我ながら「史上最強にかわいかったな」と思うクリスマスって?【カップル編】

2020.11.19 19:28
提供:Googirl

今でもクリスマスは好きですが、家事や仕事が忙しく、なかなか手が回らない人も多いはず。でも若い頃はクリスマスってだけで、無条件にワクワクしたものです。そこで今回は「我ながら『史上最強にかわいかったな』と思うクリスマス」をご紹介します。


全身クリスマス仕様に

「クリスマス風ネイルや、彼好みの格好にしていたこと。彼氏に内緒で、エステに通ったこともあったなぁ。お金と時間がかかるけれど、オシャレが楽しかったんだよね。アラサーになった今は『面倒くさいな』と思ってしまいます」(29歳/一般事務)


▽ 年に一度のイベントだからこそ、オシャレにも気合いが入るもの。ヘアやネイルはもちろん、洋服を全身調達した人もいたみたい。いま思うと彼に「かわいい」って言われたいのはもちろん、自分が納得のいく格好がしたかったのかもしれません。
とはいえ大人になるにつれて、どんどん現実的になるもの。たった1日のためにオシャレするのは、少し非効率に感じてしまいます。


全力でクリスマスデートプランを立てる

「彼氏とクリスマスを過ごせるのがうれしかったあの頃。旅行をしたんだけど、プランもホテルも全部私が決めました。当日はすべてが楽しくて、ひとりで大はしゃぎしていたなぁ……。今じゃ考えられない! 我ながら『かわいいところあったなぁ』って思います」(31歳/IT)


▽ クリスマスデートって特別ですよね。そのためウキウキしながらプランを考えていたもの。決して今もクリスマスデートがイヤなわけじゃないけれど、楽しみよりおっくうさのほうが勝ってしまうこともありますよね……。


プレゼントを買うために必死でバイト

「大学生の頃『いつも奢ってもらってばかりだし、クリスマスくらいはいいものをあげたい!』と思って、数か月前から必死でアルバイトしました。ブランド物の財布をプレゼントしたのですが、すごく喜んでくれてうれしかったですね」(28歳/接客)


▽ クリスマスや彼氏の誕生日に向けて、一生懸命アルバイトをしていた人も多いはず。彼のためにプレゼントを選んで、ドキドキしながら渡したあの頃はまさに青春ですよね。


クリスマス当日にデートできず大泣き


「当時私は大学生で、年上の彼氏は社会人だったのですが、彼から『クリスマスは仕事だから会えない』と言われてしまって。今だったら『じゃあ別の日にデートしよう』で終わりなのですが、あのときは大号泣。『私と仕事どっちが大事なの!?』なんて本気で言っていました」(30歳/通信)


▽ クリスマス当日にデートしたい気持ちもわかりますが、仕事だとどうにもならないもの。今なら理解できるのですが、まだ学生だとどうしても納得できないこともあるでしょう。「クリスマスに会えないなら意味がない!」とダダをこねて、彼を困らせてしまったみたい。


関連リンク

関連記事

  1. 真ん中っ子が結婚したら甘えん坊に!? 生まれ順で結婚生活を予想!
    真ん中っ子が結婚したら甘えん坊に!? 生まれ順で結婚生活を予想!
    Googirl
  2. もしかしてこれが「モテ期」!?モテ期がきている時の特徴3つ
    もしかしてこれが「モテ期」!?モテ期がきている時の特徴3つ
    Grapps
  3. 男性の血液型別で解説!彼女は苦労する?男性の「恋愛の裏性格」
    男性の血液型別で解説!彼女は苦労する?男性の「恋愛の裏性格」
    愛カツ
  4. 男性が「気持ちが冷めた」と恋を終わらせる些細なきっかけ4つ
    男性が「気持ちが冷めた」と恋を終わらせる些細なきっかけ4つ
    Googirl
  5. 距離が縮まらない…気になる男性から「興味を持たれない」原因
    距離が縮まらない…気になる男性から「興味を持たれない」原因
    愛カツ
  6. クリスマス特別・男性の星座別♡「もらって嬉しいプレゼント」
    クリスマス特別・男性の星座別♡「もらって嬉しいプレゼント」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 刺激が欲しい… 心の不倫をしやすい人の特徴3つ
    刺激が欲しい… 心の不倫をしやすい人の特徴3つ
    恋学
  2. 「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?
    「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?
    Grapps
  3. これだけは避けて!男性が落ち込んでいるときのNG行動
    これだけは避けて!男性が落ち込んでいるときのNG行動
    愛カツ
  4. 【ワンランク上の着こなし】40代女性のモテるファッション5選
    【ワンランク上の着こなし】40代女性のモテるファッション5選
    恋学
  5. 満員のバスで、身重の女性に“席を譲らない”夫。その【理由】を聞いた妻は…⇒「無理かも」結婚生活に不安を感じる瞬間
    満員のバスで、身重の女性に“席を譲らない”夫。その【理由】を聞いた妻は…⇒「無理かも」結婚生活に不安を感じる瞬間
    Grapps
  6. 夫が忘れたお弁当。妻が会社に届けに向かうも…信じがたい“夫の姿”に「え?」⇒【見抜いて】不誠実な男性の振る舞い
    夫が忘れたお弁当。妻が会社に届けに向かうも…信じがたい“夫の姿”に「え?」⇒【見抜いて】不誠実な男性の振る舞い
    Grapps
  7. 「女性のここに惚れてます!」男性が魅了される女性の特徴
    「女性のここに惚れてます!」男性が魅了される女性の特徴
    Grapps
  8. 【客観的視点で解説】若見えする人と老け見えする人の違い7つ
    【客観的視点で解説】若見えする人と老け見えする人の違い7つ
    恋学
  9. 良くも悪くも「おじさんのセリフ」と思われる言葉9選
    良くも悪くも「おじさんのセリフ」と思われる言葉9選
    恋学

あなたにおすすめの記事