このギャップがたまらん!男を虜にする「ツンデレ女性」の共通点

このギャップがたまらん!男を虜にする「ツンデレ女性」の共通点

2020.12.13 15:35
提供:MOREDOOR

釣れない態度を取ったかと思いきや、甘いひと時もしっかりと提供してくれるツンデレ女性。
このツンとデレのギャップにハマり、抜け出せなくなってしまう男性は後を絶ちません。

彼らを虜にするツンデレの魅力を、この記事で一緒に解き明かしてみませんか?

(1)意外と世話好き

普段はツンツンでも、意外と情に厚く世話好きなのがツンデレ女性の大きな特徴です。
「仕方ないなぁ」と口では言いつつ、最後までしっかりと面倒を見てしまいがち。

そんな彼女のどこか母性を感じさせるギャップに、男性陣はメロメロになってしまうそうですよ!

(2)甘えモードのときは思い切り甘える

甘えモードのときは全力で甘えだすのも、ツンデレ女性の特徴として知られています。
男性は彼女の珍しい甘々な態度に驚きつつも、満更ではないようです。

「少し気分屋なところがまた可愛い」という意見が多かったので、男性を翻弄するのが上手なのかもしれませんね。

(3)彼氏に一途

ツンデレ女性は基本的に警戒心が強く、なかなか心を開きません。
しかし、だからこそ簡単に他の男性へとなびくことはなく、彼氏に一途なのです。

彼らはそのひたむきな愛情に、つい応えたくなってしまうのかもしれませんね。

(4)頑張りすぎてしまう

ツンデレ女性は、他人に甘えることを苦手としているケースが多いです。
そのため、悩みや不安を自分だけで解決しようと、抱え込んでしまうこともしばしば……。

男性たちはその一面にハラハラしつつも、最後にはやり遂げてしまう頑張り屋な姿に尊敬の念を抱くようです。

クールな一面とキュートな一面を両立できるのは、ツンデレ女性ならではの魅力です。
ギャップに弱い男性は非常に多いので、この要素は恋愛面で大きな効果を発揮してくれるはず!

自分の長所となる部分をしっかりと活かして、たくさんの男性を虜にしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 即確認して!男が「遊び」と「本命」に送る【LINEの違い】はコレ
    即確認して!男が「遊び」と「本命」に送る【LINEの違い】はコレ
    MOREDOOR
  2. 真似は最高の愛情表現? ラブラブカップルが似ちゃうところ4つ
    真似は最高の愛情表現? ラブラブカップルが似ちゃうところ4つ
    Googirl
  3. 嬉しいけど…多すぎ?!やたらプレゼントをしてくる男性の心理とは
    嬉しいけど…多すぎ?!やたらプレゼントをしてくる男性の心理とは
    Grapps
  4. 思ってた感じと違うプロポーズ…可愛いやり直しのおねだり方法4選
    思ってた感じと違うプロポーズ…可愛いやり直しのおねだり方法4選
    Grapps
  5. 男性が「本命」「セカンド」に送るLINEの差はココ!
    男性が「本命」「セカンド」に送るLINEの差はココ!
    愛カツ
  6. 俺が守ってあげる!男が放っておかない「隙あり女性」の共通点
    俺が守ってあげる!男が放っておかない「隙あり女性」の共通点
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺に恥をかかせようとしやがって!」“夫の要望通り”お弁当を作った妻に…帰宅早々、逆ギレ!?⇒離れたほうがいい男性の特徴
    「俺に恥をかかせようとしやがって!」“夫の要望通り”お弁当を作った妻に…帰宅早々、逆ギレ!?⇒離れたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中。式場の宿泊施設が【満室】!?義母に協力を仰いだ結果…⇒周りから敬遠される女性の特徴
    結婚式の準備中。式場の宿泊施設が【満室】!?義母に協力を仰いだ結果…⇒周りから敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  3. 娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    愛カツ
  4. いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    愛カツ
  5. 買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    Grapps
  6. 「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    愛カツ
  7. 妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    愛カツ
  8. 姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  9. 夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事