それが本当の姿なのかも…! 男子の裏の顔を見た瞬間4つ

2020.12.22 06:28
提供:Googirl

普段は「いい人」を装っていても、ふとした瞬間に素が出てしまうもの。思いがけない彼の言動に「こんな人だったなんて……!」と引いてしまった経験のある人も多いのではないでしょうか? 今回は女性たちに、男子の裏の顔を見てしまった瞬間について聞いてみました。


運転中に暴言

「ドライブ中に他の車に割り込まれたとき、彼が舌打ちをして『あぶねーな! ふざけんなクソッ』というのを聞いてしまいました。普段は温厚で言葉遣いも丁寧な人なので、そういうことをいうんだ……とびっくり。もしかすると口に出さないだけでこれが彼の素なのではと考えたら、怖くなってしまいました」(27歳/IT関連)


▽ 運転中は本性が出やすいといいます。突然のことで焦ったのだとしても、頭の中にそういったセリフの引き出しがある、ということ自体が衝撃ですよね。


タクシーがつかまらなくて…

「年末の忘年会シーズンで、タクシーがつかまらなかったときのこと。待っていても乗れそうにないので『少し歩きつつタクシーを探そう』という話になったのですが、かなり寒い日だったこともあり、次第に彼がイライラしはじめました。私の歩幅に合わせることなくズンズン歩いてしまうし、いつもの優しい彼はいったいどこへ……という感じでした」(25歳/サービス業)


▽ 寒さや暑さなどで不快に感じるときも、素が出やすくなります。その後のデートではいつも通りの彼に戻っていたようですが、一度生まれた不信感はぬぐえなさそう……。


性別で差別


「彼は女性に対しとても親切で、ジェントルなイメージ。でも、『女の子はとりあえず持ち上げとけばOK』といっているのを聞いてしまい、女性を下に見ているからこその優しさだったんだ……とがっかり。優しそうに見えて実はバカにしているだけって、一番たちが悪いですよね」(29歳/金融)


▽  「優しいふり」をするだけなら、誰にでもできます。いつも親切に接してくれるからといって、本当に優しい人とは限りません。


他のカップルを悪くいう

「デート中、彼が他のカップルを見て『あのカップル、ダサくない?』と悪口をいったとき。私が引いているのに気づいたのか、『それに比べて○○ちゃんはいつもオシャレだよね! あのカップルの彼女の何倍もかわいいし』といってきましたが、余計にドン引きでした」(30歳/フリーランス)


▽ 他のカップルをけなして彼女を褒めたところで、プラスになるはずもなく……。今は他人に対して厳しいだけですが、その矛先はいつか彼女にも向く可能性も。


まとめ

本当は見たくなかった、彼の裏の顔。簡単に記憶から消すこともできず、ふとした瞬間に思い出してしまいますよね。誰にでも多少の裏表はあるかと思いますが、どうしても彼のことを信じられなくなってしまった……という場合は、別れを選ぶのも選択肢のひとつでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 彼は運命の相手? うまくいく恋にみられる共通点5つ
    彼は運命の相手? うまくいく恋にみられる共通点5つ
    Googirl
  2. 過去の恋愛で学んだ、悲しい恋にならないための教訓5つ
    過去の恋愛で学んだ、悲しい恋にならないための教訓5つ
    Googirl
  3. まだ続けてみる? 苦しい恋愛をやめるかどうかの判断基準
    まだ続けてみる? 苦しい恋愛をやめるかどうかの判断基準
    Googirl
  4. デートはするのに・・・「付き合おう」と言ってくれない男性の本音
    デートはするのに・・・「付き合おう」と言ってくれない男性の本音
    Grapps
  5. コレが男の本音!男が一度も結婚せずにきてしまった理由とは?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.75】
    コレが男の本音!男が一度も結婚せずにきてしまった理由とは?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.75】
    Grapps
  6. あえて「しない」ことが大切?彼氏に大事にされる女性の共通点
    あえて「しない」ことが大切?彼氏に大事にされる女性の共通点
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  2. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  3. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  4. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  5. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  6. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  7. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  8. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ
  9. 義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事