恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

まったく飽きない…男性に「ずっと見ていたい」と思わせる仕草

2020.12.13 07:45
提供:愛カツ

好きな人というのは、ずっと見ていても飽きないですよね。

逆に言うと、「ずっと見ていたい」と相手に思わせることができれば、心を掴んだも同然ということです。

今回はそんな、「男にずっと見ていたいと思わせる仕草」について、男性の意見を聞いてきました。

まったく飽きない…男性に「ずっと見ていたい」と思わせる仕草

無邪気に遊ぶ

「友だち数人で、アスレチックのある大きな公園に遊びに行ったとき。ひとりの女の子が、キャーキャー言いながら無邪気に遊んでいたんですね。可愛いなと思ってしばらく見ちゃいました」(26歳/飲食)

無邪気に遊んでいる姿というのは、子どもっぽくもあり、微笑ましいもの。見ていて癒されます。

いつの間にか、その姿をボーッと眺めていたという場合も多い。いつまでも見ていて飽きないですよね。

真剣に考える

「友だちの女の子と一緒にいるとき。クイズを出したんですね。パズル系の問題で、紙に書いて渡しました。するとその子が、紙を見てジッと考え始めて。その真剣な姿に、こっちも見入ってしまいました」(28歳/教育)

なにかに夢中になり、真剣に取り組んでいる姿というのは、どこか美しさがあります。そんな姿をジッと見ていたくなることも。

なので、好きな人がいても彼のことばかり考えるのではなく、別のことに真剣に取り組んでいる姿を見せるのも大事です。

無防備に寝ている

「女友だちの家に遊びに行ったとき。疲れているのか、その子がソファで寝始めたんです。スヤスヤと寝息を立てて幸せそうに寝ている姿を、気付いたらしばらく見ていました」(26歳/ゲーム)

無防備に寝ているということは、警戒していないということ。

男性としては、男として見られていないという部分もありますが、安心してくれているというのは嬉しいことです。

すると、見守ってあげたいという意識が働き、しばらく見つめてしまうのです。

照れて恥ずかしがる

「彼女の照れている表情が好きなんですよね。顔がポッと赤くなるのが可愛いくて。だから、わざとクサいセリフを言って、恥ずかしがらせることがあります。ずっと見ていたくなる表情です」(30歳/内装)

照れたり恥ずかしがっている表情は、男性からすると可愛らしく見えるもの。

なのでわざと、そういった表情になるよう意地悪をすることもあります。

逆に女性も、そんな表情を見せるため、あえて恥ずかしくなってしまうような行動を取ってみてもいいかもしれません。

おわりに

いろんな一面を見せることで、相手は新鮮な気持ちになれます。

それはとても魅力的なこと。すると、いつまでも見ていたいと思い、いつも一緒にいたいという思いにつながっていくはずです。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 依存体質改善! 彼氏への依存をやめたい女子が試すべきこと4つ
    依存体質改善! 彼氏への依存をやめたい女子が試すべきこと4つ
    Googirl
  2. 今年は彼とふたりきりで!「プチおうち忘年会」でやりたいこと4つ
    今年は彼とふたりきりで!「プチおうち忘年会」でやりたいこと4つ
    Googirl
  3. 思わずやっちゃう…男性が本命だけにする「好き好きアピール」
    思わずやっちゃう…男性が本命だけにする「好き好きアピール」
    愛カツ
  4. それ、重すぎるかも…?男性が嫌がるアプローチ方法4つ
    それ、重すぎるかも…?男性が嫌がるアプローチ方法4つ
    愛カツ
  5. こんなの経験したくなかった…恋愛の修羅場エピソード4つ
    こんなの経験したくなかった…恋愛の修羅場エピソード4つ
    Googirl
  6. やっぱりこんな子はモテる! 男性がつい連絡したくなる女性の特徴
    やっぱりこんな子はモテる! 男性がつい連絡したくなる女性の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  2. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  3. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  5. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  6. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ
  7. 『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    愛カツ
  8. 「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    ハウコレ
  9. 夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事