恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「この子が運命の人だ!」と感じた瞬間4つ

2020.12.08 14:45
提供:愛カツ

運命の人に出会って素敵な恋がしたい!そう考える人は多いですよね。

ドラマチックな展開に憧れますが、一体どんな条件を満たせば「運命の人」になれるのでしょうか。

今回は、運命の人に出会った経験がある男性たちに、どんな瞬間に運命を感じたか聞いてみました。 

男性が「この子が運命の人だ!」と感じた瞬間4つ

その人のことを考えていると連絡が来る

「ふと彼女のことを考えたときに、ちょうど連絡が来ると『もしかして以心伝心?』と舞い上がってしまいます。あまり意識していなかった子でも、良いタイミングが何度も続くとちょっと好きになっちゃう」(21歳/大学生) 

離れた場所にいるのに、なぜか心に相手が浮かんできてタイミングよく連絡があった、なんてまさにドラマのような運命の人ですよね。

最初は単なる友達の関係だとしても、そういうことが重なると恋の相手として意識してしまうようです。 

なぜか安心感がある

「初対面でもなぜか安心感を感じた。好意を自覚するより先に、自然と彼女と一緒にいたいと思った」(24歳/飲食店勤務) 

初めて会うのに昔から知っているような気がする、というのも運命を感じさせるようです。

どこか親しみやすくて、一緒にいてホッとするような存在だと思ってもらうことが、フィーリングの良さを感じさせるのかもしれません。 

驚くほど理想に近かった

「彼女はとにかく自分の理想にぴったりで、性格も外見も最高。一目惚れして猛アタックの末付き合えることになったときは、天にも昇るような気持でした」(22歳/フリーター) 

自分の好みにぴったりな人、というのは普通に生活していてもなかなか出会えないもの。

この人を逃してはいけない、と思わせることも運命の人の特徴なのかもしれません。

彼の好みを徹底的にリサーチして、少しずつその要素を取り入れてみるのも良いでしょう。 

ちょっとした共通点が多い

「東京で出会った妻。出身地が同じで趣味嗜好も近くて、考え方も近いものがありました。共通点の多さにお互い運命を感じて、関係が発展するのもスムーズでしたね」(30歳/獣医) 

他の人にはない共通点が二人を結びつけるというのも運命を感じさせる一因でしょう。

好きなものや馴染み深いものが近かったり、考え方が似ていたり、似たもの同士ならすんなり心も通じ合いそうですよね。 

運命の人=逃がしちゃいけない人。つまり、運命の人とは「この人の代わりはいない!」と感じさせる人のこと。

気になる男性に運命を感じてもらうには、彼の好みや考えをよく理解して寄せていくことも有効でしょう。

また、タイミングよく連絡を取るなど、多少の空気を読む力も大切と言えるかもしれませんね。

とはいえ、あくまで無理やりにはならない程度に。運命の人になれるよう、彼にとって唯一無二の存在を目指しましょう。 

(愛カツ編集部) 


 

関連リンク

関連記事

  1. 隠す気ないのかも!4つの言動で見抜く「彼の本命度テスト」
    隠す気ないのかも!4つの言動で見抜く「彼の本命度テスト」
    MOREDOOR
  2. 好きって伝わってる…?男性の【脈ありサイン】とは
    好きって伝わってる…?男性の【脈ありサイン】とは
    MOREDOOR
  3. 俺を見てほしい!男性が好きな人の前でする言動4つ
    俺を見てほしい!男性が好きな人の前でする言動4つ
    愛カツ
  4. 恥ずかしいからッ…【不器用男子】が頑張って見せる「脈ありサイン」とは
    恥ずかしいからッ…【不器用男子】が頑張って見せる「脈ありサイン」とは
    MOREDOOR
  5. 唇塞いじゃうよ?男性がキスを我慢できなくなる「彼女の表情」とは
    唇塞いじゃうよ?男性がキスを我慢できなくなる「彼女の表情」とは
    MOREDOOR
  6. 付き合ったらガッカリ…?「最初しか尽くしてくれない男性」の見極め方
    付き合ったらガッカリ…?「最初しか尽くしてくれない男性」の見極め方
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事