モテの境界線?!男性から見た「地味女子」と「控えめ女子」の違いとは

モテの境界線?!男性から見た「地味女子」と「控えめ女子」の違いとは

2020.11.26 18:00
提供:Grapps

「地味女子」だと思っていた子が実は男子受け抜群だった…!なんてこと、意外とありますよね女性には地味女子に見えても、男性目線では地味女子ではなく「控え目女子」といった奥ゆかしい女性として男性人気が高い傾向も。実は女性が思う地味女子と、男性が思う地味女子には大きく差があるのです。

男性が思う「地味女子」と「控えめ女子」はどこが違うのでしょうか。この違いがわかれば、モテの境界線がわかるはずですよ!

女性が思う地味女子=男性が思う控えめ女子の可能性

女性が思う地味系の女子は、性格が大人しめ、かつ服装も原色など派手な色ではなくベージュや灰色など、暗めの色を好んで着ています。

メイクは薄めで、ほとんどすっぴんに見える場合も。髪の毛の色も黒か濃い茶色で、常にひとつ縛りや下ろしているなどあまりお洒落っ気がない印象で、基本的には長髪なことが多いです。

また、地味系女子は同性とも多く話をしないため、他の女性にから大人しく地味な印象を与えていることも。

しかし、この女子が地味女子と思う特徴は、男性が思う控えめ女子の特徴にピンポイントで当てはまってしまうのです。ちなみに、男性が思う控えめ女子の特徴とは…


・あまり発言をしない大人しめな性格

・黒髪ロングの髪型で清楚さがある

・派手な洋服は着ない

・メイクはナチュラルメイクが基本


ね、女子が思っている地味女子の特徴にぴったり当てはまっちゃうんですよ…。

女子の中で「地味女子はモテない」というイメージがあっても、男性的には地味女子は控えめ女子に映るため、実際には好感度がかなり高いのです。また、同性と話していても自らたくさん発言をしないのは、男性には「一歩下がる」といった控えめな行動に思え、庇護欲が刺激される場合もあります。

男性が思う地味女子とは?

男性が「地味女子」だな…と判断するのは、主に外見です。しかし、外見だけであれば女子がイメージする地味女子と一緒では?と思いますよね。

男性と女性が思う地味女子の圧倒的な違いは、服装に女性らしさがあるかどうかがポイントになってきます。

女性は、地味系の女子をいつも着ている服装の色で判断しますが、男性は色よりもどんな服装をしているかで地味女子と控えめ女子の境界線をひきます。


男性は、色味が地味でもスカートやワンピースなど女性らしい服を着ていれば、控えめ女子へと判断します。反対に服装がデニムやパーカーなど、男性も着ていそうなボーイズライクな服であれば地味女子として判断するのです。またアクセサリーなど女性らしいアイテムを身につけていないことも判断基準のひとつになります。

同性人気の高い女子は男性から不人気…!?

女性が「地味女子」だと判断していても、男性にとっては魅力的な「控えめ女子」であることはかなり多いです。合コンや飲み会で積極的に話す女性よりも、あまり喋らなかった女性がいつのまにかメンバーの男性と付き合っているのはまさにあるあるな話。

なんだか理不尽に感じてしまう場合もありますが、お洒落も流行もバッチリわかっていて、メイクも今時で同性からの人気が高い完璧な女子よりも、男性にとっては「俺でも受け入れてくれそう…」と思える控えめ女子の方がアピールはしやすいのです。

女友達は多いのに彼氏ができない…という女性は、出会いの場では少し外見を変えてみるのもいいのかも。

自分が地味でモテないと思っている女性は、実は男性人気が高い可能性があるので、今のままの自分に自信を持ちましょう!

関連リンク

関連記事

  1. 「私はかわいい 」ポジティブに思い込むだけで人生が輝く理由
    「私はかわいい 」ポジティブに思い込むだけで人生が輝く理由
    Grapps
  2. あなたはいたずらっ子?血液型別に「小悪魔女子度」をチェック!
    あなたはいたずらっ子?血液型別に「小悪魔女子度」をチェック!
    愛カツ
  3. 大切なのは内面!男が容姿以上に「惹かれる女性」の特徴4つ
    大切なのは内面!男が容姿以上に「惹かれる女性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】食事のクセでわかる! 恋愛中の「あなたの裏の顔」
    【心理テスト】食事のクセでわかる! 恋愛中の「あなたの裏の顔」
    Googirl
  5. 100年の恋も冷める!? 気持ちがスッと引いた男性の言動3つ
    100年の恋も冷める!? 気持ちがスッと引いた男性の言動3つ
    Googirl
  6. 憧れの的…♡皆の目を惹く【素敵レディになる】方法とは?
    憧れの的…♡皆の目を惹く【素敵レディになる】方法とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  2. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps
  3. 【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  4. 電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    愛カツ
  5. 病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    愛カツ
  6. 「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    愛カツ
  7. 夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    愛カツ
  8. 忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    愛カツ
  9. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事