意外と簡単。「仕事が早い人」が絶対しないこと3つ

意外と簡単。「仕事が早い人」が絶対しないこと3つ

2020.12.13 07:10

仕事がめちゃめちゃ早い上に、ミスがほとんど無い完璧な人っていますよね。彼らは職場でも「デキる人」と評価が高いはずです。

では、なぜ彼らは仕事を早くこなすことができるのでしょうか? 今回は、仕事が早い人が絶対にしないことについて紹介します。

Check!

無理してない? 頑張り屋度診断

■(1)ながら作業

仕事が遅い人ほど、スマホが気になって触ってしまう、ご飯を食べながら仕事をしてしまうなど「ながら作業」をしてしまいがち。

一方で、仕事が早い人は集中力があるため、作業中は余計なことを一切行いません。ひたすら作業に集中するため、おのずと業務を早くこなせるのです。

■(2)行き当たりばったりの業務

仕事が早い人は、仕事の全体像を把握した上で業務を進めます。そうすることで、余計な作業や工数を生み出さずに済むからです。

したがって、行き当たりばったりな仕事の仕方はしません。

■(3)夜更かし

また、仕事が早い人は体調管理も怠りません。

当たり前ではありますが、日中に眠たくなると業務効率は下がります。日頃から、体調管理がしっかりできることも、仕事の速さには関係してくるでしょう。

■仕事への向き合い方が大切

仕事の早い人が絶対にしないことを紹介しました。

元々頭の回転が速く情報処理能力に長けている人や、一度言われたことは忘れないという記憶力が高い人も多いですが、仕事を早くこなすためには仕事への向き合い方が重要なようです。

前述した方法はどれも難しいことではないので、ぜひ試してみてくださいね。

■仕事を頑張りたいあなたにおすすめの診断

あなたの頭の中は? 賢い人度診断

スパッと決められる? 決断力診断

どう思われてる? 常識人レベル診断

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 生意気! 先輩をナメている後輩の特徴4つ
    生意気! 先輩をナメている後輩の特徴4つ
    マイナビウーマン
  2. 女の執念。嫉妬深い女性の言動5つ
    女の執念。嫉妬深い女性の言動5つ
    マイナビウーマン
  3. 【心理学】落ち込んだ時に。立ち直る6つの方法
    【心理学】落ち込んだ時に。立ち直る6つの方法
    マイナビウーマン
  4. 地獄でしかない? 同窓会に参加したくない理由5つ
    地獄でしかない? 同窓会に参加したくない理由5つ
    Googirl
  5. マウンティングされる系女子!? マウントの標的にされる人の特徴
    マウンティングされる系女子!? マウントの標的にされる人の特徴
    Googirl
  6. 喧嘩売ってる? なぜかイラっとする女友達の特徴4つ
    喧嘩売ってる? なぜかイラっとする女友達の特徴4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事