男性が「気持ちが冷めた」と恋を終わらせる些細なきっかけ4つ

2020.11.19 17:28
提供:Googirl

いいなと恋心を持っていても、ふとしたことがきっかけで「気持ちが冷めてしまった」という悲しい現実もあるものです。どんな時に男性の心が冷めやすいのかを知っておくと、気持ちが離れないように意識することができますよね!というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「気持ちが冷めたと恋を終わらせる些細なきっかけ」をチェックしてみましょう!


すぐに機嫌が悪くなる

感情の浮き沈みが激しい女性は「一緒にいると疲れてしまう」という声が多数! すぐに不機嫌になったり、落ち込んだりされると「俺といても楽しくないのかも」と彼の方も自信を失ってしまい、恋心が冷めやすくなるのだとか!


「元カノがすぐに機嫌が悪くなるタイプで、ちょっとしたことでムスッとしてしまい、扱いに困る感じでした。何を聞いても話してくれないし、そのまま気持ちが冷めてフェードアウトしてしまった」(27歳・商社勤務)


▽ 気分の変動が大きいと、男性は疲れてしまいます。嫌なことがあるなら「こういうところが嫌だ」ときちんと伝えてほしいという意見が目立ちました!


束縛と依存をしてくる

頼ってくれたり、甘えてくれたりする彼女は「自分を必要としてくれている」とうれしくなるものですが、依存になってしまうと「重たい」という声も……。彼がいないと何もできない、束縛するなど依存傾向にならないように注意しましょう!


「頼ったり甘えたりしてくれると、『俺のことを必要としてくれて可愛いな』という感じですが、彼がいないと何もできない彼女になると、存在が重たくなります。しかも束縛されたら逃げたくなる。自立している女性の方が魅力的だし、そういう女性がたまに甘えてくれるからこそ効果がある!」(28歳・外資系メーカー勤務)


▽ 何でも彼に頼りっきりになると、存在が重々しくなって気持ちが離れてしまいます! 基本は自立していて、それでも彼に甘える女性が愛されるというわけなのですね。


男友達が多すぎる

男友達が多いのは悪いことではありません。ですが、あまりにも数が多いと「ライバルが多い」「遊んでいそう」とマイナスのイメージを持たれて、気持ちが冷めるきっかけになるという声もありました!


「男からのLINEばっかりで、女性からの連絡が少ない彼女。『もしかして遊んでいるか、そんなにモテるのか!?』という感じで、冷めてしまうことがある! やっぱり男は彼女をどこかで独り占めしたいと思っているものなので」(26歳・広告代理店勤務)


▽ SNSで男性とばかり絡んでいるのも「遊んでいそう」と誤解されるきっかけになるので、注意しておきましょう! 誤解されないように関係を説明しておくことも大事です。


常に自分から誘っている


彼女が受け身で、ずっと自分から誘う状態が続くと「俺には興味がないのかもな」と気持ちが冷めてしまうという声もありました! 自分から誘ったり連絡したりするのが苦手な女性は受け身になりがちですが、待っているだけでは恋心を冷やしてしまいますよ!


「何度かデートして、かなりいい感じになっている女性がいたのですが、いつもこっちから誘ってばかりで、連絡も彼女からはあまりなくて。そのうち『俺に興味ないのかな』という感じで、冷めてしまったことがある」(28歳・システムエンジニア)


▽ 彼からのお誘いを待っているだけではなく、こちらからもデートの提案をしたり、連絡したり「相思相愛感」を出すことも大事ですね!


まとめ

こんな些細なきっかけで「なんだか冷めてしまった」という声もありました。大好きな彼とずっと仲良しでいるために、普段からこんな言動には注意して「冷めない関係」をキープしていけるようにしたいですね!


関連リンク

関連記事

  1. 距離が縮まらない…気になる男性から「興味を持たれない」原因
    距離が縮まらない…気になる男性から「興味を持たれない」原因
    愛カツ
  2. クリスマス特別・男性の星座別♡「もらって嬉しいプレゼント」
    クリスマス特別・男性の星座別♡「もらって嬉しいプレゼント」
    愛カツ
  3. さらに好きになった!男性が「彼女に言われたいセリフ」4選
    さらに好きになった!男性が「彼女に言われたいセリフ」4選
    MOREDOOR
  4. 男性が「まだまだ話したい」と思う女性の特徴って?
    男性が「まだまだ話したい」と思う女性の特徴って?
    愛カツ
  5. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    【PR】<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    ツヴァイ
  6. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事