【女性心理】女性の「普段の言動に隠された本音」って?

【女性心理】女性の「普段の言動に隠された本音」って?

2020.12.12 15:35
提供:MOREDOOR

女性は本音と建前をうまく使い分けるから、気持ちが分からない……。
女性の言動に翻弄されているあなた必見です。

今回は女性の普段の言動に隠された本音についてお伝えします。

(1)「全然大丈夫だよ!」と言ったとしても心配してほしい

恋愛jp

「今日はちょっと具合悪そうだったけど大丈夫?」と聞いたとします。
女性は「全然大丈夫だよ!」と返答したとしますよね。

でもあなたは、そっかそっか!って言ってこの話題を流してしまわないように。
女性はもう一押しを待っていて、あなたに心配してほしいと思っているのです。

(2)「友達が彼氏に〇〇してもらったんだって!」は私にもしてよ

恋愛jp

特別な間柄の女性が「友達が彼氏に〇〇してもらったんだって!」と言ってくる。
それは友達を羨ましく思い、私にもしてほしいというアピールです。

「俺らは俺らだろ!」とイラッとしてしまいそうになりますよね。
でも「俺らは俺らだろ!比較してるの?」と言いながらも叶えてあげられる男性はステキですよ。

(3)「今は恋愛はいいや……」はごめんなさい、興味ないです

恋愛jp

告白や彼氏の有無を聞かれたときに、「今は恋愛はいいや……」と伝えることがあります。
でも後々他の男性と付き合っていて納得できないと悶々とした経験がある男性もいますよね。

実は女性が言う「今は恋愛はいいや……」は「ごめんなさい、興味ないです」ということ。
やんわりと拒否するためにこの文言を使うのです。

(4)「どこでもいいよ!」はどこでもいいわけじゃない

恋愛jp

男性にとって「どこに行きたい?」と聞いた時の「どこでもいいよ!」ほど困る回答はありません。
それならと行きつけのランチの場所に連れて行ったら、表情が曇り、軽く文句を言われる。

「どこでもいいって言ったよね!」と怒りたくなる気持ち、非常に分かります。
女性がそう言ったからってどこでもいいわけではなく、気分を察してほしいのです。

女性からの言葉を言葉のままに捉えてしまうのは危険です。
モテる男性は、隠れた本音をしっかり察知して女性をキュンキュンさせていますよ。

この記事を読んでさらに女性というものが面倒に感じたあなたも、モテたいならファイトです♡

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 付き合わなくて正解!「男性のブラックな一面」がわかったときとは?
    付き合わなくて正解!「男性のブラックな一面」がわかったときとは?
    Googirl
  2. つらい現実! 恋愛市場で「私、需要ないんだな…」と思った瞬間4つ
    つらい現実! 恋愛市場で「私、需要ないんだな…」と思った瞬間4つ
    Googirl
  3. アレに過敏に反応するときは「女性がムラムラしているサイン」
    アレに過敏に反応するときは「女性がムラムラしているサイン」
    MOREDOOR
  4. 気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ
    気を付けて。「不誠実な人」の特徴6つ
    マイナビウーマン
  5. 隙ありすぎ。男性に「落とせそう」と思われる女性の特徴6つ
    隙ありすぎ。男性に「落とせそう」と思われる女性の特徴6つ
    マイナビウーマン
  6. 最高! 男性の運気を上げる「あげまん」の特徴7選
    最高! 男性の運気を上げる「あげまん」の特徴7選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事