物足りない…草食系男性じゃ満足できない女性に合う男性の特徴

物足りない…草食系男性じゃ満足できない女性に合う男性の特徴

2020.12.13 18:00
提供:Grapps

物足りない…草食系男性じゃ満足できない人に合う男性の特徴

彼が淡白だったりすると、刺激が無くて徐々に恋心も冷めてしまいがちです。草食系男性で満足できないと感じた時は、次の男性選びの際には違う基準を設けてみましょう。今回は草食系男性じゃ満足できない人に合う男性の特徴について解説します。

自分の話を積極的にしてくる

草食系の男性と付き合ってピンとこない人の多くが不満に思っているのが、「こちらに聞いてくるだけで、自分の話をなかなかしない」という点です。

自分の話をしてくれない男性は信頼しづらかったり、何を考えているかわからなかったりという問題があります。何よりこちらのことを信頼してくれていないように感じて辛さを覚える人もいます。

そんな時には自分の話を積極的にしてくれる男性を選ぶのが良いでしょう。こちらが聞き役に徹していても気にせずいろいろな話をしてくれる男性は退屈しませんし、今までにない知見を得られる事も多く、良い刺激を受けることができます。

デートの提案を自分からする

草食系男性はデートに誘ってくれる事が少なめです。これは草食系男性がデートコースなどから自分の下心を知られる事に恥ずかしさを感じているせいだとも言われています。

それとは逆にどんどんデートに誘ってくれる男性であれば、こちらからデートに誘うかどうかでヤキモキして悩む時間はなくなります。もし自分があまり乗り気でない場所を提案されても断って構いません。積極的にデートに誘ってくれる男性は「ここはダメなのか、じゃあ別の所に誘ってみよう」と考え、悩んだりすることがあまりないからです。

何度もデートを重ねていく内に、こちらの好みの傾向なども覚えて、ちょうど行きたかった場所を先んじて提案してくれる良い彼氏になってくれる可能性が高いでしょう。

体を動かすのが好き

草食系男性のすべてではありませんが、結構な割合の人があまり運動を好まない傾向があります。そのため出不精であることも多く、結果として家デートばかりになってしまう事を不満に思う女性も少なくありません。

次の相手が、体を動かすのが好きでスポーツや運動を良くする人であればそんな心配は無用になるでしょう。また体を動かすとテストステロンなどの脳内物質が分泌され、あれこれ悩まない快活な性格になるのでさっぱりとした態度で付き合ってくれることが多いのです。


草食系の男性と相性が良いという女性ももちろんいますが、一度付き合ってみて草食系男性特有のリズムが自分に合わないなと感じたら、次の男性はその逆を行くタイプにしてみると良いでしょう。

活発で行動的な男性との付き合いは刺激に満ちていて様々な経験が出来るので楽しい交際ができるかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法
    デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法
    Grapps
  2. 忙しいのはわかるけど…多忙な男性の「恋愛スイッチ」を入れる方法
    忙しいのはわかるけど…多忙な男性の「恋愛スイッチ」を入れる方法
    愛カツ
  3. 今こそ伝えたい!男心に響く【ねぎらいの言葉】
    今こそ伝えたい!男心に響く【ねぎらいの言葉】
    MOREDOOR
  4. ちゃんと対等に接する!「年下男性」に好かれる女性の特徴
    ちゃんと対等に接する!「年下男性」に好かれる女性の特徴
    愛カツ
  5. このギャップがたまらん!男を虜にする「ツンデレ女性」の共通点
    このギャップがたまらん!男を虜にする「ツンデレ女性」の共通点
    MOREDOOR
  6. 即確認して!男が「遊び」と「本命」に送る【LINEの違い】はコレ
    即確認して!男が「遊び」と「本命」に送る【LINEの違い】はコレ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓
    fumumu
  2. 休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    休日出勤日に【家族優先と豪語する夫】に家事育児を任せると…妻「どこ行ってたの!?」⇒気をつけて!ダメ男に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  4. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  5. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  6. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  7. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  8. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  9. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事