私、遊ばれてる…?「本命彼女」と「遊びの女性」の違いって?

2020.11.15 22:00
提供:Googirl

晴れて彼と結ばれたものの、彼のちょっとした行動で「ひょっとして私、遊ばれている?」と不安になったことはありませんか? 今回は男性たちの意見を参考に、本命彼女と遊びの女性の違いを徹底分析しました。彼の気持ちをジャッジしてみましょう!


本命彼女と遊び女性の違いって?

本命は友達や家族に紹介、遊びの女性は紹介なし

「大好きな彼女は、自分の大切な人たちにも好きになってほしいから、すぐに紹介する。でも本気じゃない女性を紹介するのは、あとで面倒になりそうだからしない」(28歳/IT)


▽ 「これ、俺の彼女だよ」と、紹介してもらうのってうれしいですよね。もちろんそれは本命の彼女にしかやらないこと。「大切な人リスト」への仲間入りは、本命彼女の証拠だといえそうです。


本命は「相手の都合」、遊びの女性は「自分の都合」

「デートの予定を立てるとき、本命彼女には『この日はどう? 仕事は大丈夫?』と相手に配慮してスケジュールを組む。でも遊びの女性だと『今日ヒマ?』みたいな急な呼び出しもしちゃいますね。
よくないことだとわかっているけど、それでも来てくれるんで。それに、最悪嫌われてもいいと思っているのかも」(28歳/商社)


▽ 自分の欲求にまかせて呼び出すのが遊びの女性に対しての対応なよう。自分勝手な予定の決め方をしていないかも、本命かどうかのジャッジの基準になりそうです。


本命は外、遊びの女性は内!?


「本命彼女は一緒にデートをしたり、彼女の行きたいところへ一緒に行ったりしたいけど、遊びの女性は……決まっていますよね、目的が。なので家かホテルで集合して、やることが済んだら解散って感じです」(26歳/アパレル)


▽ よく考えると、いつも家やホテルでしか会っていないという人は要注意。ベッドの上での甘い言葉は信じないで……!


本命は即レス、遊びの女性は都合のいいときだけ

「本命には即レスを心がけています。LINEを見たらすぐに返すし、駆け引きみたいなこともしないですね。でも遊びの女性からだと、未読スルーや既読スルーをしてしまう。自分に都合のいいときに連絡をして、会ってほしいと思ってしまうので……」(27歳/医療関係)


▽ いつまでたっても返事がこないのに、急に「会いたい」なんて言ってくる彼にはご注意を!


まとめ

上記を見て「え、もしかして私、遊ばれている……!?」と思った人もいるかもしれません。もし彼が遊びで付き合っていたとしたら、そんな彼はこちらから願い下げ! 次の恋愛へ進み、幸せを手に入れたほうがよさそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 彼のハグで本気か分かる!「愛情たっぷり度」テスト
    彼のハグで本気か分かる!「愛情たっぷり度」テスト
    MOREDOOR
  2. これが俺の本気だよ?男性が「本気で好きな人」にする言動
    これが俺の本気だよ?男性が「本気で好きな人」にする言動
    ハウコレ
  3. 好きな人に「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性の特徴
    好きな人に「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性の特徴
    愛カツ
  4. 連絡は月1…「これって付き合っている?」と不安になった瞬間
    連絡は月1…「これって付き合っている?」と不安になった瞬間
    Googirl
  5. これ言われたことある?4つの会話でわかる「あなたへの本命度」
    これ言われたことある?4つの会話でわかる「あなたへの本命度」
    MOREDOOR
  6. 大切な存在だからね…!男性が【本命女性】にするスキンシップ
    大切な存在だからね…!男性が【本命女性】にするスキンシップ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事