モテる女の代表格!「世渡り上手」な女性の特徴6つ

2020.11.29 17:28
提供:Googirl

モテる女性は、自分のことをよくわかっていて要領がいいイメージはありませんか? 顔が可愛いからモテる、性格がいいからモテる、などモテる女性には何かしら理由があるものですが、世渡り上手な女性はモテる女性が多いのです!というわけで今回は、世渡り上手な女性の特徴をご紹介します。


世渡り上手な女性の特徴

年上からも年下からも好かれる

年上にも年下にも好かれ、非の打ちどころがないのが世渡り上手の特徴。年上にはどう接すれば愛されるのか、年下にはどう接すれば懐いてもらえるのかを熟知して、その場に応じて話し方や話題を考えることができます。頭の回転が早いからこそなせる業ですよね。


甘えるのが得意

普段頼れる女性だからこそ、甘えられると男性はグッとくるもの。いつものしっかりとした印象ではなく、弱々しい姿を見せられたら「俺が守ってあげなきゃ」と思わせることができますよね。自分の見せ方をわかっているのはずるいですよね。


男性を立てるのが上手

人のいいところを見つけるのが得意なのも、世渡り上手の特徴です。男性を立てるときは、「仕事ができる」「面倒見がいい」など、男性が言われてうれしいことに加えて、「礼儀正しい」といった男性が気づいてほしいところまで言えるのが世渡り上手のポイント!
男性をいい気分にさせる立て方ができる女性は、好かれて当然ですよね。


相談されることが多い


世渡り上手な女性は人に頼られることが多いため、相談されることも多いのが特徴です。仕事のことや人間関係、恋愛など、さまざまな相談に乗れるのが世渡り上手のすごいところ。男性が「頼りたい!」と思ってしまうくらい、男前で頼りがいのある性格の人が多いです。


抜けるところは抜く

肩の力を抜いてもいい場面ではしっかり抜く。これが世渡り上手になるための大事なポイントです。ここは気を張らない、自分のペースで、と酸素不足にならないように調整しているので、上手に生き抜いていけるんですね。
恋愛でも、頑張りすぎずのめり込まないようにしているので、追われる恋を成立させるのが得意です。


面倒なことには首をつっこまない

「あ、これは首をつっこんだら面倒かも」というのを瞬時に察知する能力に長けているため、損をしない立ち回りができるのも世渡り上手の特徴です。面倒な男性とは距離をとるので、「いい恋愛がしたいのに時間を無駄にした……」という思いをほとんどしません。


まとめ

損得を考えて動くので計算高いと思われることもありますが、頭の回転が早く損をしない立ち回りができるのは羨ましい……! モテる女性は自分をよく見せるための努力を怠らないので、「だからモテるんだ」と納得してしまいますよね。


関連リンク

関連記事

  1. 男性の血液型別・付き合う「彼女に求める条件」はたった一つだけ!
    男性の血液型別・付き合う「彼女に求める条件」はたった一つだけ!
    愛カツ
  2. いい人風なだけ? マッチングアプリで地味にテンションが下がる瞬間
    いい人風なだけ? マッチングアプリで地味にテンションが下がる瞬間
    Googirl
  3. 本能で求めてる…!男性が【惚れ込んで離さない女性】の共通点
    本能で求めてる…!男性が【惚れ込んで離さない女性】の共通点
    MOREDOOR
  4. あと一押し…!「いい感じの彼」をドキドキさせる方法5つ
    あと一押し…!「いい感じの彼」をドキドキさせる方法5つ
    愛カツ
  5. 結婚が幸せとは限らない!?結婚不適合者のチェックリスト4つ
    結婚が幸せとは限らない!?結婚不適合者のチェックリスト4つ
    Grapps
  6. お預け状態!男性が本命女性の前でつい我慢していること3つ
    お預け状態!男性が本命女性の前でつい我慢していること3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事