【心理テスト】あなたが結婚する年齢は?

【心理テスト】あなたが結婚する年齢は?

2020.11.15 21:30
提供:MOREDOOR

あなたは、いつ頃結婚したいと考えていますか?

今回は、あなたが結婚する年齢を、簡単な心理テストで占うことができます。
気になる人は、ぜひ試してみてくださいね。

Q.あなたのストレス解消法に近いのは、次のうちどれですか?

A.ひたすら寝る
B.大声で歌う
C.友達とお喋りをする
D.買い物をする

A.ひたすら寝る

Aの「ひたすら寝る」を選んだあなたが結婚する年齢は、ずばり「40歳以降」です。

自分の体調に敏感で、自分のことをよくわかっているあなたは、一人でも生きて行ける強いタイプ。

誰かに頼らずとも自分で自分の機嫌を取れるので、恋愛に興味を示さずにいるといつの間にか婚期を逃してしまうかも。

結婚したいという気持ちがあれば、寂しさや辛さを感じたときには強がらずに本音を素直に表現すると良いでしょう。

B.大声で歌う

Bの「大声で歌う」を選んだあなたが結婚する年齢は、ずばり「35歳〜40歳」です。

普段は明るく社交的なあなたは、実は人一倍、他人に気を遣ってしまうタイプ。
一人でいられる時間がないとストレスをため込んでしまう傾向にあるため、家庭を持たない寂しさから結婚を早まることもないでしょう。

そのため、仕事や環境が落ちついてパートナーが欲しいと感じるまでは、結婚するためのアクションを起こさないかもしれませんね。

C.友達とお喋りをする

Cの「友達とお喋りをする」を選んだあなたが結婚する年齢は、ずばり「25歳〜30歳」です。

協調性があり、自分も他人も大切にすることができて、人懐っこさも持ち合わせているあなた。
少し早めか適齢期に結婚できる可能性が高いでしょう。

ただ相手に対して依存しすぎると結婚生活が長続きしない恐れもあるので、早まらずに慎重に判断すると吉ですよ。

D.買い物をする

Dの「買い物をする」を選んだあなたが結婚する年齢は、ずばり「30歳〜35歳」です。

物事を論理的に判断することができるあなた。
結婚に対しても感情的になり過ぎず、現実的に判断ができるタイプです。

計画性があるので、ちょうど自分の仕事ややりたいことが落ち着いたベストなタイミングで結婚することができるでしょう。

あなたが結婚する年齢は、願望通りでしたでしょうか?
結果を参考に、結婚について考えてみても良いかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】好きな人からの評価がわかるアクセサリー診断
    【心理テスト】好きな人からの評価がわかるアクセサリー診断
    Googirl
  2. 気になるキノコはどれ?あなたの「異性を魅了する中毒性」診断
    気になるキノコはどれ?あなたの「異性を魅了する中毒性」診断
    愛カツ
  3. いくつになっても衰えない「あなたの魅力」診断 この図は何に見える?
    いくつになっても衰えない「あなたの魅力」診断 この図は何に見える?
    愛カツ
  4. 【心理テスト】運命の人がわかる♡あなたはどんな宇宙人と遭遇した?
    【心理テスト】運命の人がわかる♡あなたはどんな宇宙人と遭遇した?
    MOREDOOR
  5. 2番目に好きな色は?どんな男性にモテるかわかるテスト
    2番目に好きな色は?どんな男性にモテるかわかるテスト
    MOREDOOR
  6. 好きなフルーツでわかる!あなたの基本性格
    好きなフルーツでわかる!あなたの基本性格
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事