お風呂上がりに一手間! お泊まりデートのすっぴん対策4つ

2020.12.21 12:28
提供:Googirl

待ちに待った彼とのお泊まりデートの日。大好きな彼と朝まで一緒にいられる! と思うとワクワクしてしまいますよね。しかし、お泊まりデートには「彼にすっぴんを見せる」という一大イベントも……。もちろんすっぴんにはすっぴんの良さがあるのですが、できるだけメイク前とのギャップを少なくしたいという女性も多いかと思います。そこで今回は、女性たちに「お風呂上がりのすっぴん対策」について聞いてみました。


おしろいをはたく

「毛穴が目立つので、お風呂上がりにはおしろいやパウダーファンデーションを軽くはたいています。『塗っています』感もないし、つけたまま寝られるタイプのものを使えばお肌にも悪くないはず。彼氏から『肌きれいだね』と褒められると、若干の罪悪感はありますが……」(29歳/IT関連)


▽ お風呂上がりに、毛穴の開きが気になるという女性も多いのでは。メイクをしたまま寝るのに抵抗がある場合は、彼が寝てからこっそりオフするという手もあります。


自然なカラコンを装着

「お風呂から上がったあとは、色もフチの大きさも自然なカラコンを装着しています。普段は派手めのカラコンをつけているせいか、地味なものに変えるだけでもすっぴん感が出るんです。彼には気づかれているかもだけど、カラコンなしのすっぴん顔を見せる勇気はまだない……!」(24歳/医療関係)


▽ カラコンを常用していると、裸眼はどうしても物足りなく感じますよね。とはいえ、存在感の強いカラコンだと不自然さが際立ちます。この女性の言うとおり、ナチュラル系のカラコンならそこまで違和感はないかも。


こっそりアイライン

「がっつりアイメイクは確実にバレるので、アイシャドウやつけまつげは封印! そのかわり、まつげ同士のスキマを埋めるように細〜くアイラインを引きます。これだけで目元がはっきりするし、目を伏せたときもかなりナチュラル。
夜は間接照明で部屋が暗くなることもあり、よほどメイクに詳しい男性じゃなければ気づかれないと思います」(28歳/金融)


▽ メイクを落とすと目元が寂しい……という場合は、アイラインを上手に使うのもおすすめ。完全な黒ではなく、茶色など薄めの色を使うとより自然でしょう。


色付きリップを塗る


「血色が悪いと不健康に見えるので、お風呂上がりに薄いピンクの色付きリップを塗ります。唇に色が入るだけで、顔の印象がパッと明るくなるんですよね。彼は私のすっぴんが好きだと言うけれど、これくらいの小細工はさせて……と思います」(27歳/サービス業)


▽ 素肌の美しさを引き立てる色付きリップ。同時に唇の保湿もしっかりできるので、一石二鳥のアイテムです。


まとめ

女性たちがお泊まりデートで実践している「すっぴん対策」をご紹介してきました。いずれはお泊まりにも慣れ、彼に完全なすっぴんを見せられるようになるとしても、付き合いたてはやっぱり緊張してしまうもの。今回ご紹介した方法を参考にしつつ、彼とのお泊まりデートを楽しんでくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事