恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

お預け状態!男性が本命女性の前でつい我慢していること3つ

2020.11.29 10:45
提供:愛カツ

男性は本気で恋をすると、「相手とこんなことがしたい」「○○に一緒に行きたい」など、いろんな思いをめぐらせるようです。

しかし、両想いの確信がないと、なかなか実現できないもの。

我慢しなきゃいけない場面も多いでしょう。

今回は、そんな本命相手の前で、男性がつい我慢していることを集めてみました。

欲があふれるのは、少なからず好意がある裏返しです。

彼と両想いかどうか、不安がある女性は、それとなく彼の言動をチェックしてみてはいかがでしょうか。

お預け状態!男性が本命女性の前でつい我慢していること3つ

(1)相手の顔や体をジッと見つめること

男性は、視覚から恋に落ちる人が多いといわれています。

気になる人がいると、「キレイだな」「かわいいな」と感じて、思わずジッと見つめてしまう人も多いでしょう。

しかし、本気の恋ともなれば、話は別です。

ジッと見つめていては、相手に不自然に思われてしまうもの。

好きな人が近くにいても、あえて目を合わせない男性も多いのです。

そんなときは、あなたから「〇〇君って、イケメンだよね」「身長高いよね」と、それとなく彼の見た目をほめてみてはどうでしょうか。

あるいは、ジッと見つめながら好意を示すきっかけを作れると、距離を縮めるきっかけが生まれやすいかもしれませんよ。

(2)話したいけど、話しかけずにいること

好きな人を前にすると、緊張してしまって、思うように話せない女性も多いのではないでしょうか。

男性も同じだと思います。

本気で好きな人ほど、気軽に話しかけられなかったり、好き避けをしてしまったりする男性も多いでしょう。

挨拶がやたら素っ気なかったり、LINEを気軽に送れなかったりするのも、同様ですね。

それでも本音の部分は、なんでも話してみたい気持ちもあれば、好きな人にそれとなくアプローチして、好意を打ち明けたい気持ちが必ずあるはずです。

ぜひ、好きな人からのアプローチを待つのではなく、ぜひ自分からアプローチをして、アタックしていきましょう。

恋愛は受け身ではなく、積極的な姿勢が大事ですよ。

(3)ほかの異性に嫉妬してしまうこと

好きな人ができると、自分だけに好意を向けてほしいと思うもの。

いわゆる、独占欲ですね。

男性も、好きな人がほかの異性と仲良くしているのを見ると、つい嫉妬してしまう人も多いでしょう。

なかには「自分なんて……」と、あえて好きな人と距離を置いてしまう人もいるかもしれませんね。

人が嫉妬するのは、それだけ好きの気持ちが強いからです。

お目当ての男性が嫉妬しているように感じたら、逆にアタックのチャンスです。

「今度、一緒にご飯食べない?」「最近、〇〇君と話してないから、LINE送ってみた」など、声をかけてみてはいかがでしょうか。

彼のなかで、「自分と同じ気持ちなんだ」とわかれば、ふたりの距離は一気に縮まるはずです。

好きな人にほど我慢していることがある!

本気で相手を好きになるほど、こうした我慢が色濃く出てくると思います。

彼の気持ちをたしかめるときの参考にして、ふたりの関係に合わせたアプローチを、ぜひしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 実は気になっている…女性が男性に「惚れる瞬間」っていつ?
    実は気になっている…女性が男性に「惚れる瞬間」っていつ?
    MOREDOOR
  2. これだけは押さえて!モテる「オトナ女性」になるポイント4つ
    これだけは押さえて!モテる「オトナ女性」になるポイント4つ
    MOREDOOR
  3. ツンデレ? 男性が本当に好きな女性にやっちゃう意地悪な言動4つ
    ツンデレ? 男性が本当に好きな女性にやっちゃう意地悪な言動4つ
    Googirl
  4. 【見逃し厳禁】女性が「お持ち帰りされたい時にする言動」って?
    【見逃し厳禁】女性が「お持ち帰りされたい時にする言動」って?
    MOREDOOR
  5. 今年もクリぼっち決定…クリスマス直前にやらないほうがいいこと4つ
    今年もクリぼっち決定…クリスマス直前にやらないほうがいいこと4つ
    Googirl
  6. 彼の本気度を見極めよう!男が「本命女性とするデート」の特徴4つ
    彼の本気度を見極めよう!男が「本命女性とするデート」の特徴4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    愛カツ
  2. 帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    愛カツ
  3. 女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    Grapps
  4. 娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  5. 夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    愛カツ
  6. 「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    愛カツ
  7. 同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    愛カツ
  8. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps
  9. 夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    Grapps

あなたにおすすめの記事