恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「軽い気持ちでデートしたのに、つい本気になってしまった」女性の特徴

2020.12.18 16:45
提供:愛カツ

最初から本命というわけではないけれど、軽い気持ちでデートした彼女。

それなのにどんどん惚れていく……。

男性が「知れば知るほど好きになってしまう」女性の特徴を紹介します。

男性が「軽い気持ちでデートしたのに、つい本気になってしまった」女性の特徴

守ってあげたくなる

「ちょっとドジな彼女。放っておけなくて、ついそばにいてあげたくなってしまいます」(26歳/デザイン)

少しくらいドジなほうが、男性にはかわいく映るようです。

「俺がいないとダメなんだ」と思わせるくらいの、かわいらしさが男心をくすぐるようですね。

自分の本心を話せたとき

「これまで話したことのなかった家族のこととか……彼女には話せて。それくらいから彼女のことを大事な存在と意識するようになりました」(27歳/広告)

人には言えないことを話せる相手には、信頼からまた別の感情が生まれてくるのも自然なこと。

とはいえ、ここでポイントとなるのが、他の人には話したことはなかったけれど、彼女には話せたという点です。

それは彼女が丁寧に彼の話に耳を傾けられたからこそのこと。

これなら今日からでも真似できそうですね。

味方でいてくれる

「フリーランスになるか迷っていた頃。彼女が応援してくれたので思い切ってなれました。その後もいろいろと愚痴を聞いてくれたので良かったです」(24歳/デザイナー)

自分の絶対的な味方と思える相手がいると、人は強くなれるもの。

彼にとってそういう存在になれると、信頼関係がより深まりそうですね。

そのためには、きちんと自分の意見を伝えつつ、彼を信じて、否定しないことが大切!

くれぐれも頭ごなしに「それは違う!」などと言わないように、彼の味方でいてあげましょう。

根は真面目

「見た目は派手なんだけど話してみたらとても真面目な考え方をしていて。気づくと気になる存在になっていました」(27歳/電機)

見た目とのギャップに好感を抱いたケースです。

真面目な子が真面目な服装をしていても、誰も評価してくれないけれど、派手だけど「根は真面目」だと、高評価になるというのが現実。

なので根は真面目だけど彼氏ができない!という人は、少し着飾ってみるとイメージとのギャップが生まれやすくなるのかも。

すごく嬉しそう

「俺といるのが凄く嬉しそうにしてくれる彼女。こっちまで嬉しくなっちゃいました」(29歳/広告)

彼のことが好き過ぎて、顔に出てしまうことってありますよね。そういう姿が、とてもかわいく映るようです。

「嬉しい」や「楽しい」は、伝染していくもの。

どんどん彼にも気持ちをシェアをして、一緒に楽しく過ごせたらもっとふたりの仲は深まっていけるはず!

目指せ、本命!

最初は単なる友達だったとしても、それはもう過去のこと。

デートした途端から、大恋愛に発展する可能性は未知数です。

彼にもっともっと愛される存在になれるといいですね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 特別な女性になりたい! チャラい男性を本気にさせる方法5つ
    特別な女性になりたい! チャラい男性を本気にさせる方法5つ
    Googirl
  2. 最近増えている?「彼女から彼への逆プロポーズ」計画時にやったこと
    最近増えている?「彼女から彼への逆プロポーズ」計画時にやったこと
    Googirl
  3. 恋愛経験が少ない女性が「めんどくさい」と思われてしまう理由3選
    恋愛経験が少ない女性が「めんどくさい」と思われてしまう理由3選
    Grapps
  4. この恋叶えたい…そんな女性必見!彼と【両思いになる近道】とは?
    この恋叶えたい…そんな女性必見!彼と【両思いになる近道】とは?
    MOREDOOR
  5. 男性が「職場にいる好きな人」に取りがちな言動とは?
    男性が「職場にいる好きな人」に取りがちな言動とは?
    愛カツ
  6. なぜかチヤホヤされる! 全方位モテの「アイドル系女子」の特徴4つ
    なぜかチヤホヤされる! 全方位モテの「アイドル系女子」の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  2. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  3. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  4. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  5. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  6. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  7. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  8. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  9. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事