恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気になるカレを誘ってみよう!男性が理想とする「冬デート」3選

2020.12.06 16:45
提供:愛カツ

寒くなってきたこの時期に、最近気になるカレを誘って心も体も温まるようなデートをしませんか?

ちょっとハードルが高いかなと思うようなデートも、カレにとってはうれしいデートかもしれませんよ。

今回は、男性が喜びそうなデートを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

気になるカレを誘ってみよう!男性が理想とする「冬デート」3選

どちらかの家で鍋パーティ

「気になっている女の子から『寒くなってきたし家であったかい鍋パでもしない?』って誘ってくれたんですよ。気軽に誘ってくれた感じが僕としても行きやすいし、うれしいなって思いました」(25歳/システムエンジニア)

数回デートしていい感じかな……という彼がいるなら、おうちで鍋パーティのデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

おうちデートはハードルが高いかもしれませんが、さらに仲を深めるにはぴったりのデートです。

男性からすると誘ってくれることにドキッとしますし、うれしいと感じるようですよ。

2人きりだと緊張してしまう場合は、他に参加するメンバーを一緒に探すのもいいかもしれません。

誘うだけで、鍋パまでの間に少し距離が縮まるなんてこともあるかもしれませんね。

スノボでプチ遠出デート

「スノボのシーズンになってきたので、最近仲よくなった子と『スノボ行きたいね』と話していたら、後日誘ってくれたんです。ふたりっきりなのかな?どこまで行くんだろう?と、ちょっとドキッとしました」(23歳/ショップ店員)

スポーツデートは教えたり教えられたり、一緒に楽しむことで仲を深められます。

そんなスポーツデートの冬のおすすめは、スノボデート♡

とくにスノボが得意と言っている男性を誘うには、もってこいのデートです。

ちょっと遠出のデートになるかもしれませんが、着くまでの道のりもデートなら楽しいはず♡

着いてからも、一緒に乗り物に乗ったり、ごはんを食べたり……。意外と一緒にできることが沢山あって、楽しめそうですよ。

スノボが得意なカレなら、かっこよくすべる姿を見せたり、教えてあげたりと、見せ場が盛りだくさんで誘われて嬉しくないわけがないでしょう♡

冷えた体を温めて2人でホカホカ♡温泉デート

「先日、ちょっといい感じになってる子から『おすすめの温泉があるんだけど、一緒に行かない?』ってお誘いがあって。別に一緒に入るわけじゃないのに、うれしい気持ちとドキドキとで、やばかったです。

温まったあと、なんかリラックスしちゃって、そのまま勢いで告白しちゃいました」(30歳/スポーツインストラクター)

温泉にふたりで……となると、女性はもちろん、男性もとても意識してしまうようです。

気になるカレにぐっと近づきたいときは、効果抜群の冬デートですよ。

2人きりはさすがに誘えないという場合は、何人かで行きませんか?と誘っても、きっと喜んでくれるはず。

浴衣姿にドキッとしてしまう男性は多いと思うので、浴衣で温泉後のお散歩に誘うのもおすすめです♡

冬デートで2人の気持ちをより近づけて!

女性からデートに誘うのは、すごく勇気がいることですよね。

でも、男性は女性から誘ってもらうとうれしいと感じることが多いのも事実。

冬ならではのデートは、お部屋デートや遠方デート、温泉デートなど、寒さがあるからこそ温まれるデートが多いので、2人の仲を急速に進めてくれるかもしれません♡

今回ご紹介したデートを参考に、勇気をだして気になるカレを誘ってみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 会ってみたい? 会いたくない? 昔好きだった人と再会したキッカケ
    会ってみたい? 会いたくない? 昔好きだった人と再会したキッカケ
    Googirl
  2. B型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴
    B型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴
    愛カツ
  3. カッコイイは作れる!4項目で分かる「内面イケメン度テスト」
    カッコイイは作れる!4項目で分かる「内面イケメン度テスト」
    MOREDOOR
  4. これはスクショしなきゃ!彼を「キュンキュンさせるLINE」って?
    これはスクショしなきゃ!彼を「キュンキュンさせるLINE」って?
    MOREDOOR
  5. アラサー男性6人が証言! 友達に自慢したい彼女の特徴とは?
    アラサー男性6人が証言! 友達に自慢したい彼女の特徴とは?
    Googirl
  6. どういうつもり?自分の写真を送ってくる男性心理3選
    どういうつもり?自分の写真を送ってくる男性心理3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  2. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  3. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  4. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  5. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  6. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ
  7. 『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    愛カツ
  8. 「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    ハウコレ
  9. 夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事