恋がうまくいかないのはこのせいかも…重い女を卒業するコツ4つ

2020.12.12 20:28
提供:Googirl

交際する前は「次こそ重い女にならないようにしよう!」と自分の中で誓っても、実際付き合いだしたら自分の悪い部分が顔を出し、またどんどん重い女に……では、恋もうまくいかないし、自分自身つらいですよね? そこで今回は、重い女を卒業するコツをご紹介します。


基本的に忙しくしていたほうがいい

恋愛中に重くなりやすいのなら、基本的に忙しくしていたほうがいいでしょう。暇な時間が多いとどうしても彼のことばかり考え、用もないのに彼に何通もLINEを送り、「返信が遅いなぁ」とモヤモヤ……。
そして不安や不満の感情が生まれ、かまってもらおうと躍起になったりしちゃいますから。そうならないためにも、仕事や友達付き合い、趣味などで忙しくしていましょう。恋愛ばかりにエネルギーを注いでは恋も壊れます。


尽くさない! 褒めて甘える

尽くして尽くして彼のお母さん状態になってしまうのも、重い女の特徴。軽やかになりたいのなら、尽くさないことです。尽くさないかわりに、彼を褒めて彼に甘えましょう。そのほうが彼もいい男になります。
自信がないと好かれるために尽くしがちですが、尽くせば尽くすほど愛されにくくなるし、彼はダメンズになってしまいます。男子は基本的に、女子を追いたい生き物です。彼女に尽くしているときのほうがイキイキしていますよ。


用があるとき以外は連絡しない

付き合った途端、LINE魔になる女子もいるはず。でも、LINEを送れば送るほど重くなりやすいもの。いつもLINEが原因で彼とケンカになったり、彼に冷められたりするというのなら、用があるとき以外は自分から連絡をしないこと。
彼からくるLINEの返信に徹したほうがいいでしょう。そのほうが「返信、こないなぁ」という不安や不満も生まれないし、冷められにくくなります。
もし彼にどうでもいいLINEを送りたくなったら、手が離せなくなるほどハマる何かをしましょう。スマホゲームをするのでもいいし、お気に入りの映画を見るのでもいいでしょう。そうすれば、LINEを送ることも忘れられたりします。


彼の言動を変に深読みしない


重くなりやすい女子ほど、彼の言動についていちいち深読みをしてしまいます。彼の何気ない言動でも、「なんであのとき、あんなことを言ったの?」「土日は基本休みなのに。本当に休日出勤?」と勘ぐったり……。
もしかしたらあなたの勘が当たっていることもあります。ですが勘ぐりすぎていつも関係をこじらせているのなら、スルースキルも身につけましょう。そうしないとお互いがつらいですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 早く君の顔が見たい!男が「彼女に会いたくなる」4つの瞬間
    早く君の顔が見たい!男が「彼女に会いたくなる」4つの瞬間
    MOREDOOR
  2. 彼氏にしたら苦労する?周囲を好きにさせちゃう「人たらし」男の特徴
    彼氏にしたら苦労する?周囲を好きにさせちゃう「人たらし」男の特徴
    Grapps
  3. 本気のときだけ!男性が本命にしかしないこと4つ
    本気のときだけ!男性が本命にしかしないこと4つ
    愛カツ
  4. 男性の「心のよりどころ」になる!癒やし系女性の特徴とは
    男性の「心のよりどころ」になる!癒やし系女性の特徴とは
    愛カツ
  5. 好きになっちゃう…女性が惚れる【紳士な立ち振る舞い】4つ
    好きになっちゃう…女性が惚れる【紳士な立ち振る舞い】4つ
    MOREDOOR
  6. かっこいいけど面倒…? 自分を貫き通す「ブレない男」の欠点
    かっこいいけど面倒…? 自分を貫き通す「ブレない男」の欠点
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    ハウコレ
  2. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps
  3. 妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    愛カツ
  4. 海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    愛カツ
  5. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  6. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  7. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ
  8. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ
  9. 授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事