  4. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    愛カツ
  6. 結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    Grapps
  7. 結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    愛カツ
  9. 最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    gooランキング

あなたにおすすめの記事