聞きたくない! 彼氏が他の女子を褒めたときの反応あるある

2020.12.13 18:28
提供:Googirl

「私以外の女の子を見ないで!」とは言えないものの、少なくとも彼が楽しそうに他の女の子の話をするのは聞きたくないですよね。他の女の子を「可愛い」と褒めるなんてもってのほか! 今回はそんな、彼氏が他の女子を褒めたときの反応あるあるを集めてみました。


逆に他の男を褒めて反応を見る

「彼が他の女の子を褒めたときには、同じように私も他の男のことを褒めてみます。それについて文句を言ってくるようなら『私の気持ちわかった?』と言うことができますからね。
それに対して無反応のときには、はっきりと『他の女の子を褒めるのは気分のいいことではない』と伝えます」(27歳・Aさん)


▽ ヤキモチ焼きの彼氏だったら、自分のことは棚に上げて激怒しそうですね。


女優さんを褒められたら…

「女優さんが美人であることは紛れもない事実なので、そこは同意しますね。それに女優さんのことを彼氏が褒めてもそこまでイラッとすることはありません。でもこれが中途半端なアイドルだったり一般人だったりするとまじでムカつくので、無視します」(25歳・Sさん)


▽ 褒める相手によるところはありますよね。


「じゃあ、声かけてくれば?」と言う


「私の彼氏はデート中、しょっちゅう他の女の子を見て『可愛い』だの『芸能人の○○に似てる』だの言ってくるんです。いつものことなので『はいはい、そうだね』と流すことが多いのですが、私の機嫌が悪いときには『じゃあ声かけてくれば? 私は帰るから』とキレます。
さすがに私がキレると、私のほうが断然可愛いだのなんだの言ってご機嫌をとってきますけど」(24歳・Eさん)


▽ わざとヤキモチを焼かせようとして言ってきているんでしょうか。


いちいち言わなくていいと注意する

「他の女の子のことを目の前で褒められてもうれしくないので、『そういうことは、いちいち言わなくていいよ』と注意したことがあります。悪気はなかったんだろうけど、一度はっきり言っておかないと何度も繰り返して言ってきそうだなと思ったので。
恋愛経験がない人だったので、素直に受け入れてくれましたけどね」(27歳・Rさん)


▽ 恋愛経験が少ないと、注意されてはじめて気づくことって多かったりしますからね。


○○を褒められたほうがショック

「他の女の子の外見を可愛いだとかキレイだとか言って褒めるのに対しては『ふーん』としか思いません。それより、『友達の彼女は料理がうまい』とか『あの子は仕事もできるし賢い』とか内面を褒められたほうがショックですね。遠回しに私のことを否定しているように感じて嫌です」(28歳・Mさん)


▽ 比べられているようで嫌な気持ちになりますよね。悪気なく言っているとはいえ、嫌な気分になることは言わないでほしいものです。


関連リンク

関連記事

  1. 物足りない…草食系男性じゃ満足できない女性に合う男性の特徴
    物足りない…草食系男性じゃ満足できない女性に合う男性の特徴
    Grapps
  2. デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法
    デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法
    Grapps
  3. 忙しいのはわかるけど…多忙な男性の「恋愛スイッチ」を入れる方法
    忙しいのはわかるけど…多忙な男性の「恋愛スイッチ」を入れる方法
    愛カツ
  4. 今こそ伝えたい!男心に響く【ねぎらいの言葉】
    今こそ伝えたい!男心に響く【ねぎらいの言葉】
    MOREDOOR
  5. ちゃんと対等に接する!「年下男性」に好かれる女性の特徴
    ちゃんと対等に接する!「年下男性」に好かれる女性の特徴
    愛カツ
  6. このギャップがたまらん!男を虜にする「ツンデレ女性」の共通点
    このギャップがたまらん!男を虜にする「ツンデレ女性」の共通点
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  2. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  4. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps
  5. 「一緒にいる時間長くてすみませ~ん♡」デート中…彼がいない間に“彼の同僚女性”がマウント攻撃!?⇒彼を狙う女性の行動
    「一緒にいる時間長くてすみませ~ん♡」デート中…彼がいない間に“彼の同僚女性”がマウント攻撃!?⇒彼を狙う女性の行動
    愛カツ
  6. 妊娠が判明!幸せの絶頂にあったのだが…数ヶ月後、彼からの“宣言”に「は?待ってよ…」⇒“別れたいサイン”の見分け方
    妊娠が判明!幸せの絶頂にあったのだが…数ヶ月後、彼からの“宣言”に「は?待ってよ…」⇒“別れたいサイン”の見分け方
    愛カツ
  7. 出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が!?⇒「もしかして浮気?」許せない“男性の言い訳”とは
    出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が!?⇒「もしかして浮気?」許せない“男性の言い訳”とは
    Grapps
  8. 【超納得】長続きカップルが大切にしていることって?
    【超納得】長続きカップルが大切にしていることって?
    Grapps
  9. 同僚「君の奥さんが男を連れこんでる」出勤するフリをして確認した結果…⇒【嘘でしょ?】浮気を疑うべき行動パターン
    同僚「君の奥さんが男を連れこんでる」出勤するフリをして確認した結果…⇒【嘘でしょ?】浮気を疑うべき行動パターン
    Grapps

あなたにおすすめの記事