片思いですら縁がない…ずっと好きな人ができない原因5つ

2020.12.12 07:00
提供:Googirl

恋したいのに好きな人ができない。彼氏どころか片思いすら始まらない。一向に変わらない毎日が続くと寂しくなってしまいますよね。ドキドキする出来事が起こらない女性の共通点とは……?


ずっと好きな人ができない原因

(1)女っぽく振る舞うのが苦手

恋をしたときって、好きな相手に対して少なからず可愛く演じることってありますよね。でも、サバサバ女子にとって「そういう雰囲気」になるのは至難の業。男友達は多く出会いもあるのに、お酒を飲みに行っても男女の雰囲気になりません。
それどころか仕事やスポーツの話で盛り上がって、さらに友情を深めるという結果に……。ときには小さなことから男性に頼ってみることを心がけて。


(2)かっこいい基準がかなり高レベル

追っかけするほど好きな有名人やスポーツ選手が多く、好きになる男性がハイレベル。手の届かない存在くらいのほうがドキドキ。そんな女性は、身近に好きな人を作るチャンスが少なめ。ハイレベルな彼と身近な男性を比べてしまい、ドキドキしないのです。
それどころか、身近にいる地味でマジメな男性からアプローチされていても気付かないまま。「出会いがない」と思い込まないように毎日を振り返ってみて。


(3)無意識にいつものパターンで生活

好きな人がほしい、ドキドキしたい。そんな気持ちは人並み以上なのに、あえて出会いを避けてしまう女性もいます。それは無意識にいつものパターンだけを選び、まさに「会社と家の往復」を守ってしまっているのです。
出会いがないというよりイレギュラーな行動への一歩が踏み出せず、籠の中の鳥のようになっているのです。勇気を出して毎日のパターンから抜け出してみましょう。


(4)恋愛以外が充実しすぎている

彼氏が生きがいという女性がいる一方で、恋愛以外にワクワクすることを持っている女性もいます。キャリアアップはもちろん、趣味があったりスポーツで活躍していたり。そんな集中する対象があると恋愛しなくても毎日が充実し、人間関係も穏やか。
でも、ときには全く違うジャンルを学びに行くことも効果的。少し緊張する場所に参加すれば、新しいタイプの相手と出会えそう。


(5)昔好きだった人が忘れられない


ドキドキする相手が全く現れない。そして今後も恋する気配を感じない。ストップしてしまったかのような感覚は、過去に原因があるのかもしれません。それは、昔好きだった彼の存在が心に残り続けているから。
彼以上の男性はいないと思い込んだり、つい比べる癖がありそうです。思い当たるふしがあるなら、まずは友人や男友達などとの楽しい時間を増やし、新しい思い出で塗り替えて。


関連リンク

関連記事

  1. ぶっちゃけ面倒。「彼女を作らない男性」の本音5つ
    ぶっちゃけ面倒。「彼女を作らない男性」の本音5つ
    マイナビウーマン
  2. それ本気? 「理想が高すぎる女性」の特徴5つ
    それ本気? 「理想が高すぎる女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. 彼氏ができない女子がしている3つの言い訳
    彼氏ができない女子がしている3つの言い訳
    Grapps
  4. ボディタッチはほどほどに…?「友達止まり」になる女性の特徴4つ
    ボディタッチはほどほどに…?「友達止まり」になる女性の特徴4つ
    Googirl
  5. 焦る! シングル女性が「このままじゃヤバい」と思った瞬間【前編】
    焦る! シングル女性が「このままじゃヤバい」と思った瞬間【前編】
    Googirl
  6. 男性が敬遠してしまう女性の特徴4つ 彼氏ができないのはもしかして…?
    男性が敬遠してしまう女性の特徴4つ 彼氏ができないのはもしかして…?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  2. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  3. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  4. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  5. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  6. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  7. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  8. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ
  9. 幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    幸せへの近道♡ 男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事