脈ありサインかも。酔った時にLINEをする男性の本音5つ

脈ありサインかも。酔った時にLINEをする男性の本音5つ

2020.12.07 19:10

夜遅くに男性から送られてきたLINE。でもなんだか彼は酔っているみたい。一体どういうつもりでLINEしてきたの? と戸惑います。

そこで働く男性が酔って女性にLINEする時の気持ちを調査。同じようなケースがあったときは参考にしてみてくださいね。

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

■(1)寂しい

・「寂しい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寂しいとき」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

酔うと最初は楽しいのですが、だんだん寂しい気持ちになってくる人、女性にもいますよね。誰でもいいから、許してくれそうな人にLINEして、寂しさを紛らわせるということなのでしょう。

■(2)かまってほしい

・「かまってほしい」(33歳/通信/販売職・サービス系)

・「かまってもらいたい」(32歳/生保・損保/営業職)

酔うと「かまってほしい」なんて思う男性も案外いるのですね。もし、あなたに時間と余裕があれば、少しやりとりしてあげてみてください。

■(3)気が大きくなっている

・「気が大きくなる」(31歳/商社・卸/技術職)

・「酔った状態なら、酒のせいにして気軽に話しかけられそう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

そこまで親しくない男性からのLINEはこれでしょうね。でも気が大きくなっている時の話は、あまり信頼できないので、話半分くらいで受け取っておきましょう。

■(4)甘えたい

・「甘えたい」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「優しい言葉をかけてほしい心理」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

これは男性との関係性にもよりますよね。彼氏だったら、甘えさせてあげてもいいのでしょうが、仕事だけの関係の男性に、甘えさせる必要もなさそう。もちろん、その男性に興味があるのなら別です。

■(5)好きだから

・「結局好きで日頃から気になっている」(31歳/その他/営業職)

・「好きだから」(29歳/食品・飲料/技術職)

ずっと好きだったけど、自信がなくて告白できないが、酒の勢いで言ってしまおう! と言うパターン。こういうタイプの男性をかわいいと思うか、根性ないなと思うかは人それぞれですが、もしかしたら、日頃では考えられないほどのロマンチックな会話が待っているかもしれませんよ。

■相手が酔っているときのLINEはあしらうことも大切

「私のことそんな風に思っていたの?」と、普段なら分からない男性の本音を聞けるのが、酔っ払いからのLINEです。ここは、本気で怒ったり、喜んだりせずに「飲みすぎ!」と軽くあしらってあげる優しさも必要かもしれません。

酔っている時の彼が本心を話しているのか、きちんと見極めましょう。

(前田郁)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2020年10月26日~10月27日

調査人数:189人(25歳~34歳の働く男性)

■関連する診断をチェック!

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

 実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

関連リンク

関連記事

  1. 俺を見てほしい!男性が好きな人の前でする言動4つ
    俺を見てほしい!男性が好きな人の前でする言動4つ
    愛カツ
  2. 恥ずかしいからッ…【不器用男子】が頑張って見せる「脈ありサイン」とは
    恥ずかしいからッ…【不器用男子】が頑張って見せる「脈ありサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 返信しなくていいや。男性を萎えさせる「おはようLINE」
    返信しなくていいや。男性を萎えさせる「おはようLINE」
    マイナビウーマン
  4. あーやっちまった! 好きな人に送りがちな「自爆LINE」4選
    あーやっちまった! 好きな人に送りがちな「自爆LINE」4選
    マイナビウーマン
  5. 男性がLINEを既読無視する「本当の理由」
    男性がLINEを既読無視する「本当の理由」
    マイナビウーマン
  6. スイッチオン!AB型男性が「本気で好きな人」だけに見せるサイン
    スイッチオン!AB型男性が「本気で好きな人」だけに見せるサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事